• 締切済み

【30男】いまさらもう遅いでしょうか、夢を見ているのでしょうか

もうそろそろ30歳になります。 これまで彼女ができないことに苦しみ自殺を考えているなど、いろいろ相談してきました。 ただ、それは自分のことだけを考えている考え方だなと、近頃は思うようになってきました。 今後は、出会えるかどうかはかなり難しいが、会えるかわからない将来の彼女や奥さん、子供のために思いやりを持つ強い人間になろうと思っています。 彼女になってくれる人が現れることを信じて毎日自分を反省し、 ・話題づくり・気配りをレベルアップする。 ・幸せになってもらうため、仕事でより稼げるようにしておく。 ・彼女を大事にするためにやれることは何かを考えられる男になる。 などを磨きたいと考えています。 ただし、 ○今まで付き合ったことは1回のみ ○女性経験はなし(上記の付き合いは彼女の考えにより性的な関係にはなりませんでした) ということで、この結果をみれば女性から愛される能力は底辺ほどに低いことであり、経験がないことも女性から敬遠される要素を持ってしまっています。これだけでも、女性と向き合えるかは心配な面はあります。 このように考えるとき、将来現われる(かどうかわからないですが)彼女や奥さんのことを考えながらがんばっていくということはもはや、意味のないことなのだろうかなあと考える瞬間もあります。 女性の視点も厳しいですから、単に思いやりなどだけではいけない、夢を見ているだけなのかもしれないと考えることもあります。 この点に関して、どう思われますか?30まで、女性からまともに愛されることがなかった男がこれからそういうことを夢見ていくことは、回答者様からみてどういう印象を持たれますでしょうか?おかしなことには思えませんか? また、上記のことをやっていこうとするときにどうすればよいのかについてもアドバイスをお持ちでしたら、アドバイスも頂戴できると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.12

No.6です。 自分磨きに原則的にゴールはありませんが、 とりあえずは、自分自身で自分を尊敬できるところまで来ると一区切りでは無いでしょうか? 「これだけは誰にもまけない」とか、 「自分のこういうところはすごい」とか。 結局、自分のどこを好きになって欲しいかですよね。 そういう部分を作らないと、難しいですよ。 魅力的な部分が1個の人と10個の人では、 単純に考えても10倍可能性が違いますよね。 だから、少しずつでも増やして行けば良いと思います。 彼女を作る努力も大切ですが、それ以上に自分を磨く努力が大切だと思います。 例えば、同性の人にも尊敬されるような人間になること。 これが、人間的魅力を生むと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.11

まーあれやね、モテたいわけでしょ?要は。でもね、モテるってことは相対的な問題なんですよ。どういうことかっていうと、ある集団の中で他人より優れていればモテるし、劣っていればモテないってことです。つまり自分の努力だけでどうなるもんでもないんですよ。学校の成績みたいに努力すると結果が伴ってくれるものではないんですね。 他の方も書いていますけど、モテる男って別にモテる努力はしていないんですよ。彼らは結果的にモテているだけで、モテるためになにかしてる訳ではないんですね。もちろん、努力はしていますよ。でもそれは「モテるための努力」ではなくてもっと他のこと、例えば仕事だったり勉強だったりそういうことに努力しているんです。その努力の「姿勢」を女性達は評価するんですね。 それと、モテたければ自分が「他の男より優れている」とアピールしなければなりません。仕事が出来るってのもそうですね。No.10さんにあるように外国語が出来るってのも出来ない奴よりアピールポイントです。楽器が上手に弾ける、スポーツに優れているとかもそうですね。学歴がある、年収が高いなんていうのもそうですよね。 そしてそのなかでどの部分を評価するかはその女性それぞれです。やっぱ男は年収よとそこしか見ない女性もいます。どんなにバカでもマッチョな男が好きな女性もいますし、知的な男性に惹かれる女性もいます。元オウムの上祐なんて、きゅうりみたいな顔していて言い訳が上手いだけなのに追っかけギャルがいたくらいです。 まあ、要は自信です。あのですね、こっそりいっちゃいますけど、男女同権なんてウソ。自信のある男にぐいぐい引っ張ってもらいたい女性は多いです。優しい自信のない男より、自信満々で野性味のある男に女性は惹かれます。自分に自信が持てるようになればモテます。自分がダメな分野を直すより得意分野を伸ばしたほうがいいですよ。 最後に、モテる男は実は嫌われる男でもあります。女友達に「もこみちってかっこいいよね」とか「キムタクっていいよね」といってごらんなさい。「えー私は好みじゃない」って声は意外に多いですよ。モテる男は嫌う女より好く女がちょっとだけ多い男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

