• ベストアンサー

告白の仕方教えて!

小5です!えっと、友達と約束してあと5日で好きな人に告白しないといけなくなっちゃいました・・・ あの、バス亭で4日ぐらい前に友達が、本人にすきなひといっちゃったんです~ でもその人、6年生でで同じクラスの人からは17回 年下からは、10回の告白されているんです。 手紙がいいですか? 手紙だったら内容は? どこで渡せばいいにか? 口で言おうか? どこで言えばいいか? 助けてください~! あと5日です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大丈夫ですよ。 気を落ち着かせてください。 手紙も良いですが、しかし、字だと想いが 伝わりづらいので、口での告白の方が良いかと 思います。 どのような内容で告白するのがベストかと言いますと、 告白は、シンプルが一番です。 自分が彼に想っていることを素直に話すべきです。 あれやこれや言おうとすると、想いが伝わりづらく なりますから、あまり考えない方が良いかと思います。 例えば、こんな告白はいかがですか? 「〇〇さん、ちょっとお話があるのでちょっといいですか?」 「ずっと前から〇〇さんのことが気になってました。」 「〇〇さんは、凄く人気があって、想いを伝えずらかったので  すが、私は、〇〇さんのことが好きです。」 こんなシンプルな告白が良いのでは? 後は、告白する場所とタイミングとしては、 帰りのバスで、彼が降りるバス停が一番かと思います。 行きだと学校に行く途中なので、きっと彼もchieさんも余裕が ないと思いますから、帰りが良いかとおもいます。 後は、告白には、なんと言っても勇気です。 誰しも一生に一度は告白するものです。 大丈夫ですよ、焦らず、落ち着いて想いを伝えてください。 恋愛が成就するよう心から願ってます。

chie-0814
質問者

お礼

ありがとうございます! また相談なんですが、私の彼も陸上選手なんです・・・ そして帰りのバスで、告白は難しいのです。 私と彼のバス停違うのです~ その人の家に行くのはどうだと思いますか?7 そしてその彼、前は友達だったのです。 だから、けいごがいいですかね??????? それともためぐちでいですかね/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

高級レストランで食事誘って、そのあとバーに行って告白! かんぺきー

chie-0814
質問者

お礼

ありがとうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の仕方…

    私には好きな人がいます。 その人に告白したいです!! でも…告白の仕方が分かりません。 好きな人には2回目の告白です。その時は手紙で告白しました。 それでOKを貰いました。でも3週間ぐらい付き合って別れました。 原因は、クラスのみんな、学年のみんなに冷やかされたからです。 それがなければ…。 私も今でもすんごく後悔しています。 こういうことがあったのですが、告白しても大丈夫でしょうか??!! あと、手紙と直接はどちらが良いのでしょうか?? 教えてください><

  • 告白の仕方

    中3女子です! 私には今年で片想い歴1年になる人がいます! それで、4月になるとクラス替えがあるのでその前の日に告白をしようと思っているのですが、、、。 その告白をどうやってすればいいのかが分かりません! 直接告白するのは初めてなので、、、メールとか手紙はあるんですけど、どれも証拠が残る物ばかりで、、、。 それで、友達に協力してもらって呼び出してもらおうと思っているのですが、、、。 どぅ思いますか? それに、私彼とあまり話した事がなくて、、、噂で好きになった関係でして、、、。 (※ちなみに彼は私が好きだと言うことを知っています) 若干男子恐怖症です。また裏切られるのが怖いです。 彼は優しい人なんですけどやっぱりちょっとみんなと仲良しなのでいろんな性質が入ってて、、、。

  • 告白の仕方教えてください!

    告白の仕方教えてください! 私は、今中2です。 友達と好きな人に告るという約束をして、どういうシュチュエーション、どういう言葉で伝えるか困っています。 その相手の人は、優しくて、ムードメーカで、でもたまにシャイなところがあります(照)それから友達カラきくと多分告られるのは初めてだそうです その人の性格的に、手紙で伝えると曖昧にされすっぽかされそうです。 どういう風にいうのがいいですか?

  • 2回目 告白

    僕は中2の男子です。 1年のときに好きになった人と、2年になってクラスが離れてしまいました。 まあ、あまり親しく話したことはなかったのですが。 そして、二週間ぐらい前に、手紙で告白しました。 「よかったら返事ちょうだいね」とも書きましたしアドレスも書いておきました。 しかし、今も返事は返ってきません。 移動教室のときとかすれ違うときなんかには目が合うのですが・・・ なので、「返事、聞いてもいいかな?」と口ではいえないので もう1回、手紙で伝えようと思うのですが・・・ やめておいたほうがいいでしょうか? コメントおねがいします。

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようと思ってます 私は中学2年生です。好きな人に、手紙で告白しようと思っています。 その人は同じクラスで、去年も同じクラスでした。 私は、去年の9月ごろ、その人に告白されました。でも断りました。 好きなのは好きだったんですが・・・もう1人の人と迷っていて。。 そんなのゎ、その人に悪いと思って・・・断ったんです。 でも、今は本当にその人のことが好きなんです。 一度振られた人に告白されるってどうなのかな・・・って思って・・・ どう思いますか?? するとすれば、どういう内容にすればよいでしょうか?

  • 告白しようと思ってます。

    私は中学2年生です。好きな人に、手紙で告白しようと思っています。 その人は同じクラスで、去年も同じクラスでした。 私は、去年の9月ごろ、その人に告白されました。でも断りました。 好きなのは好きだったんですが・・・もう1人の人と迷っていて。。 そんなのゎ、その人に悪いと思って・・・断ったんです。 でも、今は本当にその人のことが好きなんです。 どう思いますか?? どういう内容にすればよいでしょうか?

  • 告白の仕方を教えてください><

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白の仕方

    ありきたりな悩みだし、長文ですがどうかお願いします。 ある日のことです。 後輩が私に宛てた手紙が学校の下駄箱に入れられてたらしいのですが、いくら探しても見当たらなかったんです。 後輩に聞くと、それには私の好きな人(A君、クラスメイトです)の名前が書いてあったんです。内容は、「○○(私)の好きな人見たで!A君だあ?」というものだそうです。 急いでもう一度探しに行きましたがやはり見つかりませんでした。 その次の日。いわゆる小人数製でクラスで2つのグループにわかれての授業が1時間目にありました。 私達のグループは移動教室で、A君は教室での授業でした。私が授業を終え教室に帰ってきたとき、机をみるとなんとそこには私の探していた手紙が広げて置かれてありました。 たぶん、一部の人には見られたと思います。 その日の放課後、クラスメイトの子(Bちゃん)に「A君のこと好きなん?」と声をかけられました。話を聞くと、Bちゃんがその手紙を見て、A君に「A君やったな、両思いやん」って言ってみたらしいんです。そしたら「そうかもな」っていう言葉が返ってきたそうです。Bちゃんは、A君が喜んでいたとも言ってました。 Bちゃんは教室で手紙を拾ったらしいです・・・。 質問ですが、私は告白してみるべきでしょうか? 告白するとしたら・・・と考えてみました。 直接言おうにも、彼の周りにはいつも友達がいるし、 部活の終わる時間帯も大幅に違いますし。 呼び出すにも皆に見られてそうで・・・・・・。 電話も一度もかけたことがないし、家も遠いです。 なので手紙で思いを伝えようと思ったのですが、 手紙ではいけないと思いますか? 長くなりましたが、みなさんの意見を是非聞かせてください。乱文、失礼しましたm(。_。)m

  • 告白の仕方

    初めまして。中学3年生の男子です 今好きな人がいます。同じクラスの女子です。 今度の12月24日に呼び出して告白したいと思います。 クラスの女子の友達が、相手がどのようなものがすきかを聞いてくれるといっていました。 そこでクリスマスプレゼントを渡した後、告白しようと思います。 しかし、どのように告白すればいいか分かりません。 ダイレクトに「好きだ」って一言言えばいいのか遠まわしに言って行って最後に「好きです」なんていうほうがいいのかが分かりません。 アドバイスがあればお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 30歳男会社員が失恋から立ち直れず悩んでいます。
  • 女性Aとの関係で風評被害を受け、デートも断られました。
  • 彼のいる環境からの脱却を望んでいます。
回答を見る