• ベストアンサー

便秘のことで

読んで頂きありがとうございます。便秘がひどいのですが市販の薬でよく 効く薬があれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tebyoshi
回答No.2

ひどい便秘症から何度も腸炎で入院をした事かある者です。 便秘、辛いですよね(-_-;) 私は薬以外で改善させたくて色んな食品や運動を試してみましたが「DHCのフォースコリー」これは本当に効き続けてくれて、快調です。ホントあらゆる物を試したのですが快調かも♪と思っても身体が慣れるのかまた便秘に…となっていました。 最初は一日4粒の摂取量のところを朝3粒・昼2粒・夜3粒と飲み、快調になって現在は通常量~少なめでも十分OKになりました。 体質や合う合わないはあるでしょうがお腹も痛くならないし試してみる価値ありです☆ おからや野菜、水分を多く取るなども平行してみてくださいね。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ぜひ試してみようとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

コーラックはよく効くと聞きますよ。 ただ下痢になるとか(^_^;) 私はもともと便秘知らずなので薬とか使ったことはありませんが… 薬に頼るともう薬なしじゃ無理になると言うので、食べ物などで試してみては? 食物繊維のある食べ物がいいですよ。 ごぼう、大豆、いも類、きのこなど… あと水分をいっぱい採ることですね。 便秘に効く食べ物いっぱいあるので調べてみて下さい。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ぜひ参考にします。