20代後半男です。 辛いでしょうね。 彼女ができない焦りはわかります。 しかし皆さんのいわれている通り自分磨きそれしかないと思います。 No1さんがいわれている通り まず清潔感のあって洗練された身だしなみ それから女性を敵に回すかもしれませんが、手段はなんでもいいので さっさと童貞は捨てましょう。まじめだけな奴はダメだと思います。 心のゆとりという部分でも。(女性の方々ごめんなさい) 恋愛は駆け引きな部分もあると思いますが、僕も質問者様も そんな年齢ではありません。 駆け引きで惚れさせるなんてアホらしいです。 ゆえに愛される能力なんて必要ありません。 敬遠されるなら「ふ~ん、あっそ」で終わりです。 少し興味がある女性なら目を不思議と見て話してくれます。 ちょっとでも隙があるなと思えば、ジワジワと誘って見て下さい。 最初はじっくりと、決めは男らしくです。(これ駆け引きでしょうか) 第一印象はルックスが比重を占めるのは仕方ないとして、 付き合うまでの前段階からは男も女も内面が全てです。 こんな僕ですが、 大好きだった彼女に振られ、株で資産ほとんどなくし、髪も薄くなってきて、去年は絶望の年でした。生まれて初めてこんなに悲しいことが続きましたよ ゆえに今年の目標は最高の嫁候補を見つけ かなり高レベルな資格取得 そして貯金します。 あくまで目標ですが…。 正直内心はもう彼女なんてできないんじゃないかとか 思ったりもします。でもその時は絶対に金持ちになって 金でなんとかしてやる~ぐらいの意気込みはありますよ。 付き合ってる間ずっとダサかった僕(昔はオシャレしてました) 本当に服を2、3年買ってもなかったです。 髪はどうしようもないんですけど、 女性って服装は本当に見てますよ。 かっこいいスーツもしくは年相応のオシャレ。 大切だと思いました。 あと能力にも弱いと思いました。 自分の得意分野を見せ付けれる場所を探しましょう。 たとえば僕の場合は外国語です。 これですっごい美人を落としたことがあります。 お互いに頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.9

彼女を欲しがっているのは分かりましたが 女性を好き、という気持ちが書いてありません。 女性についてどうお考えでしょうか? 彼女が欲しいのと、女性への愛情とは意味が違いますよ。 >・話題づくり・気配りをレベルアップする。 >・幸せになってもらうため、仕事でより稼げるようにしておく。 >・彼女を大事にするためにやれることは何かを考えられる男になる。 これらが備わっている人は確かにもてるかもしれません、 でも表面的に身につけただけでは、女性は見抜きますよ。 30歳の今までずっと悩んできたのであれば、 できるものなら、とっくにこのような人間になっていたはずです。 あなたは、そういう人間ではないんです。 無理しても長続きしませんし、 ご自身を偽って愛されても意味ないのではありませんか。 実際、これらが備わっていない人でも、彼女がいる男性はたくさんいます。 収入が少なくても、暴力をふるってさえも。。。 また、知り合いに仕事は抜群に出来るけど、好きな女性の前では口が聞けなくなる奥手な男性がいます。 背も低く頭も若干薄くなっていますが、一本気な男らしい性格です。 そんな彼なので女性となかなか付き合えませんが、 女性からはしっかりオファーがあります。 ということは、原因は他にあると思われます。 考え方は書いてありますが、今までどのような行動をとられてきたのでしょうか? 他の方も書かれていますが、頭でっかちになっているのではありませんか? 行動するのみです。 彼女、と力まず、サークルなどに入って、女性の知り合いを作るところからはじめてみても。 あと、異性にモテルことばかり考えている人はたぶんモテません。 女性の場合で考えてみてください。 男性にモテル事ばかり考えて、見た目ばかりを気にし、本性を隠し、 人に気に入ってもらうことしか考えていない女性が魅力あるでしょうか? 実際、ひっかかる男性はいるでしょうが、 その程度の付き合いにしかならないはずです。 女性に気に入ってもらうことを考える時間があれば 自分自身を磨くために費やした方がいいですよ。 その結果、女性がついてくると思います。

