• ベストアンサー

告白の仕方教えて!

小5です!えっと、友達と約束してあと5日で好きな人に告白しないといけなくなっちゃいました・・・ あの、バス亭で4日ぐらい前に友達が、本人にすきなひといっちゃったんです~ でもその人、6年生でで同じクラスの人からは17回 年下からは、10回の告白されているんです。 手紙がいいですか? 手紙だったら内容は? どこで渡せばいいにか? 口で言おうか? どこで言えばいいか? 助けてください~! あと5日です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大丈夫ですよ。 気を落ち着かせてください。 手紙も良いですが、しかし、字だと想いが 伝わりづらいので、口での告白の方が良いかと 思います。 どのような内容で告白するのがベストかと言いますと、 告白は、シンプルが一番です。 自分が彼に想っていることを素直に話すべきです。 あれやこれや言おうとすると、想いが伝わりづらく なりますから、あまり考えない方が良いかと思います。 例えば、こんな告白はいかがですか? 「〇〇さん、ちょっとお話があるのでちょっといいですか?」 「ずっと前から〇〇さんのことが気になってました。」 「〇〇さんは、凄く人気があって、想いを伝えずらかったので  すが、私は、〇〇さんのことが好きです。」 こんなシンプルな告白が良いのでは? 後は、告白する場所とタイミングとしては、 帰りのバスで、彼が降りるバス停が一番かと思います。 行きだと学校に行く途中なので、きっと彼もchieさんも余裕が ないと思いますから、帰りが良いかとおもいます。 後は、告白には、なんと言っても勇気です。 誰しも一生に一度は告白するものです。 大丈夫ですよ、焦らず、落ち着いて想いを伝えてください。 恋愛が成就するよう心から願ってます。

chie-0814
質問者

お礼

ありがとうございます! また相談なんですが、私の彼も陸上選手なんです・・・ そして帰りのバスで、告白は難しいのです。 私と彼のバス停違うのです~ その人の家に行くのはどうだと思いますか?7 そしてその彼、前は友達だったのです。 だから、けいごがいいですかね??????? それともためぐちでいですかね/

その他の回答 (1)

回答No.1

高級レストランで食事誘って、そのあとバーに行って告白! かんぺきー

chie-0814
質問者

お礼

ありがとうです