• ベストアンサー

ポラールについて

ポラールの心拍計を使っていますが、冬は乾燥して00表示になることがしばしばです。その都度なめる訳にもいきません、事前にこれを塗ったらいいみたいなものがあれば教えてください。医療用具などで無く安価で入手しやすいものがいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.3

ようはぬれていればいいわけですよね。 だったら、ウェットティッシュです。 適度にぬれているし、小さくてパックに入っているのもあるので持ち運びするときにも最適。 電極測定用に脱脂綿にアルコールを浸すこともあるくらいだからこういうのでも十分です。 おまけにコンビニでも売っているぐらいですから、結構安上がりですよ。 なお、当方CS200のユーザです。

r8441r
質問者

お礼

ウェットティシュはよさそうですね!早速実験しました。家にありました(笑)都合よくアルコールが配合してあるみたいです。山折にして挟むようにしてみたところ二重ハートマークです。 1時間外で走ってみました、私はかなり乾燥肌ですけど湿ったままで拾いました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#23154
noname#23154
回答No.2

心電図を測定する時のクリームはどうでしょう。 運動負荷試験でも使用しているし。 ポラールも心拍計という意味では一緒だと思います。 「心電計 電極 クリーム」などで検索すれば、ヒットしますよ。 キャノンがどのように書かれているか見ていませんが、クリームを使用して問題無ければ、使えると思います。 (基本原理は一緒なので、問題無いと思います) 導電率を上げられれば、医療品では無くてもいいような気がします。 ・・・参考程度で。皮膚に触れているのでその事には注意が必要です。 医療品は高いですよね。

r8441r
質問者

お礼

ありがとうございます 検索してみました、心電図クリームというものがありました。薬局に行ってみようと思います、安かったらいいんだけど・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38757
noname#38757
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/ida-online/id-na-0010-g/ 医療用でも使えるようなのだと、上記リンクに紹介したようなのがありますね。 クリームではないですけどね。

r8441r
質問者

お礼

ありがとうございます 使い捨てのようなのですこし高価ですね、、、結構使用頻度が高いもので、キャノントレーディングのサイトでもクリームとしか書いてないので分からないのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポラールの心拍計

    ポラールの心拍計で、シューズにセンサーみたいなものを取り付けて、スピードや走行距離を表示してくれるものがあるようですが、どのような原理で測定しているのでしょうか? また、誤差はどのくらいあるのでしょうか? ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ポラールの心拍計に付きまして

     スポーツで心拍計を使用してトレーニングされている方に質問です 10年以上前のモデルになりますが、ポラールS210を使用して、長距離のトレーニングに使用しておりましたが、某時計屋へ電池交換を御願いした所、壊れて帰ってきてしまい、2日程で表示が表示されなくなりました。ポラールへ修理を依頼しなかった私の不注意でもあり、それは仕方ありませんが、新しい物を購入しないといけません。S210の後継機種としてはどれがよいでしょうか、どなたか詳しい方が教えて頂けませんか?

  • ポラールCS400で速度・距離が測れず、困っています。

    ポラールCS400をお使いの方いらっしゃいましたら教えてください。 新品で購入し、説明書どおりロードバイクのフロントフォークにスピードセンサー、ホイール側にマグネットともに装着したのですが、 スピード、走行距離が表示されません。 こちらは初期不良になるのでしょうか?ちなみにトランスミッターの方は問題なく心拍数が検知されております。

  • 心拍計 消費カロリー

    私は毎日心拍計をつけて運動しています。 心拍計はポラールのft4 というモデルで、胸部にトランスミッターを装着するタイプです。 毎日サイクリングを1時間半ほど行うのですが、 消費カロリーが1300kcalほどと表示されます。 自分自身が男であること、体重が80kであること、平均心拍数が155ということを差し引いても かなり多く見積もったカロリー計算だと感じるのですが、 胸部にトランスミッターを装着し、きちんと測っているのでこの数字が正しいのか迷っています。 この手の心拍計の消費カロリーはアテになるのでしょうか

  • 冬、頭がかゆくなります

    夏は大丈夫なんですが、冬になると頭がかゆくなります。 一瞬ヒヤッとしたり、運動したり暖かい部屋に行って体温と心拍数が上がるとかゆくなります。 細かいチリチリとした痒さです。 乾燥が原因でしょうか?

  • クローゼットに入れる乾燥剤をいちいちその

    先日のNHKの街角情報室とかいう番組で押入れやクローゼットに入れる乾燥剤をいちいちその都度買わなくてすむようなものを紹介していました。それがほしいのですがどこで入手できますか?

  • このヘルメットはどこのメーカーのものでしょうか?

    最近、自転車乗車時に安全のためヘルメット装着の必要性を感じ始めました。デザインに若干抵抗があったので色々とネットや専門店で気に入ったデザインのヘルメットを探していました。 そんなところ、心拍計メーカーの『ポラール』の日本版サイトを飾る画像のひとつに気になるデザインのヘルメットを発見したのですが、どこのメーカー製のものか判明しません。各有名ヘルメット・メーカーのサイトを調べたのですがついにわかりませんでした。もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 直リンクは出来ませんのでURLは記載できませんが、gooで『ポラール』というキーワードで検索すると最上位で表示されます。そのサイトが表示されましたら、サイト上部にメニューがあります。その中の『Basic』を選択すると画面中央部にFlashを使った画像が次々に現れます。最後の画像、トライアスロンをしていると思われるサングラスを装着した女性アスリートがかぶっているシルバーのヘルメットです。よろしくお願いいたします。

  • ファンデーション

    パルガントンのファンデーションを使ったことのある方いらっしゃいますでしょうか??ずっと気になっているんですけど、どうなのかなぁ・・?と思いまして。 あと、私は乾燥肌ってわけではないんですが、冬はパウダーファンでだと乾燥する気がするんです↓ オススメのファンデーションないですか?? 教えて下さい!

  • ガサガサくちびるのケア

    年中、唇が乾燥してガサガサ、皮もむけます。 冬になるとぱっくり裂けて、血が出ることもしばしば。なるべく、口紅やグロスはぬらないようにして、リップクリームをこまめに塗っていますがなかなか良くなりません。 肌は乾燥肌というわけでもないのですが、 唇はガサガサで、つやつやぷるぷるに憧れます。 乾燥唇に、何か良い対策を教えていただきたいです。

  • ウレタンウォームの洗浄

    ウレタンフォームの洗浄を請け負っていただける会社を探しています。 ウレタンフォームを、純水(無理なら水道水レベル)で洗浄し、乾燥して密封すると言うことができる会社を探しています。 薬事法上の医療用具ではありませんので、GMPは不要です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、またはこれを見て「うちで出来る」と言う会社の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう