• ベストアンサー

便秘のことで

読んで頂きありがとうございます。便秘がひどいのですが市販の薬でよく 効く薬があれば教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tebyoshi
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.2

ひどい便秘症から何度も腸炎で入院をした事かある者です。 便秘、辛いですよね(-_-;) 私は薬以外で改善させたくて色んな食品や運動を試してみましたが「DHCのフォースコリー」これは本当に効き続けてくれて、快調です。ホントあらゆる物を試したのですが快調かも♪と思っても身体が慣れるのかまた便秘に…となっていました。 最初は一日4粒の摂取量のところを朝3粒・昼2粒・夜3粒と飲み、快調になって現在は通常量~少なめでも十分OKになりました。 体質や合う合わないはあるでしょうがお腹も痛くならないし試してみる価値ありです☆ おからや野菜、水分を多く取るなども平行してみてくださいね。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ぜひ試してみようとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

コーラックはよく効くと聞きますよ。 ただ下痢になるとか(^_^;) 私はもともと便秘知らずなので薬とか使ったことはありませんが… 薬に頼るともう薬なしじゃ無理になると言うので、食べ物などで試してみては? 食物繊維のある食べ物がいいですよ。 ごぼう、大豆、いも類、きのこなど… あと水分をいっぱい採ることですね。 便秘に効く食べ物いっぱいあるので調べてみて下さい。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ぜひ参考にします。

関連するQ&A

  • 便秘薬の使い方!?

    便秘で便秘薬を使っている方がいらっしゃると思うのですが、仕事や学校があって、外出しなければならない平日に薬を飲まないといけないときはどうしていますか??外出先でトイレを済ますわけにもいかず困ってます; ちなみに市販の薬を使ってます。

  • 便秘薬について

    市販の便秘薬ではどのような薬が腸に悪くなく効果がなくならないのですか? オススメの薬もあれば具体的に教えていただきたいです。 専門的に詳しい方おねがいします!!!

  • 辛い便秘

    とにかく便秘でなやんでおります。 いろいろ調べたりして試したのですがなかなか改善されません。 市販の薬を飲んでもお腹が痛くなるだけであったり、痛みはないが変化なしだったり。 はっきり言ってあまり薬に頼りたくないのですが一刻も早く便秘を解消したいです。 今の状態はお腹が結構出ており、3・4日に1回頑張って少し出るぐらいです・・・黒くて硬いです・・・まずいですね。 とにかくすぐにでも自然にお通じがでれば嬉しいかぎりです! 皆さんの知恵と意見を是非聞かせて下さい!!

  • 便秘薬

    こんにちは、ただ今妊娠7週で病院で検診に行きました。 最近、便秘がひどくまだ初期なので薬は飲んだらだめだよなー と思いつつお医者さんに、便秘なのですが便秘薬って飲んでも 大丈夫ですか?と聞いたところ平気ですよーと言われたので ちょっとびっくりしました。 今は大事な器官が作られる時だけど平気なんだ??と思い コーラックソフトを3錠飲みましたが飲んだ後やっぱり 不安になってしまって・・・ しかも膀胱炎にもなってしまったので赤ちゃんに害はないと 言われましたが薬ばかりで本当に大丈夫??と不安になって しまいました。 まだ初期なのでいろんなことに神経質になっていまいます。 みなさん、妊娠中便秘の時は市販の便秘薬飲んだりするのでしょうか? それとも自力で便秘解消していますか?

  • 胃もたれと便秘

    最近ダイエットをしていて食べたいものを我慢することが多くなり、その反動で時々暴食してしまって、消化不良のためか胃がもたれることがあります。お腹も張ります。胃もたれというのがどんな症状かよくわからないのですが、胃に食べ物が残っている感じで気持ち悪いです。これは胃もたれですよね?! また、便秘ぎみなので、胃もたれ&便秘でかなり気持ち悪いときがあります。 医者に行くまでもないと思っているので市販の薬を飲もうと思ったのですが、胃薬か便秘薬どちらを飲んだらいいかわからなくて・・ 今まで胃薬も便秘薬も飲んだことがありません。 正直気持ち悪いのが、便秘でなのか胃の消化不良かわからないときがあります。 胃薬と便秘薬どちらを飲んだらいいのでしょうか?

  • 妊娠中の便秘薬

    妊娠5週目のひよっこ妊婦です。 極度の便秘で、妊娠前は毎日市販の便秘薬に頼ってました。 妊娠が分かってからは、医師に相談して処方してもらった薬を飲んでたんですが全く効かず、次の検診の日まであと2週間もあるので、どうしようもなくつい今までの便秘薬を飲んでしまいました。 誰か市販の「スルーラックS」が妊娠中でも大丈夫かどうか教えて下さい。

  • 頑固な便秘にほとほと困っています。

    下剤を既定の倍飲んでも出ないほど、 頑固な便秘です。 市販のタケダ漢方胃腸薬を6錠飲みましたが、出ません。 仕方なく内科に行って、アローゼン(センナ)をもらい、 3倍飲みましたが、出ません。 食べ物には気をつかっているし、お腹のマッサージもしています。 薬で出したいのですが、強力な薬を御存じでしたら教えて下さい。 浣腸はしたくないです。

  • とにかく効く!!便秘薬・お茶などご存知の方。

    市販の便秘薬などは、飲む人によって効果が違うのは分かっているのですが、それでもいいので、飲んでみて効いた!という薬やお茶があったら教えてください。 友達が便秘で悩んでいて、 「とにかく効く薬・お茶を調べて欲しい!大腸が出るくらいでもいいから!!!それくらい効くやつ!!」 と、言っています。 切羽詰まってるみたいです。 助けてあげたいのですが、なんせ私は便秘知らずなもので・・・。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 90歳の母が重い便秘で困っています

    タイトルのとうりですが病院から処方する薬や市販の便秘薬など色々な薬を飲んでいますがあまり効き目がないようです、かかりつけの病院の先生に相談しても薬の量を増やすくらいで効果がありません、どうかアドバイスをお願いします。

  • 便秘

    21歳で今仕事もしていますが、仕事と仕事の間は10時間程度で、その間に薬が効かないかと不安な毎日です。 今はビューラックという下剤を一日5粒飲んでいます。 物心つく前からひどい便秘でしたが、親も極度な便秘体質のため、下剤を飲ませて出すのが普通になっていたようです。 コーラック、センナ茶などいろいろ種類は変えてみますが、今や1日ほっておくと、気持ちが悪くなります。整腸剤も併用しています。 下剤の規定量を超えているため、たまに嘔吐につながり、病院にいくのですが、2週間続けて処方された薬も効かず、次病院に行くと「市販薬ででるのなら、市販薬でだしてください」と言われました。運動も、ダンスを週に5回ほどいろいろなジャンルをしているのですが、自然に・・・は難しいのでしょうか。これ以上下剤が増えると思うと、不安です。 なにか体験談や、便秘改善方法ご存知でしたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう