• 締切済み

一人でできるような仕事ってないですか?

性格が内向的なので、人が大勢いる職場や大勢でするような仕事に向いていません。可能な限り一人でできるような仕事があればいいのですが、何かないでしょうか? 以前、工場で働らいたこともあるのですが、意外に人ゴミの中だし、人とのコミュニケーションもしっかりしなければならず、かなり気疲れしました。 甘えた話だとは思いますが、なるべく個人でできるような仕事を教えてください。

noname#24678
noname#24678

みんなの回答

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.3

自営業やライター・内職などいろいろありますが、いずれの場合も売り買いが発生しますので人との交渉や取引が数多く発生しますよ。いくら内職でたくさんものを作っても、文章をたくさん書いたって、取引する相手がいなくてはなりません。そういうルートやコネがあればまだいいですが、そうでないと営業活動することになりますから、かえって大変かと思います。人と接するのが不得手なら営業活動は出来ませんし、売れなければ収入を得られないわけですからね。

  • Bronco7
  • ベストアンサー率29% (150/511)
回答No.2

仕事がお金を得る目的なら諦めたほうが良いです。 お金を支払うのは人です、コミュニケーションできない したくないなら、お金ももらえないと思ってくださいな。 生きる為だけの仕事なら 無人島や過疎村等へ行き、農作業で自給自足が仕事になるので 一人でもくもくとできますよ。 ただ、よく考えてくださいね 仕事と言う字は ひと に つかえる こと と書いて 仕事ですからね。 また、日本という国に住んでいる以上 国民の義務を果たす必要がありますから 一人で・・・等といって生活できる場所は日本にはありませんよ。

noname#24678
質問者

お礼

ありがとうございます。いえ、最低限のコミュニケーションはできるんです。ただ、可能な限り人ごみの中でする仕事は避けたいんです。

noname#47497
noname#47497
回答No.1

自営業や内職、などですかね。 給料は安いですよ。 あとはイラストレーターなど。絵を描いたりする仕事はほとんど一人でやるので合ってます。 仕事量が決まってきちゃいますよ。 ちょこちょこやる仕事は給料少ないって聞きます。

noname#24678
質問者

お礼

ありがとうございま。給料は安いですか。生活できるなら何でもいいです。参考になりました。

関連するQ&A

  • 黙々仕事してます

    私、内向的な性格でコミュニケーションが苦手です。 仕事中は一人、黙々と仕事してます。自分の中では、それが楽なんです。 仕事の事、誰かに質問されたら話しはしてる程度。 周りから見たら、何で喋らないんだとか…陰口いわれ精神的にもつらい日々です。 同じような悩みの方は、いますか? 自分の性格を直すしかないのでしょうか?

  • 極力人と話さない仕事

    極力人と話さない仕事ってどんなものがありますか? どんな職場でも最低限のコミュニケーションが必要なのはわかります。できる限り雑談などの会話の少ない仕事を探してます。 今のところ自分で思いついたのは工場系です。(工場にも色々あるんですかね?) あとは職人系(伝統工芸…)とか?これは完全なイメージなのでよくわかってません。 職種は問わず、実現可能かどうかもとりあえず置いておきます。できればイメージでなく実際にどうなのか知っている方に答えていただきたいです。教えていただいた仕事に関しては自分でも調べてみる予定です。 たくさん注文つけてすみません。ご存知の限り教えてください。よろしくお願いします。

  • なるべく一人になれる仕事を探しています。

    完全に一人でできる仕事など無いことは、今までの同様のスレでわかったのですが、その際に出てきたいくつかの職種が気になります。トラックドライバー、工場作業員、警備員、マンション管理人、清掃員、ビルメンテナンスなどでしょうか。どれも人と関わることにはなるでしょうが、同じ部屋に長時間、苦痛を伴う人間関係と共に拘束されるのよりはマシなのかと考えています。今の職場に上手く馴染めず、元々、人間関係の構築がヘタクソなうえに、精神的にもカナリまいっています。朝も早く、通勤にも2時間近くかかるため、ほんとにキツイです。地元での再就職を考えているので、上記のお仕事、もしくは一人の時間が長い仕事に就いている方などに、実際のお仕事の話などお願いします。勤務状況、労働時間、職場の人間関係などです。他の方々もよろしければアドバイスをくださいませ。

  • 内向的な人の仕事について

    自分は内向的(おとなしい、しゃべるのが苦手、人間関係が苦手、生真面目でバカなことができない)です。 内向的と一言でいっても定義が広いと思いますが、とにかくテンションが低く、周りの明るい人とか合わせるのが辛いです。 何もすることがない昼休みや休憩時間、あとは飲み会が嫌いです。 特に飲み会は、仕事と違い何もテーマや目的が決まっておらず、雑談と酒を楽しむ場なので本当に苦痛です。せめて酒でも飲めればいいですが、酒もめちゃくちゃ弱いです。 大学卒業後就職した会社も同僚とうまく馴染めずすぐにやめてしまい、現在どんな仕事ができるか考えています。 私の場合、仕事でしたら人と話したりすることもできます!カードの勧誘や営業等もやっていました!しかし、やはり一緒に働く仲間とはどうしても話せません。雑談や冗談が苦手で、なかなか話せませんし、打ち解け合えません。 今、自分が就職する際に重要視しているのは、 比較的少ない人数でする仕事。 業界的に地味な作業が多く、人とあまり接しないところ。 業種を問わず、小規模な職場。 将来も食べていける仕事。 それらを考えると、 人手不足や技術の伝承が問題となっている小さいが技術力の高い工場。 個人がやっている不動産屋等。 なれるかどうかは別にして、税理士、弁護士等の一人でもやっていける仕事。 比較的、技術重視で職人的な仕事であると思われる組み込みエンジニア。(また内向的な人が多そう) 性格を変えようだとか、考え方を変えようということもとても大事だと思いますが(もちろん自分でも努力していきます)、 今回は、内向的な人でもやっていけそうな仕事、あるいは内向的でこんな仕事やってますという情報をお願いしますm(_ _)m