noname#32998
質問者

補足

>彼女が欲しいのと、女性への愛情とは意味が違いますよ。 すみません、よかったら違いを教えていただけませんか。不勉強でして。。 また、文面からだけですが、私は話題づくりも女性の幸せを考えることもできない。また例にだしてもらったように奥手でも知り合いの方と違って何もいいところがないからオファーもないのだという理解でよろしいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.8

恋人ができない事を悲観して自殺を考える人もいるんですね。正直、面喰らいました。私、恋人が出来ないで悩んだ経験ないので・・・ 将来の奥さん(恋人)の為に自分を磨こうと考えるのは悪いことではないと思いますが、時間は自分の為に使った方がいいと思います。自分の為に自分を磨く方が根詰めないで適当に出来るしカッコイイと思います。 こう言っては何ですが、モテル人って他人の為に自分磨きなんてしませんよ。自分の為に自分磨きをしますよ。それを続けている内に自然と魅力と自信が内から外に溢れ出てくるんだと思います。私、30年近く生きてますが異性に好意を持たれようと努力した事なんて一度もありません。努力は全て自分の自己満足の為にしました。いつ出会うか分からない将来の伴侶の為に努力したって会えないまま終わればただの無駄にしかならんような気がします。貴方の志には感心しますが、方向性に問題があるような気がしてなりません。 注:以上の文面から私を男性だと想像されたかもしれませんが、私は一応女性です。ついで言うと既婚者です。私も貴方と同じく間もなく30歳になります。

noname#32998
質問者

お礼

そうですね。健康なかたは面食らっても仕方ないと思います。 異性から愛される幸せな人々にはけっして見えることのない、貧困や差別とはまた別の社会の底辺です。多くの女性にも見えない底辺です。 貧困や差別を受けている人は同情されますけど、恋人ができない男など めちゃくちゃに叩かれます。すごいですよ。 そうですね。もてるために時間を使うことはおかしいような気がします。考えてみてもうまくいきませんでした。 回答者様のおっしゃるとおり、自分のためにやることが大事と思います。 自分のためにやりたいこと、いっぱいあります。 それをがんばっていきます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

男性にも女性にも言えることですが、年代によって魅力が出てくる人っていると思います。 30歳で遅いなんてことはありえません。 もっと言ってしまえば一生自分磨きはした方が良いと思います。 彼女が出来ても、結婚しても、自分を磨き続けている素敵な人は幸せです。 自分を変えるって本当に難しいことです。 恋愛するために自分を向上させるのは良いことだと思います。 意味の無いことだと思ったらいつでも違うことにシフトすればよいだけの話です。 ただ 行動するより悩むほうがお手軽なので、つい「これでいいの?」という考えに囚われがちです。 目標を具体的にしませんか? 例えば、 今年は何人の女性と出会う。 出会いの場所を作る。(女性のいる習い事、スポーツクラブ) 今の生活の中で(お休みの日)行動パターンを変える。 精神論だときりが無いです。 waseneverさんが、おくてなだけで、 行動するっていうことが今まで無かっただけだと思います。 行動するのは多少ずうずうしさが伴いますので慣れるまで苦痛かもしれませんが。 動けるだけ動いたら、最悪の場合でも、楽しい人生がそこにはあると思います。 頑張ってください!

