• ベストアンサー

彼よりも合う人が…

yukko1983の回答

回答No.4

似たような経験をしたことがあります。 彼氏とは2年半つきあっていましたが、 ある時、急に仲良くなった先輩があらわれ、メールを楽しみにしてました。彼とはマンネリだから、他の人と連絡とるのは楽しかったです。 >その人と知り合ったことで、私には今の彼より合う人がいるんだろうなと思うようになり、彼と会っていてもなんとなくもの寂しさ、もの足りなさを感じます。 まったくおんなじことを考えましたね★ 1ヶ月くらい、友達に相談したりしながら悶々とすごし、結局私のほうから別れを切り出しました。 友人伝いにきいたところによると、なんか態度がおかしい。。。と言っていたようです。きっと、質問者さまの彼氏さんも、なんか感じているのでは?自分では隠しているつもりでも、なんかそういうのって態度にでてしまうんでしょうね。。。。。 >こんなことを考えながら付き合っているのはなんだか嫌な感じです。 わたしもそう思っったので、情もあったし、勢いで別れを告げてしまいました。自分がこんなこと考えてるのに、相手に悪い。別れたほうがいい。 でもきっとこれって、 その新しい男性が気になって気になってしょうがない →でも私には彼氏がいる →どうしよう。。。 ってことですよね。いわば、心の浮気(友達に散々言われてしまいました。。) その同窓会で仲良くなった人に対して恋愛感情があるのであれば、世間では「浮気」としてみられてしまうかもしれません。 >その同窓会で仲良くなった人は彼女持ちだし、住んでる場所も離れているので、付き合ったりとかはしないだろうとわかっていますが この文面からは、彼のことが「好き」なんじゃないかと推測してしまします。。。 私の、気になっているひとも、遠くに住んでいるのですが、 そんなこと関係ないや!と思い、別れることに決めました。 参考になるかはわかりませんが、私の実体験でした★

mono_tone
質問者

お礼

同じようなことを経験された方がいて安心しました。  私の彼も何か感じているんでしょうか。 そういえば「なんか帰ってから優しくなったね」と言われましたが、彼に悟られまいとして接しているからそう感じたのかもしれません…。 >この文面からは、彼のことが「好き」なんじゃないかと推測してしまします。。。  その通りだと思います(^^;しょっちゅう同窓会の彼のことを考えてしまいます。 このまま会わなければそのうちただの友達として考えるようになりそうなんですけどね。 なにぶん向こうには彼女がいるので、いくら好きでも略奪するようなことはしたくないのです。  なんだか話せば話すほど自分がどうしたいのかがわからなくなってきてしまいました(;_;) 実体験とても参考になりました。このような方もいると思って選択肢の一つに別れを考えておきます。 ありがとうございました。