• 締切済み

メール派?電話派?

誕生日に”おめでとう”って 電話で言われたいですか? メールで言われたいですか? 好きではないけど嫌いではない 人から電話で言われたら どう思いますか? 女性の方の意見待ってます。 男性の方でもアドバイスしてくれたら かなり嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

仲良しの人なら電話で言っちゃいますね。 そんなに仲良くないのなら、メールにします。 おめでとうの気持ちを心から伝えたいなら 直接言うのが一番いいかと・

noname#146600
noname#146600
回答No.4

直接、祝って欲しい派です。 出来れば豪華で華やかな場所で。 >好きではないけど嫌いではない 上記の方からなら電話で単刀直入にか、長いメールで。

回答No.3

好きでも嫌いでもないというのは異性かな?…だとしたら私だったらメールがいいかな。電話だとビックリしちゃうかも

  • adcbpooh
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

誰に誕生日おめでとうと言われても嬉しいと思います★ メールでも電話でも。 でも好きな人から電話でおめでとうって言われたら尚更嬉しいかもしれないです。

noname#144573
noname#144573
回答No.1

メールはデコレーションできて後々残りますし気持ちが形に残ります。何よりすぐに対応しなくてすむ 電話は生の声が聞けてうれしいですが時と場所何よりタイミングが大切です相手が取り込み中や忙しいときは鬱陶しいとすら案じられます

関連するQ&A

  • 誕生日深夜に電話?

    こんにちわ。29歳男性です。 もうすぐ気になっている女性の誕生日です。 同じ会社の別部署の女性(25)で先日ドライブに行って、 誕生日に会う約束をつけました。プレゼントを渡す予定です。 まだ付き合っているわけでもなくお互いに手探りの微妙な段階です。 質問1 まだ、誕生日の何時に会うかをきめていないので、 誕生日になった日、つまり0時を回った直後に 誕生日おめでとうと電話をして、その日に 会う時間を決めるべきか、 あるいは、メールでお祝いと合う時間を聞くべきか 迷っています。どちらがよいでしょうか? 普通ならメールをするところなのですが、彼女は かなりの携帯嫌いらしく、あまりメールをしない人です。 通常こちらからメールをすると、その返事が3日以上たってから きます。 なので、この前ドライブに誘ったときも電話でしました。 そういう事情なので、電話した方が早いかなとも思っています。 しかし、深夜ということもあって、寝ていたら悪いし・・・。 で迷っているわけです。 質問2 誕生日の夜0時を回ってから、電話がかかってきたら、 どう思いますか。嬉しいものなのでしょうか? また、そういう日は女性は起きているものなんでしょうか? 適宜補足していきますのでよろしくお願いいたします。

  • 返事が来てないのにまたメールを出したらウザイでしょうか?

    返事が来てないのにまたメールを出したらウザイでしょうか? こんにちは。 昨日、ある男性と2回目のデートしました。その男性の過去について重い事実を打ち明けられました。(引く女性は引くと思います。) 私はびっくりしたけど嫌いになるというほどではありませんでした。 家まで送ってくれて、着いたあと、メールをくれました。 「きょうはいろいろ話せてたのしかった。お土産忘れたから、次回もっていきますね!」 という内容でした。 相手の誕生日は11月末なので、「私も楽しかった、いろいろ話してくれてありがとう。 次回は誕生日のお祝いしませんか?まだ結構先だけど、企画したいです。」 とだしましたが、1日経過しても何の返答もなし・・ 誕生日のお祝いしたいっていわれた重いですか? お土産楽しみにしてます。くらいにしておけばよかったと後悔しました。 「何度もすみません。誕生日はかなり先なので、もっと気軽にどこか近い日程 で会いましょう」なんて、返事もきてないのに、またメール出したらウザイでしょうか? それとももう、メール出さないほうがいいでしょうか。 彼は、好きになると追いかけるタイプらしいので、 私から連絡しないほうがいいのかなと思ったり悩んでいます。 みなさんご意見をお願いします!!

  • 30代40代男性は彼女から毎日メール欲しいですか?

    些細なことなんですが、皆様のご意見頂けたら嬉しいです。 私の彼は41歳なのですが、 「おはようメールでもおやすみメールでもいいから、 最低1日1回はメールしてね」と言います。 これまで、男性はメールが嫌いな人が多かったし、 メールは面倒なものという風に思ってました。 私は電話よりもメールの方が落ち着いて自分の気持ちを伝えたりできるので 嫌いではないです。でも、電話の方が相手の声が聞けますよね。 どちらも好きです。 彼も基本、メールより電話派の人です。 こっちがメールを送っても電話で返ってくるタイプです。 メールも短文で絵文字もなく、そっけないです。 男性のメールってそういうものかな、って思ってました。 ちなみに彼は仕事人間で年がら年中忙しく、時間も不規則です。 会うのもなかなか約束ができないくらいです。 だから、尚更、これを言われて意外でした。 普通、女性からこういうこと言うものかと思ってたのですが。 大人の男性の方、彼女から毎日メールが欲しいものですか? それとも、彼は変わっているのでしょうか?

  • キープの女性にあけおめメール0時に送りますか?

    ・あけましておめでとう、僕の好きな人  というメールを年が明けた0時に送る。 ・メールや電話が少ない。。と女性に言われると、もっと送るようにする と言い、メールは毎日、電話は週1するようにする。 ・女性の誕生日には電話 これらの事を男性はキープの女性にすると思いますか?

  • 別れた後に誕生日メール

    こんばんは。 誕生日メールを送ってもいいか、辞めておいたほうがいいかご意見をお聞かせ下さい。 先日、同じ職場の男性をふってしまいました。 優しくておもしろくて、考えがオトナで…本当に人としては大好きで、これからも仲良くしていきたいと思ってたのですが、お付き合いや結婚は考えられなかったのでお断りしました。 向こうは私のことを二年以上好きでいてくれていたようです。 同じ職場ですが今のところ会話は業務的な内容を数回のみ、です。 お断りする前は、電話やメールは毎日していましたが、その後は一切していません。 来月、その男性の誕生日があるのですがふってきた相手から誕生日メールが来たら、普通はウザい・嫌な感じでしょうか? 期待はさせないように「お誕生日おめでとう。仕事これからも頑張ってね」みたいにシンプルにしようと思うのですが。 去年も一昨年はメールしてますし私の誕生日にもメールくれたのでできれば送りたいのですが… ここで皆さんの意見を聞いて「辞めたほうがいい」という意見があったら考え直そうと思っております… 読みにくい文章で申し訳ないです…

  • 男の人って、電話・メールをしてほしいもの?

    女性って、男性からのメールや電話の回数で相手の気持ちを計るところがあります。 実際、女性のそういう質問も多いですよね。 彼からあまり連絡がなくて不安・・とか。 マメな人、そうでない人いると思いますが、やっぱりどんな人でも好きな人には電話、メールは自分からすると思います。 で、男性に質問なのですが男性は自分の好きな女性から電話やメールがないと、不安になるものなのでしょうか。 それとも、男性の場合はそういう感情はまったくない?? 私の彼は、かなりマメでメールも一日に何回もしてくるのですが、私はいつもそれに対して答えるだけです。 なので彼からたまにメールがないときは私からはしないので、やりとりがなくなります。 別に、いやなのではなくって何を送ったらいいかわからないというか・・結局メールって一人よがりな文章になってしまうし、かといって電話も基本的に用がないとできません。でも彼のことは大好きだし、私は女なのでそのようにたまに連絡がないとすごく寂しいのです。自分からすれば?と思うかもしれませんが、なかなかできません。私からの連絡が少ないことで、彼は私にあまり気がないのかなと思ったりすることはないのでしょうか。寂しい思いをすることってないのでしょうか。教えてください。