noname#32998
質問者

お礼

>行動するより悩むほうがお手軽なので、つい「これでいいの?」という考えに囚われがちです。 うーん、非常にぐっと来る言葉です。確かに悩むだけなら受ける痛みモすくないですね。ある意味楽ですよね。本当おっしゃるとおりです。 ずうずうしい、ということは恥ずかしながらあまりしてこなかった人生ですが、例に出していただいたように、目標の具体化は非常に大切です。 早速今日からはじめたいです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私は30代の男性です。 私もほとんど恋愛経験のない人間です。 一応、現在は結婚を約束した方がいますが、彼女に出会ったのは30歳を目前にしたときでしたよ。 それまでは、本当にゼロでした。 一回あるだけでも私より全然優秀です。 実は、私も20代後半頃からすごく焦りはじめていました。 「こんな自分に彼女なんて出来るのだろうか?」って。 でも、将来の家族のためにと、お金だけは一生懸命貯めたり。 別にいくつになっても、どんな夢を見ても良いと思いますよ。 ましてや30歳なんて、まだまだ若いですよ。 実際、私よりも年上で結婚された方もたくさんいますよ。 ただ、気になったのが、自分を磨くという中で、 主役になってるのが全て「彼女」だということです。 でも、女性の人が考えることって人それぞれ違うんですよ。 今、貴方がいろいろ考えても、将来出会う人には意味が無いかもしれません。 だったら、もっと自分が生き生きと出来るようにがんばったほうが良いと思います。 生き生きとした生き様の方が素敵に見えると思いますよ。 彼女のことは、出来てから考えても遅くないと思います。 まずは、「出来るか出来ないかわからない」と思うよりも、 「女性が放っておかない自分」に少しでも近づけるようにがんばった方が良いと思います。 私も結局出会いを求めてるときにはさっぱりだったんですよ。 でも、あるときから自分磨きに専念し、 そういう中で良い出会いがありました。 そんなものです。

noname#32998
質問者

お礼

いえ、あっても意味のない、心に深手を負っただけの恋愛とはいえないものでしたから、いま愛されている回答者様がうらやましいです。 確かに、彼女がすべてになりがちになっていると思います。 だれもそんな誠実に向き合ってくれる女性は現われないのに、、 むなしいですね。確かに。 でも「女性が放っておかない自分」ってどういう男なんでしょう、、 街には彼女を連れた幸せな男たちが歩いています。汚い男、むす~としたような男もたくさんです。そういう人たちはほうっておかない男なのに、やはり私は努力はしてきたつもりですが、どうでもいい男なのでしょうかね、、 どこまで自分磨きをすればいいのか、、 答えは全く出ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

31歳、女です。 まだ30歳ではないのかしら? 私、今年32になります。 恋愛経験は豊富なほうですが、いまだ独身です。 20代後半の頃って30を目前に、なんだかすごく焦っていて、結婚とか、自分の人生とか、いろんなことが気になって仕方なかったんだけど、30過ぎるとラクになりますよ、たぶん。私はラクになりました。なんかふっきれてしまうというか、私は私でいいやーって気分になりました。 女性に愛される能力って書いてあるけど、愛された経験がなければ愛されないわけじゃないと思うし、それにあなたは愛されたことがあるはずです。お母さんには愛されたでしょう?違うかなあ。恋愛に限らず、誰かには愛されたと思います。 私は男の人を誰でも愛するわけじゃなく、好きな人だけ、たった一人の人を愛しますよ。あなたも好きな人ができて、その人に愛されればそれでいいと思うし、他の誰にも通用しない愛でも、あなたの好きになった人にだけ愛されればそれでいいと思うし・・・。恋愛はうまくいくかどうかは、はじまってみないとわからないし、現実はけっこういろいろめんどうなことや傷つくことも多いから、恋愛をしていない間は夢を見てていいと思います。 ただ、まだ出会ってもいないのに子供のために愛をとかは、ちょっと気が早すぎるかなあと思う。そういう焦りとかって、女の人は敏感に感じるから(男でもそうだと思う)余裕がないように感じると思います。余裕って魅力のひとつです。 まず、今できることをしっかりやればいいと思う。自然体で。子供ができたら子供を愛せばいいけど、まだいないのに頭でっかちに考えすぎるのはどうかなって気がします。 あ、そうそう。愛されたいなら、まず愛することがいいと思います。愛することの難しさを知れば、愛されることがいかに難しいかわかるはず。愛って深い。いくら愛していても、それが伝わらなかったり、押し付けになって迷惑に思われたり、愛し方がわからないことって、あると思うから。可能なら、動物を飼ってみてはどうですか?犬や猫ってすごくなついてくれてかわいいですよ。癒されます。わが子のような気分になります。 今のあなたの問題点は、考えすぎてることかなと思う。 もっと肩の力を抜いてリラックスしましょ。 恋愛抜きに人生を楽しめたら、人としての魅力って自然に出てくるはずです。

noname#32998
質問者

お礼

はい、まだ1ヶ月ほどあります。 本当は30になった時点で生きるのをやめるつもりでいました。 それを一年、延ばしました。 それもあせりでしょうか。 母親には愛されていたと思いますが、、同世代からの女性の愛は受けたことはありません。同世代の男性なら9割以上は受けたことがあると思います。 なかなか出会いはないのですが、まず愛することですね。確かに、難しいです。ハリの穴を通すくらい難しいですよね。女性との交際を満喫している健康な男性にとってはたやすかったのかも知れませんが、、 みなが彼女と楽しく生きているのを見ながらほかの事を楽しむのも難しいですが、まずはそこからですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

20代女性ですが失礼します。 「面倒くさい」「自由が欲しい」といって結婚を拒む男性がいる最中に、結婚願望が高い女性にとってはまさに理想の相手ではないか!と思いました。 いろいろ考えてもいらっしゃるようですし。ぜひ実行してください! (でもムリはしないでくださいね!) ただ、揚げ足をとるような発言になってしまって恐縮ですが、たしかに夢を見ている『だけ』じゃいけないですよね。現実にしないと! と思いました☆(年下が生意気言ってすみません;) >彼女になってくれる人が現れることを信じて と書かれてありますが、具体的に出会うための行動はされていますか? 友達に紹介してもらうとか、信憑性のある結婚相談所に入会するとか。 文章を読んでいる限りでは、自己啓発はしっかりしてても、肝心のお相手に対してはちょっと受身っぽい印象をうけたので(対策されていたらすみません!) それから、 理想は高くありませんか? 外見や雰囲気で女性をふりわけていませんか? 求めている条件が増えれば増えるほど、出会いや可能性は反比例していきますよ! 本当に合わないのであればそれまでですが、ちょっと見直してもみてください。 経済力とやさしさ(思いやり)と並みの体力があれば必ず相手はいると思います。 「女性経験なんて気にしない」という女性もいるはずです。 とにかく、場数を踏んでみてください。 頑張ってください!

noname#32998
質問者

お礼

ありがとうございます。 夢見ているだけでは苦しみが増大していくので、友達の紹介などをお願いしたりしています。 また、ネットの登録や、これからはパーティーなどの参加を考えています。本当は、、健全な皆さんのように普通に出会って普通に恋愛関係になり、、というのが理想ですが、仕方ないと思っています。 理想は、、 いままで苦しんできたので、その分いい女性を、と思っても現実は無理だと思っています。 外見や雰囲気では決してやっていないとは思いますが、気づかないうちにやっていないのか振り返ってみます。 女性から全否定ですから甘くはないと思うのですが、すべての女性から否定されるほどに最低の人間とは自分では思っていないので、がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も考えすぎだと思いますよ。 出会いがなかっただけで、今から自分を磨いていれば、きっとめぐり合えると思います。 出会えたとき、その人を真剣に大切に思えれば、それだけで頼りがいのある人になるだろうし、愛されると思いますよ。 もっと、自信を持って!

noname#32998
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは気持ちもすべて無視されてきましたが、真剣に大切に思う気持ちだけは忘れずに、自分を磨いていきたいなと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「耳をすまえば」のご感想を。。

    こんばんは。 スタジオジブリの映画「耳をすまえば」のご感想を、お寄せいただきたくお願いいたします。 できれば、原作を知らない方のご意見を頂戴したいです。 女性から観た視点と男から観た視点え違うような気がしたのです。 ※ だいたいの年齢と女性か男性かも教えてくださると幸いです。

