• ベストアンサー

派遣会社に入って、辞めたら情報は消去されるのでしょうか

ある派遣会社に入って、仕事を紹介してもらい働いたとします。その後辞めて、その派遣会社も辞めたとします。その場合、自分がその派遣会社にいたという情報は消去されるのでしょうか? 何年後かにまた同じ派遣会社に入ったとき、この人初めての人というふうになるのでしょうか? 意味がわかりにくかったらすいません。補足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ある程度の期間は消去されないようです。 その期間がどれくらいかは会社によると思います。 以前に派遣に登録してましたがいまだに連絡がある会社もあります。 また消去はせずそのまま残っていたとしても あまりにも前の場合は再登録が必要になるようです。 登録した派遣会社で一度も仕事をしていない場合は 音沙汰がなくなってからだいたい2年以上たっていると 再度登録してくださいといわれました。 ただ一度でも勤務経験があるようなら もう少し時間はかかるかもしれません。

noname#24678
質問者

お礼

ありがとうございます。