• ベストアンサー

メールと電話が違う彼

電話では、優しいことを言う人ですが、メールでは正反対なことを書く男性がいます。彼の本音はどっちなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 彼の本音は電話だと思いますよ。 男性ってメールでは素っ気ない人結構いると思います。 メールでの表現が苦手なんだと思いますよ。 私の彼もそうです。 会っているときとメールでだと、メールは何か冷たいです。 でもそれを言っても「なんで?普通だけど。」って言われますよ。

その他の回答 (2)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

ちょっと考えた段階ではメールが本音かな、直接の言葉だと言いたいことが言えないかもしれないです。でもよく考えると文章を書くのが面倒くさい人も結構いますね。直接の言葉だと無責任なことや白々しいことは言えないので直接が本音だと言う場合もあるし、あなたの彼の性格が大きく影響しますね。

回答No.2

私は逆です。電話や話している方が「ぶっきらぼう」と言われ、メールの方が「優しい」と言われます。 どちらも本音だと思います。表現方法の違いではないかと思います。 文章だと自分で読むことになるので「優しい言葉」を書くことが出来ないだけかもしれません。

関連するQ&A

  • メールと電話どっちが本音?

    メールでは、優しいことを言う人ですが、メールでは正反対なことを書く男性がいます。彼の本音はどっちなんでしょうか?

  • メール?電話?

    気になる人を誘いたいのですが、 みなさんはメールと電話どちらで誘っていますか?  10月のコンパで知り合い1度ドライブへ行き、2度目はお互いの友達を呼んで飲み会をしました。 メールも電話も用事がなかったらほとんどしません… また誘いたいと思っている人は2つ年下の男性です。

  • 電話とメールでの違い

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、 電話で話すと色々な話題をドンドン出してくれるのに、 メールは絵文字も少なくてとてもシンプルってどう言う事だと思いますか? 好意のある人にはしませんよね? 男性にとってのメールと電話ってどんな位置付けなのでしょうか?

  • メール派?電話派?

    誕生日に”おめでとう”って 電話で言われたいですか? メールで言われたいですか? 好きではないけど嫌いではない 人から電話で言われたら どう思いますか? 女性の方の意見待ってます。 男性の方でもアドバイスしてくれたら かなり嬉しいです。

  • 電話とメール

    みなさんは、メールと電話のどちらを重視しますか? 人それぞれだと思うのですが、私は電話のほうがお互いの笑い声や雰囲気が伝わってきやすいので好きです。 それと、恋愛の場合なのですが… ・メールが何ヶ月も毎日途切れず返信をくれるということ ・いつでも電話しておいで、といって番号を教えてくれたこと(何度か電話をしました) の2つの男性の心理が知りたいです。 一応嫌われてはいないということでしょうか? 返信をいただけるとうれしいです。

  • 好きな人にはメールと電話のどっちをします?

    一ヶ月ほど前から仲良くなった男性がいます。彼は私に好意を持っているらしく、よくメールがきますが、私はたまには電話をしてくれたらいいのに。。。とか思ってしまいます。前に聞いたら、自分はシャイだから緊張するって言ってました。 特に男性の方に質問です。 1.気になる人にはメールと電話のどっちをしますか?メールのみしかできないようなシャイの人って多いんでしょうか? 2.気になる人(まだ付き合っていない)へのメールで、ハートマークなどを送るのって、普通ですか? ちなみに彼はたまに送ってきます。 3.メールの内容って、自分の正直な気持ちを書くことが多いですか?(彼は「会いたい」とかたまに書いてくるのですが) 以上、よかったらお願いします。

  • メールは冷たい、電話は優しい

    閲覧ありがとうございます。 最近知り合った男性なんですが(片思い)、メールなんですが最初の2日位は絵文字とかあったのですが急に絵文字も 無くなって返事も遅れがちになりました。 メールは苦手なのかと電話の方が良いか聞いた所、電話と言われたのでこの間初めて電話をして1時間半くらい話しました。 メールは冷たい感じなのに電話ではとてもフレンドリーな感じでした。 電話なので気を遣ってらっしゃったんでしょうか? 因みに好きな人はめんどくさがりのようです。 よろしくお願いします。

  • こういう電話してくる人ってなんなのでしょうか

    誰か知っている人から電話がかかってきたとして、 下に書いた話題で「聞いていて不快だ。」と思う話題は何番ですか。 それとも不快と思う事はなくぜんぜん大丈夫ですか。 1、「夏と冬は電気代がかかるからゆううつだよ。」と言う。お金についてすごく細かい。 2、(一般的な夕食時 夜7時か8時頃)「先日、原因不明で突然吐いたんだよ。」と言う。 3、近所のレジャー施設へ行った。行った理由は「会員になっていて利用料が安くなるから。」  なぜ利用料が安くなるかについてものすごく細かく話す。 4、口で言っていることと本音がぜんぜん違う。ときには正反対。   例えば新しく娯楽施設が開店したとしてすごく話題になっていて、   本音では興味がないのに「あの娯楽施設へ行きたいね。」と言う。 5、電話をするときは「今日は8月28日だから次の電話は9月15日の午後2時にね。」というよう  に約束が必要。仕事の電話ではなくプライベートの電話です。    実は1番から6番までのことをする人が同一なのです。  タイトルにあるようにこういう電話をしてくる人ってなんなのでしょう? 私は鬱陶しいと思ってますが相手に言えません。

  • 電話派?メール派?

    私が好きな人は仕事が超多忙な人なので、あらかじめメールで連絡するように してたのですが、用事があるときは必ず電話をしてこい!! というのです。 こちらは気を使っていたつもりなのですが。 基本的に男性って電話が面倒くさそうなイメージがあるのですが。 これって、どいうことでしょう? ちなみに1回の通話時間が2時間近くです。 嫌じゃないんですかね?

  • 電話とメールで豹変する彼女

    付き合って半年の彼女の事で相談があります。 この質問はもしかしてメンタルヘルスのほうか迷ったのですが こちらにしました。彼女は会っている時は常に冷静を装っているのですが 別れた後に電話やメールで怒ったり泣いたりしてきます。付き合った当初(1ヶ月位)は、まだ間もないから会っている時はあまり自分の感情を出せないのかな?と思ったのですが、半年経った今でも変わらないのでそういう 人なのだろうか?と思うようになりました。先日会って別れ話をしたのですが、その時は自分(彼女)から振ってあげるかのように振舞っていたのですが、離れた後に電話に1分置きに電話を掛けてきました。着信回数が20回近くになったので出てみると、わんわん泣きながら離れたくないといってきました。そしてなんで、会った時に言わなかったかきくと強がっていたというのです。ささいなケンカも離れた後に電話やメールでチクチク言ってきます。こうも2面性があるので、実際に会っている時の会話がうそのように思えてきました。多分、電話やメールの内容が彼女の本音とおもうのですが、 こういう人は多いのでしょうか?それとも立派な病気なのでしょうか? 教えて下さい