• 締切済み

プリンタが使えません

エプソンのPM-770Cを使っているのですが、印刷ができません。 OSは2000です。印刷しようとすると、すべて「保留」の状態になってしまいます。プリンタの状態をみてみると、「印刷可能」ではなく、「準備完了」となっています。DOSからも印刷できません。もちろん、紙やインク切れとかではありません。 ドライバを入れなおしたり、接続を確認してみたりしたのですが、どうにもなりません。ただ、プラグアンドプレイで認識されるので、接続がおかしいということはないと思います。それから、機械的にこわれていることも考えにくいです。 説明が足りないかもしれませんが、よろしくお願いします。 

みんなの回答

回答No.2

確認して頂きたい点は、 <Q1> PM-770Cのドライバのプロパティから、「テストページの印刷」が実行できて、印刷されますか? これで、印刷できないと、ドライバの状態が完全ではないと思います。 <Q2> 「プリンタをオフラインで使用する」になっていませんか? <Q3> PM-770Cのドライバのプロパティで、ポートの選択は「LPT1:」になっていますか? <Q4> 「コントロールパネル」-「システム」-「デバイスマネージャ」にて、 プリンタポートに、(!)が付いていませんか? これは、OS側の問題です。 <Q5> 印刷を行うと、数分立ってから、「LPT1:への書き込みエラーです」のメッセージが画面に出ますか? プリンタを認識していないことになります。 <Q6> EPSONウィンドウ!2(!3ではありません)をインストールして、ステータスモニタを起動でき、インク残量表示ができますか? >「準備完了」となっています。 これは問題ありません。

回答No.1

もちろんドライバーはWin2000用ですよね?

ryogo
質問者

補足

そうです。MSのも、エプソンのも試したのですが・・・。