• ベストアンサー

英語で便秘薬

英語で市販の便秘薬ってどういう書くのですか? できれば短い単語でお願いします。

noname#25700
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんばんは。 私は、便秘薬は買ったことがありませんが、市販の便秘薬(つまり、処方箋のいらない)ものなら、 Colon Cleanser とか、 Agent for "IBS" などではありませんか? そのジャンルでいうなら、"Digestive"ですね。 "Laxative" は、下剤という意味ですが、私の知っている範囲では、医薬品分類の名前ですね。仮に、Herbal medicine(例:センナ-Senna 市販のものは関係ありません) でも、下剤関連は、妊娠中の女性や子供さんには危険な場合があります。国によって、こういう基準は違いますが、米国や英国では、本当に厳しくなったようですが、そうでない国もあります。 Amazon のコメントを見ていると、症状のタイプによって効く効かないかあるようです。 参考:

参考URL:
http://www.amazon.com/Digestive-Advantage-Irritable-Syndrome-92-Count/dp/B0007IQMVG
質問者

お礼

Digestiveですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mabomk
回答No.1

「Laxative」=ラクサティブ 【名・形】下剤(の)、便秘薬(の)、通じ薬(の) 【変化】《複》laxatives、【分節】lax・a・tive

質問者

お礼

ありがとうございました。