• ベストアンサー

お店(お菓子屋さん)の女性に告白したいのですが・・・。

wliduseの回答

  • ベストアンサー
  • wliduse
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

私は19歳の男ですが、バイト先が接客業なので お客さんとの関係について全く逆の視点から言わせて頂きます やはり常連の方などは顔は覚えます 「今日は寒いですねぇ」等の世間話や たまにお菓子をくれる方もいらっしゃいます 世間話などは見覚えのないお客さんとでも違和感はありませんし 常連の方からならお菓子を頂いても、嫌な気はしません まぁ流石に食べはしませんでしたけど いきなり手紙は重いので、少しずつ距離を縮めてみてはどうでしょう 例えば、私なら 「親戚の女の子にお菓子をプレゼントしたいのですが どういうのが喜ばれそうですかね~?」 等と聞いてみますかね それで顔を覚えてもらえれば、その後しばらくして店を訪れたときに 「この間はありがとう、親戚の女の子も喜んでくれました」 とでも話しかければ違和感は無いと思いますし、女性も喜んでくれるのでは無いでしょうか 私自身こういった事は経験した事ありますが やはり自分が薦めた物を喜んでもらえると嬉しいです とにかく、まずは個体認識される事が大事なのでは無いでしょうか

関連するQ&A

  • 告白された女性へ

    道を歩いていて突然ラブレターをもらい付き合い始めた方などいらっしゃいますか? (友達からみたいなものも含む) 学生の時とかそういう事ってあると思うのですが。 いわいる面識がほとんど無い人から告白に近い事をいわれて付き合い始めるのってあるのかな??って思ったので。 私的には面識がなくても外見が好印象なら友達からとかありだとは思います、もちろんある程度面識があってしゃべった事ある人のほうがいいですが。

  • 弔電のみを送ったのですが、お返しに手紙とお菓子が送られて来ました。

    友達が亡くなり弔電のみを送ったのですが、先日お母様から丁寧な手紙とお菓子が送られて来ました。亡くなった友達は20年以上、会っていません。お母様も面識がないのですが、お礼の電話を差し上げた方が良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 女性へのアプローチの仕方

    こんにちは。僕は20歳の大学生です。 今、同じ授業を取っていて、週2回だけ見かけることのある女の子にどうやって声をかけ連絡先を渡せば(あるいは交換すれば)いいのか悩んでます。というのは、僕にはこれまでほとんど恋愛経験がなく、このような場合どうするのが一番自然なのかわかりません。ちなみにその女の子とは何の面識もなく、また、僕と女の子の間に共通の友達といった人がおらず、何の手がかりというか近づくきっかけみたいなものがありません。僕は「いきなりごめんなさい。友達になりたいと思ってるんだけど、よかったら連絡くれませんか?」と言ってメールアドレスと電話番号を書いた紙を渡すのはどうだろうと考えたのですが・・・。どうでしょうか? 恋愛の先輩として何か良いご意見がありましたら教えていただけないでしょうか?とくに同年代くらいの方、お願いします。もちろんそうでない方からの貴重なご意見もお待ちしております。皆様からの多数のご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 一回目の告白で振られたら再度告白するか、諦めるか

    質問です。 意中の女性に告白して持病が悪化したから付き合えないとか今は恋愛する気はないと言った理由で振られてしまって、この後どうすればいいのか相談してアドバイスや意見を乞う時、 「付き合えるまで何度も告白した方が良い」という意見と、「もうこれっきりで諦めて別に好きな人を探したほうがいい」 の2パターンの意見を言って来る勢に綺麗に真っ二つに分かれると思います。 正直、その後の行動をどうするべきかっていう見極めって難しいじゃないですか。 ズバリどっちの意見が正しいのでしょうか? 果たしてどっちを信じて行動すれば良いのでしょうか? ちなみに皆さんはどっち派ですか? ていうかそもそも当事者同士(告白した人(このサイトの相談者質問者)と告白された人)と面識がある人に相談するならともかく、両者と全く面識が無いネット民の意見は100%鵜呑みにしてはいけないのでしょうか?(⇐じゃあ何で相談してるんだよって感じですよね) また、これは女性に聞きたいのですが、 何回も告白してくる男性ってうざかったり、気持ち悪かったりしますか? (一回目でやんわり断ったのに勘違いしてまた告白してきたよ~とか) それとも「私のことをそこまで一途に思ってくれるなんて素敵~」って思えますか? (もう私の負け、しょうがないな~とか) よろしくお願い致します。