  • 女性の方お願いします。恋人づくりについて。

    女性の方々お願いします。恋人づくりについて。 初めまして。26歳の男です。 もう7年ほど恋人がいません。 昔から女性への接し方が分からなかったので、 直接、女性に聞いたり、モテそうな男から教えてもらったりしました。 例えば、男がリードして守る。女性へ細かい気配りをするなど。 最近ようやく、女性から「優しいね」「男らしいね」「気が利きますね」 など、お褒めの言葉を頂けるようになりました。 数年間努力して、特に内面を磨いてきたつもりです。 僕はもうすぐ27になるのですごく焦っています。 別にモテモテになりたいわけではなく、真剣に守ってあげられる 一人の女の子ができればいいです。 外見は以前から、「カッコいい」「ジャニーズっぽい」とか言われるので、 たぶん不細工には見えてないのかもしれません。しかし、言ってくれるのは 大抵、一回り以上年上の結婚してる女性からです。年齢の近い女性からはあまり褒められません。 また、ちょっと童顔なので、自分の顔にコンプレックスがあり、イマイチ自信がありません。 ずっと恋人がいなかったせいか、気になる女性がいても、 「自分は魅力ないかも」と考えてしまい。フラれるのが怖くて、 なかなか一歩踏み出せません。 「このままじゃ将来、結婚できないかも」と考えるとすごく怖くなります。 こんな質問してること自体、恥ずかしいんですが、 なんとか自分に自信をつけたいので、 皆さんアドバイスお願いしますm()m

  • アクセサリーショップの志望動機

    今回アクセサリーショップに応募するつもりなのですが、志望動機で悩んでいます。 「以前から貴社の可愛い中にも個性を感じるアクセサリーが好きで通っていました。 今までの販売経験を通じて常に心がけてきたことは「また来たい」と思って頂けるサービスを提供することでした。 これまでの経験を活かし、周りに対する思いやり・気配りを忘れずに、どんな時でも明るく笑顔で取り組んでいきたいと考えています。」 上記の内容で大丈夫でしょうか? 辛口で大丈夫ですので、よろしくお願いします。

  • 年齢の差を感じるって?

    20代後半の男です。20代前半の女の子に「優しくて真面目で思いやりもあって、とってもいい人。でも、年齢の差を感じる。見た目とかではなくて。」って言われました。 女性は、自分よりも年上の男に対して、どんなときに年齢の差を感じ、そのときどのように思っているのでしょうか? 経験のあるかたも含め、アドバイスお願いいたします。

  • 彼女からの暴言について

    29歳の男です。交際して1年半になる彼女がいます。 彼女は普段は人懐っこくて思いやりもある良い人なのですが、 2ヶ月ほど前から、私の言動で不快感や怒らせてしまうと、数時間~数日間に渡って、ひどい暴言を浴びせられます。 ・ばか、あほ ・どうして○○なの?、○○な所が嫌い ・うざい、きもい、顔も見たくない、存在がうざい ・しね、しんで、消えて ・さよなら、終わりにしよ 上記のような言葉を言われます。 怒らせなれば普通に接してくれ、思いやりや気配りなどもしてくれ、モラハラなども感じたことはありません。いつも我慢を限界までしてしまうのか、溜め込んで爆発するように思います。 これまで私が怒らせてしまったことは、 ・彼女とのデートや将来の事について度々すっかり忘れた言動をしていた ・転職や転居などのふんわりとした話をしたまま行動に移さず、どうなるのか分からない状況にさせてしまった ・考え方の違いで傷つけられたことを攻めてしまった 上記の事がきっかけで、彼女は怒ると暴言・モラハラを行うようになったのではないかと思っています。 私に非があることは勿論ありますし、その点は謝って改善する旨を伝え、行動をしていて改善をしています。 ですが、こような言葉は決して人に言ってはいけないものだとも思います。 最も大切な人から過酷な言葉を言われ、胸が苦しいです。 彼女が平常心な時には活力がありますが、怒らせてしまうと仕事や友人関係なども全く気力が湧かず、自分の存在にも自身が持てなくなってしまいます。 また怒らせてしまわないかと、びくびくしながら付き合っています。 はじめは、私に非があることを直せば良いと思っていたのですが、 今後付き合っていても不満は次々に表れるのではないか、と思ってしまいます。 ですが、彼女の事は好きです。暴言・モラハラを止めてくれた上で付き合い続けたいです。 ただ、彼女は100%自分が正しいと思っています。また、非情に頑固なので一度突き放してしまうと関係は終わってしまうだろうと思い「やめてほしい」なども中々言えません。 このような状況を打破したくてご相談しました。 暴言やモラハラをうまく止める、抑止する方法はありますでしょうか。 彼女は私といつ別れても良いとしか、思っていないのでしょうか。 同じ経験をされた方、または暴言やモラハラを行った事のある女性の方がいましたらアドバイス頂けますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 敬遠されるのか?

