• ベストアンサー

お店(お菓子屋さん)の女性に告白したいのですが・・・。

wliduseの回答

• ベストアンサー
  • wliduse
回答No.6

私は19歳の男ですが、バイト先が接客業なので お客さんとの関係について全く逆の視点から言わせて頂きます やはり常連の方などは顔は覚えます 「今日は寒いですねぇ」等の世間話や たまにお菓子をくれる方もいらっしゃいます 世間話などは見覚えのないお客さんとでも違和感はありませんし 常連の方からならお菓子を頂いても、嫌な気はしません まぁ流石に食べはしませんでしたけど いきなり手紙は重いので、少しずつ距離を縮めてみてはどうでしょう 例えば、私なら 「親戚の女の子にお菓子をプレゼントしたいのですが どういうのが喜ばれそうですかね~?」 等と聞いてみますかね それで顔を覚えてもらえれば、その後しばらくして店を訪れたときに 「この間はありがとう、親戚の女の子も喜んでくれました」 とでも話しかければ違和感は無いと思いますし、女性も喜んでくれるのでは無いでしょうか 私自身こういった事は経験した事ありますが やはり自分が薦めた物を喜んでもらえると嬉しいです とにかく、まずは個体認識される事が大事なのでは無いでしょうか