• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電話とメールで豹変する彼女

付き合って半年の彼女の事で相談があります。 この質問はもしかしてメンタルヘルスのほうか迷ったのですが こちらにしました。彼女は会っている時は常に冷静を装っているのですが 別れた後に電話やメールで怒ったり泣いたりしてきます。付き合った当初(1ヶ月位)は、まだ間もないから会っている時はあまり自分の感情を出せないのかな?と思ったのですが、半年経った今でも変わらないのでそういう 人なのだろうか?と思うようになりました。先日会って別れ話をしたのですが、その時は自分(彼女)から振ってあげるかのように振舞っていたのですが、離れた後に電話に1分置きに電話を掛けてきました。着信回数が20回近くになったので出てみると、わんわん泣きながら離れたくないといってきました。そしてなんで、会った時に言わなかったかきくと強がっていたというのです。ささいなケンカも離れた後に電話やメールでチクチク言ってきます。こうも2面性があるので、実際に会っている時の会話がうそのように思えてきました。多分、電話やメールの内容が彼女の本音とおもうのですが、 こういう人は多いのでしょうか?それとも立派な病気なのでしょうか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • putiabu

病気というより彼女なりの恋のあなたへの駆け引きなんじゃないかな 、それだけ人格が未熟で幼稚なだけだと思うよ。 感情的になっているのが彼女の感情。つっぱてるところが、理性or駆け引き ってとこかな。ちなみに感情(涙)も駆け引きで繋ぎ止めとこうとしてる、いずれにしても、あなたを喜ばすと言うより同情を買って繋ぎ止めとく考えね。それと言動を変えて「こういわれた彼はどう反応するか?」で彼女なりにあなたの気持ちを自分に向けさせようとしている。または、あなたとの距離・自分への距離を測っているのかもね。 で、あなたは彼女がびょうきだったら、どうなの?付き合ってあげたいの? 彼女が病気だろうが、人格だろうが、それは関係ないよね?問題はこういった子とあなたが付き合っていけるか、あなた自身の問題です。 本音が、どうであろうとあなた自身が彼女とやっていけるかが問題でしょ?あなたにチクチク言ってくる彼女へのあなた自身の気持ちと相談しないとね。 でも、幸せじゃないわよね。旗から見ていて悪いけど。チクチクメールなんかで言われてる言葉で傷つくあなた、人を脅したり・泣いたりして負のエネルギーであなたをつなぎとめとこうとす彼女。sとmの関係ね 彼女が病気かより、お互いの付き合い方を整理する必要があると思うけど。お互い思いやりがないよね。とくに彼女は自分の感情でしか動いてないみたいだし、それは自己のことしか考えてない証拠。 あなたのことを好きだったら、あなたを傷つけることを簡単にはしないでしょ?あなたは今頃大切にされているはずだから。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#50933
noname#50933

私はそこまで極端ではないのですが、付き合って1年くらいまで会っている間は、そんなことがあったかもしれません。 あまり付き合った経験が相手になかったみたいで相手の親と一緒にいるときに放置とか、元カノの話を永遠と話すとか ん?? と思うことがあってもその場はグッとこらえて後からメールで怒ったりしていました。 そのうち相手が、もし不満やしてはいけないことをしたらその場で言って欲しいと何回か言われ気を使ってくれるようになったし、自分からもその場で言うようになったのですが・・・ 彼女は本当にその場では平然と冷静を装っているのですか? すこしも顔にでていませんか? 彼女にとってあなたは(家族以外で)1番近いの存在だと思います。 彼女の肩をもつ気はありませんが、その彼女が本当の気持ちを言えないでいる状況をあなたが作っていると考えたことはありませんか? まだあなたが彼女のことを好きだったら、もう一度よくその豹変する態度について話し合ってみてはいかがですか? 時間はかかると思いますが・・・ そういう2面性がある人は多いとは思いませんが。 病気??精神的な部分ですよね? 精神的に不安定というか弱い人はたくさんいると思います。