• ベストアンサー

昆布の味噌漬けの活用法

「昆布の味噌漬け」を大量に頂いてしまいました。 日保ちするものなので、そのまま食べても良いのですが、何か応用ができればと思っています。 「昆布の味噌漬け」を使った料理をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

• Hoyo
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

他の方の内容を優先してください(物によって当たり外れが激しいので)。 余ってどうしょうもない時には.味噌1に1の割合で混ぜて味噌汁にして飲んでしますます。

Hoyo
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 あえて味噌汁に使うという発想は思いつきませんでした。 是非、試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yumesawa
回答No.1

「お茶漬け」や、「おむすび」の具などが良いと思います。 下記URLもご参考いただけたら幸いです。           ↓

参考URL:
http://www.gscorpo.co.jp/unchiku/konbu_hozon.html
Hoyo
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 やはりそのまま利用するのが一般的なのですね。 胡瓜と和えたり、沖縄風(?)に豚肉と炒めてみたりしてみましたが…。 いろいろとチャレンジしてみます。どうもありがとうございました。