• ベストアンサー

リズムに乗って下腹を木魚代わりにお経を…便が止まらず…心臓麻痺の可能性??

ずっとお正月は、風邪気味で寝込んでいました。 しかし、精神力で風邪を克服しようと、布団の中で(頭の中で)お経を唱えていました。 木魚代わりに、下腹をリズムにのって軽く叩いていました。 30分くらいそれをやると、その振動が頭に伝わってきて、恍惚感を感じました。 それを2時間やりました。 頭がさえて眠れないこともありました。 朝は、ケロッグ オールブランをカップに半分、牛乳かけて食べてから、 風邪は出来るだけ自然に治そうと、カモミールのお茶を飲んでいました。(本来なら、これに蜂蜜入れてレモン一個しぼるのが風邪のレシピとなっているのですが。) 飲む時は、のどの腫れが癒せるように、2杯のコップのカモミールを時間をかけてスプーンですくって飲んでいました。 食後は、栗を5つくらいたべて。 そしたら、一日に何度もおトイレに行くことになりました。黒いのが出ます。 質問なのですが、先ほど、「木魚代わりに、下腹をリズムにのって軽く叩いていました。 30分くらいそれをやると、その振動が頭に伝わってきて、恍惚感を感じました。」 と書きました。きっとこれで腸が刺激されたのだと私は、思っていますが、 振動が直接伝わってくるので、 これをやりすぎて、心臓麻痺になるっていうことはありませんか? 体をドラム代わりにして叩いているのと同じなんですよね。 よろしくお願いします。

noname#23224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.2

風邪の時はオールブランなんかじゃなくて、お粥や柔らかめのうどんとか、スープとか消化にいいものにした方が良いですよ。 オールブランは食物繊維が多いですから便秘の人が食べるのはわかるのですが、風邪で消化器の状態が低下していると思われている人が食べるものではないです。 自然に治したいなら消化が良くて栄養価の高いものを食べてください。 それからカモミールティをスプーンで飲むのもあんまり意味ないです。 普通にカップから飲んでください。 お経となえるよりちゃんと眠った方が身体が休まって風邪の治りは早いと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カモミールは炎症に良いと聞いて、喉をゆっくり通るように、スプーンで飲んでいました。実際の効果はわからないのですが。 今、やっと風邪がおさまって普通の生活に戻りました。 ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• gooo1232
回答No.1

心臓麻痺になりますね、 かなり危険です 病院にいったほうが良いでしょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 病院へ行きます。