• ベストアンサー

プリンターについて

ここ最近のことで、前はなかったのですが…、プリンター(Epson PM-760c)で、印刷するときに毎回のように裏面がインクで汚れます。紙の裏面に、線が何本か入ります。プリンターの中を見たところ、そこまでインクで汚れてはいないので、何が原因かわかりません。きれいにする方法はありますか。

• you13
  • お礼率6% (9/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4643
noname#4643
回答No.1

裏であれば、ローラーが汚いのではないでしょうか。 掃除してみて下さい。

その他の回答 (5)

• takajp
回答No.6

廃インクのタンクが満タンになっています 掃除してください

• mami21t
回答No.5

ローラー部分を綿棒や脱脂綿などで拭くと解消されると思います。ローラーやヘッド部分は誇りやインクが付着しやすいので、マメなケアが必要です。

• arumagiro
回答No.4

>線が何本か入ります この事から察するに給紙/排紙の経路のどこかに汚れがあるのでは無いでしょうか。 お掃除されるか、クリーニングペーパーなる物(A4の印字用紙と似た形状です)を使用されてはどうでしょうか。

• news_0203
回答No.3

紙の大きさなどA4のつもりがB4を入れていて印刷部分がはみ出てしまったなどが考えられます。 そのような場合は背面部のスポンジまたは回転部のローラーにインクが溜まっている可能性があります。綿棒などでぐりぐりとするとすぐ治ると思います。

• izumokun
回答No.2

No.1の方が仰る通りだと思います。私はPM-770Cを使っていますが、同様のことがありました。ローラの部分を掃除をすると解決するはずです。