• 締切済み

妊娠した時、体内で受精卵が攻撃されない訳

素朴な疑問なんですが、ガン細胞などは、体内でできるとそれに対してなくしてしまおうと攻撃しますよね。では、妊娠した時に、受精卵(?)は体内で攻撃されずにいるのでしょうか。今まで体内になかった物が突然できて、体は受け入れる要素を持っているのですか? 理系ですが、医学には全くの初心者です。言ってることが分かりにくくてすみません。子どものような質問ですが、本当に疑問に思っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1
nickname55
質問者

補足

折角HPを書いていただいたのですが、うまく表示されません。。