    皆さんの周りにもイケメンや美女っていると思います。で、見た目も良いのに性格も良くて。っていう人はだいたいもうひとつくらい秀でるもの(勉強、スポーツ、料理など)を持っているんですけど。それでも彼氏や彼女がいない人っていますよね。それって敬遠されてるってことなんでしょうか?もちろん当人に恋人を作る気がある場合です。 なんでこんな質問してるかというと、わたしの友人にこのような方がいるからです。女性なんですが、可愛らしい容姿に優しい性格、お菓子づくりが好きらしくたまに手作りのケーキやマフィンを持ってきてみんなに配るような子です。おまけに勉強もできる。でも恋愛経験は乏しいそうです。わたしは同じ女性として彼女のことを尊敬してますが、こういう人は何でもできるがゆえに男性が敬遠してしまうのでしょうか?

  • 好きな女性をデートに誘いたいのですが

    25歳の男です。いままで一度も女性と付き合ったことがありません。女性に興味はあるのですがうまくコミュニケーションができなくて好きな女性ができても気持ちを伝えられずあきらめていました。今年で25歳になるので結婚や将来のことも考えたいし女性と付き合ってみたいと思うようになりました。現在いいなあと思う女性が近くにいるのですがどうしたらいいと思いますか?たまに話しかけてくるときがあって僕は話題づくりが苦手なのでお任せするのですが、嬉しいのと緊張のしすぎでうまくしゃべれずおかしなことを言って笑わせてしまいます。その女性の前ではリードできて頼れる男になりたいのですがどうしたらいいと思いますか?現在「デートに誘う」を目標にしています。

  • デート代を払わない女は最低。割勘する女性は優しい人。

    バブルの時代を引きずる女性達は未だに男性に奢ってもらうことを当然、それが男と決め付けている そんな女性と結婚しても将来は暗い 割勘にして次ぎが無い女というのは試すことが出来る 次ぎが無いなら金目当ての寄生虫 次ぎがあれば心の優しい思いやりのある女性 どうでしょうか?

  • 紹介!

    彼女がいない俺に、今度女性を紹介してあげようと話がありました。  このような経験はあまりないですので、初対面時に好印象をもたれるような、気をつけること、アドバイスがありましたらお願いします。外見もそうですし、どんな気配りなんかをしたらいいものなのでしょう。  

  • 女性のセックス観

    女性に質問です。女性には、挿入された=汚されたという感覚はないのでしょうか。 また体を許した相手と穏便に、もしくは不本意に別れてしまった場合そういった気持ちは変化するのでしょうか。 経験のある女性を敬遠する男性には、男は汚いが女は綺麗という、女性を美化する気持ちが根底にあるのではないかと思うのです。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめクラウドで自動課金されてしまい、課金解除の方法が分からないという方へ。本記事では、自動課金の解除手順をわかりやすく解説します。
  • 筆まめクラウドの自動課金に困っている方必見!本記事では、課金解除の方法やQ&Aなどを詳しくご紹介します。
  • 筆まめクラウドの自動課金を解除する方法を知りたい方におすすめの情報をご提供します。本記事では、簡単な手順や問い合わせ先などを解説します。
回答を見る