• ベストアンサー

メールと電話が違う彼

電話では、優しいことを言う人ですが、メールでは正反対なことを書く男性がいます。彼の本音はどっちなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 彼の本音は電話だと思いますよ。 男性ってメールでは素っ気ない人結構いると思います。 メールでの表現が苦手なんだと思いますよ。 私の彼もそうです。 会っているときとメールでだと、メールは何か冷たいです。 でもそれを言っても「なんで?普通だけど。」って言われますよ。

その他の回答 (2)

• 1buthi
回答No.3

ちょっと考えた段階ではメールが本音かな、直接の言葉だと言いたいことが言えないかもしれないです。でもよく考えると文章を書くのが面倒くさい人も結構いますね。直接の言葉だと無責任なことや白々しいことは言えないので直接が本音だと言う場合もあるし、あなたの彼の性格が大きく影響しますね。

回答No.2

私は逆です。電話や話している方が「ぶっきらぼう」と言われ、メールの方が「優しい」と言われます。 どちらも本音だと思います。表現方法の違いではないかと思います。 文章だと自分で読むことになるので「優しい言葉」を書くことが出来ないだけかもしれません。