• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンターで印刷ができない

1週間位前までは正常に印刷できていたのですが、今は印刷しようとすると、保留状態になってしまいます。 どうしたらよいでしょうか? プリンターはエプソンのPM-770Cです。 OSはXPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

プリンタ側のトラブルかPC側のトラブルか切り分ける必要があるかと思いますので 一旦パソコンと接続しているプリンタケーブルを外し、 プリンタ単体にした状態で電源をONにします。 この状態でセルフテスト(目詰まりチェックパターン印刷 / ノズルチェックパターン印刷)を 実施してください。(取説に記載してあると思います) これらが出ればプリンタのトラブルではなくPC側(ケーブルも含む)トラブルの可能性があります。 ケーブルについては別のケーブルがあればそれを使用してみてはどうでしょうか? それで印刷が正常に行けばケーブルの問題ではありません。 PC側については設定か、ドライバの怪しくなります。 スタート→設定→プリンタ→PM-770Cのプロバティを見る。 ポートなどの設定は正しいでしょうか? 最終的には一度、プリンタドライバを削除して 再インストールしてみるのが良いかと思います。 PM-770C最新ドライバ http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_list.htm#PM-770C これらの情報で解決すればよいのですが……

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_list.htm#PM-770C

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 プリンタドライバの再インストールで印刷できるようになりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#2072

 プリンタドライバの再インストールが最善と思いま すけど?システムの復元で、1週間以上前に復元して 元に、戻る可能性も、有ります。タスクバーに、印刷 アイコンが有れば、クリックして、ファイル→すべて のドキュメントを取り消す を実行して、やり直して みるのも、良いかもしれませんけど?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 プリンタドライバの再インストールで印刷できるようになりました。

  • 回答No.3
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)

スタート>設定>プリンタ>PM770Cのアイコン上で右クリック>一時停止にチェック入ってませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

入ってないです。

  • 回答No.2
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

インクが切れていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

インクは最近変えたばかりで、その後も正常に印刷はできていました。

  • 回答No.1

プリンタにエラーなどが出ていないのであれば 一度、パソコン、プリンタともに再起動してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

パソコン、プリンタともに再起動はしてみましたが、それでもだめでした。