  • 「誕生日おめでとう」メールについて

    27歳、独身女性です。 「誕生日おめでとう」メールについて、質問です。 誕生日の0時や誕生日の日中にでも、誕生日おめでとうメールをもらうことがみなさんあると思います。 先日、私の誕生日があり、その時にもらったメールについてなのですが。 私には少し仲のいい男性がいます。 で、その方からは誕生日おめでとうメールが夜の8時くらいになっても来ませんでした。メールが来ないのはいいのですが、おそらく私の誕生日を覚えてないのだと思い、冗談交じりに「今日は何の日でしょう~??(^O^)/」という感じでハイテンションのメールを送りました。 そうしたところ、しばらくして返信が来たのですが、「お誕生日おめでとうございます。で合ってますか。」という、すごくテンションの低い、しかも「で合ってますか。」というメールが届きました。 私は今まで女友達にも恋人にも、誕生日おめでとうメールはテンションの最高潮のメールしかもらったことがなかったので、このテンション低い「おめでとうございますで合ってますか」というメールにすごく驚いてしまいました。 その方には、「はいそうです、催促したみたいですみません。」とは言っておきましたが、はっきりいってこの方にすごく幻滅してしまいました。。。「で合ってますか」といわれるくらいなら「今日が何の日かわかりません」と言ってもらった方がまだよかったです。 このようなメールはみなさんどう思いますか? 私が細かすぎるだけなのでしょうか? またここからは違う男性の話ですが、 同じ日、私の誕生日の日に会社の後輩の男性から 「今日は○○さん(←私)の誕生日ではないですか?」 というメールをもらいました。 よりによって誕生日の当日にその本人に「今日は誕生日ではないですか」などと普通聞きますか? 私はすごく非常識な印象を受け、あり得ない行動だと思いました。 もし私なら、誕生日が定かではない人には「誕生日おめでとう」メールは送らない、もしくは送りたければ知っていそうな人に事前に聞いておくと思います。 ちなみに上に書いた2人は、少し調べれば私の誕生日が分かる状況にあります。 私は2人ともあり得ないと思っているのですが、私が細かすぎでしょうか? それともみなさんもそんな感じを受けますか? 意見を伺いたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 誕生日おめでとうメールについて。

    男性に質問です。 なんとも思っていない女性から誕生日のお祝いメールが届いたらどう思いますか? 嬉しいですか?気持ち悪いでしょうか・・>< 職場にお気に入りの男性がおり、誕生日にシンプルなお祝いのメールを送りたいと思っています。 彼は私の好意には気づいていると思いますが、私の事をなんとも思っていません。 特別好かれてもいなければ嫌われてもいないと思います。 好きな女性からのお祝いメールなら嬉しいと思いますが、ただの職場の同僚からお祝いメールが届いたら気持ち悪いでしょうか・・? 誕生日は1年ほど前に直接話した会話の中で知りました。 アドレスもあるきっかけで交換する事ができましたが、彼からメールが来る事はありません。 私からメールをして返事が来ない時もあります。 誕生日おめでとうメールを送りたい気持ちはありますが、もし返事が来なかったら相当ショックだろうな・・と思う自分もいます。 気持ち悪がられなければ良いのですが・・。 好きでも嫌いでもない女性から誕生日のお祝いメールが来た時の気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 毎日とイベントのメールをかかさないが会わない?

    1週間に1回のメールだと女性の気持ちはキープできないでしょと女性が言うと、”じゃあ、これからはもっと送るようにする” と言った男性。 実際男性は毎日1通でも送るようになった。 女性の誕生日やイベント時は女性に電話。それ以外は週1回の電話。 12月31日は夜00:00に ”明けましておめでとう、僕の好きな人 ”というメール。 男性のせいで女性を怒らせた場合は それを気にして何度もメールや電話を女性にし、怒っていないか確認し、フォローする。  でも、女性と会おうとしない。 詳しく言えば、以前は男性のほうがずっと会いたがっていて、2人で会っていた。体の関係を持ったのは数年で3回だけ。 現時点では会う話が出ると必ず男性がセックスしたい と言い出す状況。会うんならホテルで会いたい。。等。 簡潔に言うと、マメなメールや電話ばかりで、会いたいと言ってこない。 質問: 男性は女性に会わないことで女性を不安にさせ、女性が追いかけてくるようにし、最終的にはセックスする事に女性が承諾するように仕向けているんでしょうか? それとも、男性はこの女性の事は一旦置いておいて、他の人と付き合うことにした。 でも、この女性も捨てがたいから、マメなメールや電話でキープしているのでしょうか?

  • 振った彼女から誕生日メール

    2月に振られてからどうしても忘れられない彼がいます。彼から、メールで「仕事で厳しいし、正直最近会ってもあれだし、別れたほうがいいと思う。」と来て、私がそのまま返事をしないで終わりました。 その彼の誕生日がもうすぐ来ますが、誕生日に元気?って言うぐらいのメールを送るつもりです。 本音としてまた会いたいです。 自分が振った彼女から誕生日にメールが来たことある人や、もし来たらどう思うのか男性の意見が聞きたいです。