  • 告白はしましたが。。。

    去年の12月23日に(日にちには深い意味はありません)何年も好きだったデパートの店員の女の子に 僕に接客をしている最中にラブレターを渡して告白をしました 僕と女の子は面識は無かったのですが女の子はすぐ受け取ってくれました しかし 手紙の内容は何も強要はしてませんが 僕の連絡先を書いたにもかかわらず連絡は来ません 彼氏は居ると思っていたので 仕方がないなと思っていましたが さすがに2月に入っても断られることも何もなくて心配になったので バレンタインの前にもう一度手紙を持って会いに行きました 僕のことを認識するまでに少し時間が掛かったみたいですが 手紙は受け取ってくれました しかし やっぱり連絡は来ません 彼氏が居ると仮定して +2通の手紙を受け取る+ という女性心理が理解できません 僕は2通目の手紙を受けとってくれた時に "このコは彼氏が居ないのかも知れない" と思ってしまいましたが 彼女のルックスと 連絡が来ない事を考えると彼氏が居ないのは考えられません でも一通目で "好きです" と書いたにもかかわらず 2通目の手紙も受け取ってくれました この辺の事を 皆さんはどう思いますか? 文章が解りにくくて ごめんなさい ホワイトデーには少し動きたいのでアドバイスをお願いします

  • 大好きなお菓子について

    皆さんは、今までに食べたお菓子の中で何が一番美味しかったですか? 私はとてもお菓子が好きで、新しいお菓子がでると食べたくなっちちゃう人です。 ちなみに私が大好きなお菓子は、ロッ○のチョコパイです。 あっでもブル○ンのルーベラも好き!子供の時から変わらず好きなんです。 皆さんの情報を基にまた大好きなお菓子が増えるといいです!

  • 告白の仕方教えて!

    小5です!えっと、友達と約束してあと5日で好きな人に告白しないといけなくなっちゃいました・・・ あの、バス亭で4日ぐらい前に友達が、本人にすきなひといっちゃったんです~ でもその人、6年生でで同じクラスの人からは17回 年下からは、10回の告白されているんです。 手紙がいいですか? 手紙だったら内容は? どこで渡せばいいにか? 口で言おうか? どこで言えばいいか? 助けてください~! あと5日です!

  • お菓子をやめたい

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1370614 で質問したものです。 お菓子は毎日はやはり悪いですよね? この後に義母に話し、お菓子をあげないようにした方がよいらしいです。 食事はごまかしながらもあまりよくないらしいです。 食事を楽しく美味しくする為にお菓子を控えようかと思うのですがと 内容を話しました。 本当に柔らかく話したのですが 「出かけてた時とかあげてるしご飯も食べてるからいいんじゃないの」 「何だか育てる自信がなくなっちゃった」と言われました。 ごまかしがいけないのも納得いかないようです。 私がお菓子を買ってきていて私が悪いと言うことも何度も言いました。 本当に私がいけないと思っています。 でも「自信がなくなった」と言っています。 もうどうしていいかわかりません‥。 前にまだミルクの時も「足りないでいるのは可哀想」とあげすぎて かなりブクブクになっていたので旦那がもっと減らしてくれるよういったら 「飲みたい分飲ませてあげられないような可哀想な育て方は私には出来ない。」 と言われた事があります。 今回も多分同じ理由だと思います。 意見が違った時にいつも相談が出来ません。 どう義母と接したらよいのかわからなくなってしまいました。 普段はとてもよいおかあさんで尊敬もしています。 でも相談したつもりでも、全否定されてしまってどう出たらよいのかわからなくなってしまいます。 義母にも嫌な気持ちにさせてしまって悲しくて涙が出てきます。 だからといってお菓子を与え続けるのはよくないと思います。 それくらいなら仕事をやめて自分で見るべきなのかとも考えてしまします‥。 旦那にも相談しようと思っていますが 皆さんのご意見御聞かせいただけたら嬉しいです。 宜しく御願いします。

  • 手紙で告白しました(女性に質問です)

    先日、女性に思いの丈を伝えたく手紙を渡しました(告白の内容)私自身5年振りに本気で惚れました! 手紙を直接渡しました。これまでは、週に2,3回飲んでは女性の家に泊まったりしてます。ちなみに、関係はありません。ただ、酔ってる時に手をつないだり、キスしたりした事はあります。それと手紙を渡した次の日に返事は今度するからと連絡が来ました。こういった時の女性の心境ってどうなんですかね? 女性の性格としてはハッキリサバサバしてる感じの擦れてない女性です。 余談ですが…答え待ち中で、答えを待つことで何も手に付きません。

  • どうやって女性にアプローチすればいいのですか?

    こんにちは。僕は20歳の大学生です。 今、同じ授業を取っていて、週2回だけ見かけることのある女の子にどうやって声をかけ連絡先を渡せば(あるいは交換すれば)いいのか悩んでます。というのは、僕にはこれまでほとんど恋愛経験がなく、このような場合どうするのが一番自然なのかわかりません。ちなみにその女の子とは何の面識もなく、また、僕と女の子の間に共通の友達といった人がおらず、何の手がかりというか近づくきっかけみたいなものがありません。僕は「いきなりごめんなさい。友達になりたいと思ってるんだけど、よかったら連絡くれませんか?」と言ってメールアドレスと電話番号を書いた紙を渡すのはどうだろうと考えたのですが・・・。どうでしょうか? 恋愛の先輩として何か良いご意見がありましたら教えていただけないでしょうか?とくに同年代くらいの方、お願いします。もちろんそうでない方からの貴重なご意見もお待ちしております。よろしくお願いします。