• 締切済み

産み分け、妊娠について教え下さい!!

産み分け、妊娠について教え下さい!! 妊娠を希望しています。 まずは、子供を授かりたい!!できれば女の子で! という順番なのですが・・・ さて、女の子希望のときは排卵2日前の性交がいいと聞きます。 なので、まず2日前に性交をし、子供は絶対に欲しいから その時受精しなかった時のために、それ以降毎日性交はしていいものでしょうか?? 分かりづらい文章かも知れませんが、最終的には、 1回目の性交で受精していたのに、それ以降も毎日性交したら、 産まれてくる子供に何か障害など問題は起きるでしょうか? 母親の身体に影響は? 切実に悩んでおります。宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• nana7ruru
回答No.4

産み分けと、「まずは子供を授かりたい!」はなかなか相反する作業なので難しいですね。 ^-^;; 女の子希望の場合排卵2日前が良いと言うのは、精子の中で男女を分ける染色体の組み合わせ男児のXYは迅速(?)で短命、女児のXXはノロくて長命というところからきてるのです。(医学的にどこまで本当かは詳しく知りません) 簡単に言えば、2日前に仕込んでおけば短命な男児XY染色体はもう大部分が死んじゃってるから女児になる可能性が高い、ってコトです。 理論的にはわからなくもないのですが・・・ でもこれは、妊娠の可能性が低くなることでもあるのです。 男女の染色体以前に、精子の受精能力自体は射精後1日半が経過するとどんどん下降していくそうです。 いろいろなサイトで見ましたが、妊娠率は排卵前日が一番高いんですよ。 (私は男女こだわらずとにかく子供が欲しかったので、排卵前日だけは外さないようにしておりました。) トピ主さんは女の子希望で2日前にタイミングを持ち、 (子供は欲しいため)それ以降毎日性交していたとしたら、その前段の「女児産み分けのための2日前仕込み」は意味がありません。排卵直後、精子が一斉突入してたまたま丁度膜の破けたそばにいる1匹の精子で受精するわけですから、2日前以降に性交した精子の方が沢山いる可能性は高いわけです。 残念ですが、(1)女児が欲しい (2)まずは子供が授かりたい は、そういうわけでこの順では両立しないという話になります。 (1)女児が欲しい (2)そのため産み分けトライするが、妊娠率が低くなる2日前だけ仕込む という手しかありません。実際それだって確実に女児が産み分けられるわけでもないのです。 正直言って神の領域なので、私は素人が性交のタイミング程度の「産み分け」で実際に産み分けられる確率そのものを信じていません。病院でゼリーをもらったり、それこそもっと医学的に染色体の操作などをするというのなら、物理的に可能性はあがるでしょうが・・・ もう1点、受精後の性交は、全く問題ありませんよ。 専門医でタイミング指導にも通っていて同じことを聞いたことがありましたが、医師に「そんなこと気にしてたら、もっと昔は障害児ばかりだったのか?」と言われました。確かにそうですね(笑)。 私は今、初期の妊娠中ですが、物理的にお腹が張ったり出血したりする引き金になるのは怖いので性交をしていないだけで、障害が不安とかではありません。 まずはトピ主さんが妊娠の仕組みなどを理解して、自分にとって何が優先事項か決めることが先決かと思われます。頑張ってくださいね。

• miki0305
回答No.3

こんにちは。 第1に子供を授かりたくて、できれば女の子がいいなぁくらいの 軽い気持ちなら、排卵2日前でもその後でも性交すればいいと 思います。 その方が妊娠する確率は上がると思うので。。。 私は第1に女の子が欲しかったので、卵胞チェックも病院で行い 排卵日2日前(それ以外は避妊)、旦那だけの自己満足、ピンクゼリーの使用を徹底しました。 因みに1人目は毎日の性交で、男の子です。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 まず、性交のタイミングで産み分け可能かどうかは置いといて。排卵2日前に性交するという日本語の意味と方法について。 >なので、まず2日前に性交をし、子供は絶対に欲しいから その時受精しなかった時のために、それ以降毎日性交はしていいものでしょうか?? 「2日前の性交がいい」というのは、3日前でも1日前でも当日でもなく「2日前」という意味だと思いますよ。そのあとで毎日性交したら2日前にした意味がありません。 それから...受精は排卵日当日にしか起こりません。2日前に性交して即受精したら、それは2日前ではなく「当日」だったってことです(笑) つまり、「排卵2日前」に性交したければ「排卵日」を把握しなければ不可能ということですね。 排卵日の把握の仕方は長くなりますので割愛します。ご希望であれば新しく質問を上げてください。 2日前とか1日前とか関係なく、受精した後に性交したところで何も影響はないですよ。妊娠が判明してからは、出血やお腹の張りに気をつけながら軽く。感染予防のためにコンドームは必ずつけて。異常がなければ特に止められはしないと思います。

• ave49952
回答No.1

これは無理だと思います。 妊娠後の男女を医者が教えることも御法度です。 妊娠してからのHはバックなどの体位なら可能と聞いています。