  • 一人でできる仕事

    いま公務員として働いているのですが、コミュニケーションが苦手で職場で浮いている感じです。雑談とかが苦手でちょっとした会話ができず、もくもくと黙って働いています。昼休みも一人で外に食べに出ます。 これで一生働くのは辛すぎます。 できれば一人でもくもくと自分のペースでできる仕事に転職したいと考えています。 そんな仕事ってありますでしょうか。士業とかも独立しても食べていくのに大変そうですよね。 30歳からの転職が可能な、こんな自分に合った仕事をご存じありませんか?

  • 児童デイサービスの指導員はどんな仕事をしますか

    やろうとおもっているんですが 内向的な性格だと仕事できないですか 具体的にどんな仕事をしますか 性処理や排泄の手伝いもしますか 私はコミュニケーションがうまくとれないんですがそういう人でも指導員の仕事は務まりますか また、指導員をやっているひとは 体育会系で活発な人が多いですか

  • 性格について悩んでます

    私(男です)は内向的な性格で人とコミュニケーション取るのが苦手で 会社でも同じ仕事仲間と仕事の話でしか喋れません。 本当はもっと会社の人といろんな事を話したいのですが、 話のネタも無くなかなか上手くいきません。 飲み会に行っても一人でポツリとなってしまいます。。。 やはり性格を変えるには「性格改造セミナー」みたいなものを 受けた方が良いのでしょうか?明るい性格になりたいです。。。 また、あまり人と喋らない人って他の人からは どういう風に見られているのでしょうか? 真剣に悩んでますのでどうかご回答お願いします。

  • 一人でもコツコツとできる仕事

    大学で、webデザイナーを目指して勉強してましたが、将来本当にそれでいいのか迷っています。 実際に、webのアルバイトなどもさせていただきましたが、 注意されてばかりで、自分に向いてないと言われてしまいました。 自分でも、その仕事に必要な能力みたいなものが欠けているようにも思います。 現在、自信が無くなり、勉強も以前より熱心にできなくなっている状況です。 このまま就職しても中途半端になると思うので、 一から自分にあった仕事を真剣に考えようと思っています。 ・人と協力するのではなく、一人でもコツコツとできる仕事 ・ものをつくる仕事 ・長く続けられる 以上のものに当てはまる職業を探しています。 自分の考えは甘いとは思っていますが、 どうしても人とのコミュニケーションが大切という仕事は 自分には無理な気がしています。 どんな職業でもかまいませんので、よろしくおねがいします!

  • 仕事でミスした後は?

    今日、仕事でミスをしてしましました。 その後、職場(6人くらいの小さな工場です)でどうゆう感じで過ごせば良いと思いますか? いつも通りの感じで接すれば、反省していないような感じがします。 シュンとした感じだと、職場全体が暗くなってしまいますし。 うまく接することが出来ません。 どうしたら、よいでしょう? また、わたしのミスで直接的に被害を被った人(大幅に仕事を増やしてしまいました)はまだ、怒っています。 この人とうまくコミュニケーションがとれなくなってしましました。 今まではよく世間話などしていたのですが、 急にそれをしなくなったことで職場全体がおかしな感じになってしまいました。 どうしたらよいと思いますか?

  • 一人仕事(作業)の仕事への転職について

    一人仕事(作業)の仕事への転職について 宜しくお願いいたします。 人事異動が最近ありまして、今現在、グループを組んで製造する職場に就いているのですが、なかなか馴染めず悩んでおります。 4人の人に指導してもらっているのですが、指導者が変わる度に作業方法や手順が微妙に変わり、仕事の段取りに対しても考え方が違うので、仕事が覚えづらいです。 総合して自分の考えで作業すると「手順が違う、言われた通りしなさい」と言われるし、指導者の皆さんが手順が違うことを言うと嫌な顔をされます。 今は、仕方なく各指導者が横についている時は、その人が言った手順でやっています。 (aさんの時はaさんの手順、bさんの時はbさんの手順) ストレスをとても感じており、転職も考えております。 私の性格が内向的で、周りの視線があると緊張して普段できていることもミスしてしまうところがあります。 なのでミスが続いており、今はなにかトラブルがあると私のミスとされてしまい、明らかに私のミスじゃなくても私の責任になっております。 仕事以外の人間関係の部分でも会社に嫌気が出てきておりまして、転職を考えているのですが、 基本的に1人で作業できる仕事はどのような仕事があるのでしょうか? お忙しいかと存じますが、ご回答の程、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう