• ベストアンサー

これってどうゆうこと??

12月中旬に7月に別れた彼女とメールをしたのですが、2日メールして下旬に「○○について教えて欲しいのだけど?」や「メール見てる?」など疑問系を送っても返事なし・・・ 受験生で忙しいのはわかりますがどう思います? 携帯のリミットが切れていたと思い、1月1日あけおめメール・・・返事なし。 年賀状は1日についたと思うのですが、5日現在返信なし・・・去年は1日にきてました。 2日間メールしたのですが、話に花が咲いて結構良かったと思うのですが、これってどうゆうこと? 携帯が見れないとしても、年賀状は返せるはずなので、旅行に行ってるのかなぁ~とも思いますがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

よかったですねぇぇぇぇ(*^▽^*)

supika56
質問者

お礼

今は、普通にメールしてます。 本当にありがとうございました。 回答をまじめにしない人もいる中、何度も熱心に回答してください心より感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.13

解決したなら締め切りましょう!

supika56
質問者

お礼

わかりました。すみません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

共通の友達っていうのは、元カノさんとあなたの共通の友達って意味です☆仲介してもらうとかではなく、彼女の近況を聞いてみるだけでもできると安心できませんか?(*^∪^*)?

supika56
質問者

お礼

ありがとうございます。 今メールしたら「リミット切れてたんだ~」と返って来ました♪ よかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

細かい状況もわからないので、具体的にとなると 難しいのですが・・(:ω:) もし共通の友達がいるのであれば、 相談してみては?(≧∇・)?

supika56
質問者

お礼

共通の友達とは、どうゆうことでしょうか? まぁとにかく、もう一度メルしてみればいいのですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46454
noname#46454
回答No.9

そもそも受験生にメールが欲しいというのは,いかがなものでしょうか? あなた本位では? 彼女のことを思えば,できないことですよ. せめて受験が終わるまで,辛抱したほうが良いんじゃないでしょうか.

supika56
質問者

お礼

彼女は一応推薦生です。 年賀状も返ってこないのでどうしたのかな?と思いまして質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

「別れた彼女とメールをした」そうですが 別れた男からのメールはウザイので消去したのでしょう。 返事するわけないと思いますけど。 相手はとても迷惑では?。 別れた女に何故いちいちメールするの? 友達として復活したいのなら1年とか 時間空けるんですね。 無視されて当り前です。 いい子ぶってナメんなよ!という意味。

supika56
質問者

お礼

失礼ですが、もう友達として話しています。 友達と相手は認識していないかもしれませんが、以前のように話しています。 もう少し言葉を選んで回答なさっては、いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私だったら、疑問系にしてまた返事がないと考えてしまうので、 普通のメールにするかもですね★ 寒くなってきたけど、体に気をつけて 勉強がんばろうね☆とか、 返信がなくても、相手に伝えたいようなことを 送って、待ってみてもイイと思いますょ(∪∀∪)

supika56
質問者

お礼

具体的に、アドバイスお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ほっとくというか彼女からの連絡を待ってみては?? 彼女からの返しがないのに、一方的に連絡すると、 悪循環になってしまうこともあるので。。 彼女にも彼女なりの事情があるかもしれないですしね★

supika56
質問者

お礼

もう一つ聞きます、また疑問系を送ってから待つほうがいいですかね? それともこのまま待っている(何も送らない)ほうがいいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

番号知らないんですかぁ。。 受験生で忙しくても返信の暇くらいはあると思うので。。 返事がないのにまた新規で送信するのは、 控えた方がいいかもですねぇ。。 今度会った時の彼女の態度と様子を見てみては(*^∪^*)??

supika56
質問者

お礼

ほっとけばいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

受験生だったら 親に取り上げられたってことないかな? そんなことよりも勉強しろ!って。 このくらいの年齢だと、ちょっとでも離れていると不安なんだよね。

supika56
質問者

お礼

取られてるとしても、年賀状は返せると思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

微妙に避けられてる感じでしょうね。 好きな人ならすぐ返信するし、友達や関係を持続したい人なら後日でも連絡なりメールなりするハズ。 つまり、それ以外って事なんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう女性は重いですか?

    そこそこ仲の良い異性とのメールのやりとりです。 11月下旬に二人で飲みました。丑三つ時まで。 相手の男性が次の日に年末、お互い都合がよかったら、また飲みませんか? とメールがきました。 そのときは、都合が合えば飲みましょうって答えました。 それから、12月中旬になって 一応、こちらから ”12/27,28日予定空いてたら飲みません?” とメールしたんですがまったく返信なし。 11月下旬の時もこちらが誘ったのですが 中々返信が来なくて ”この前誘った件どうする?” って再メールしたら ”あっ、返信忘れてた”って 前例があるので 3日返信がない時点で ”この前年末に飲もうってメールしたけど、届いてる?返信なければ、もうこっちからメールしないね” ってメールしました。 ちょっとやり過ぎたでしょうか? みなさんのご意見をお持ちしています。 回答に性別と年齢を明記していただけると幸いです

  • こういう場合、イラつきますか?

    そこそこ仲の良い異性とのメールのやりとりです。 11月下旬に二人で飲みました。丑三つ時まで。 相手の女性が次の日に年末、お互い都合がよかったら、また飲みませんか? とメールがきました。 そのときは、都合が合えば飲みましょうって答えました。 それから、12月中旬になって 一応、こちらから ”12/27,28日予定空いてたら飲みません?” とメールしたんですがまったく返信なし。 11月下旬の時もこちらが誘ったのですが 中々返信が来なくて ”この前誘った件どうする?” って再メールしたら ”あっ、返信忘れてた”って 前例があるので 3日返信がない時点で ”この前年末に飲もうってメールしたけど、届いてる?返信なければ、もうこっちからメールしないね” ってメールしました。 ちょっとやり過ぎたでしょうか? みなさんのご意見をお持ちしています。 回答に性別と年齢を明記していただけると幸いです

  • 好きな人からメールの返信がない(長文です)

    私は25歳♀です。 同じ職場の30代の方が好きです。 相手は私の気持ちを知っていますが、付き合ってはいません。友達以上恋人未満といった関係です。 私のことは好きだし、真面目に考えてると、本人から聞きました。 (同じ職場で、冷やかしたりする人も多いということもあり、付き合うことはすごく慎重になっているようです。同じ職場でなければ、付き合っていると言われました。) 仕事がある日は彼の要望で毎朝起こしていたし、メールや電話も毎日していました。 本題なのですが、 12月30日より年末年始休暇に入りましたが、そこからメールがほとんど返ってきません。 12月30日・・・「おはよ。体調はどう?」(26日に遊んだのですが、風邪をひいたようでずっと具合悪そうだったので)→返信なし 12月31日・・・「おはよ。○○と△△(飼ってる犬の名前)共に体調不良や」と送信。→2時間後ぐらいに返信あり。そこから1回返信来ましたが、その後返信なし。 1月1日・・・0時に年賀メール送信。→14時頃に「あけおめ。今年も仕事がんばらないと(デコメあり)」と返信。その後返信はなし。 1月2日・・・11時ごろに「おはよ。」と送信。→「気持ち悪い(酔っ払いのデコメ」 1月3日・・・12時ごろに「おはよ」と送信。→現時点で返信なし。 彼はメール無精で、忙しかったり出かけてたりすると、返信がなかったりすることはありましたが、必ず遅れても返信はしてくれていました。 こんなに返信がないのは初めてで、とても不安と戸惑いでいっぱいです。 それと同時に、私何かしたかな・・・という気持ちも芽生えています。思い当たることはいろいろありますが・・・ 質問です。 (1)これは避けられている、または距離を置きたいということなのでしょうか? 何かあったか、また気持ちがなくなったのかなど、聞きたい気持ちがありますが、下手にメールをしたら余計に引くことはわかっているます。 とりあえず返信はないものと思っています。 (2)5日から仕事が始まりますが、モーニングコールは続けたほうがいいですか? 「もう朝起こさなくていいよ」とは言われていません。 良ければ回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • デートを誘ったけど返事が来ない・・(男性の方回答お願いします)

    私:20代前半  相手:30代(女性はもちろん、男性に対してもシャイらしいです。       メールは苦手な感じがします。       職場でも基本的に一人行動をしています。       職場では話しかけて欲しくないオーラを出していて、私も噂になりたくないのもあり、       まったく話しかけていません・・          最後に付き合ったのは8年前と言ってました。) 関係:部署が違う職場の同僚。    過去に2度、デートと食事に行っています。    両方私からいきなり誘っています。 5月の中旬にデートに誘いました。 返事は丸一日たってから「5月は無理だけど、6月ならいいよ。どこに行く?」 と返事があったのですぐに具体的な内容と質問文を入れたメールを返しました。 彼から返信は無く、5月の下旬にもう一度私から日程を決めるためのメールを 送りました。やはり返信はなく、昨日またメールを入れてしまいました。 もちろんまだ返信はありません。 そこで質問なのですが、一度okの返事をして具体的な話を進めるとスルーするするのは、 どういった気持ちがあるのでしょうか? やはり最初の返事は社交辞令? 男性の場合、メールの返信をしないのは心底どうでもいい相手だったりするからなのでしょうか? 質問が多くてすいません。

  • 彼は私のことをどう思っているでしょうか?

    婚活サイトで2月頃メールし始め、3月に初めて会いました。 3月の中旬に1回目ランチのみ。 3月下旬に2回目ランチと映画 4月上旬に3回目夜ご飯 4月下旬に4回目ランチして彼の家の周辺までドライブ、夜ご飯 この前の日曜日に夜ご飯を食べました。 3月中旬に会う前にはサイト内のメールから直メに変わってはいました。 サイト内のメールの時から毎日はメールしていなくて3~4日に1回くらいでした。 直メもこちらから送る事が多いです。相手がメールが得意ではなさそうなので1週間に 1度くらいです。約束もこちらから何日ランチでもどうですか?とメール送ると いいですねと返事がきます。 こちらから昼間に送るとその日の夜に返事は来ます。 1度返事がなかった事があり、あんまり乗り気でないのかな?とメール送ったら、 返事しようとして忘れたと返事がきました。 4回目の約束の前に彼がサイトを退会したよと連絡はありました。 5回目のお礼を送ったらまた食事に行こうねとは返事があります。 でも、はっきり付き合ってとの言葉を聞いていないので心配です。 そのうち聞けるでしょうか? 草食系でなかなか言えないのでしょうか? メールが少ないのも得意ではないだけでしょうか?

  • 女性の方に質問です(>_<)

    紹介してもらった女性と2回、デートをしました☆ デートの後、今度いつ遊べると聞くと11月の中旬くらいなら「いけると思う」という返事でした(>_<) その子は学生で文化祭やバイト、部活動の試合などがありしかも週末しか遊べないので11月中旬まで延びました。 最近メールで「じゃあまたね」や疑問文でないメールを二通送りましたが二通ともが返信なしでした…(>_<) 今までなら返信がありましたが… もう脈なしなんでしょうか?? ちなみにその子はかなりサバ②している子です(>_<) 真剣なだけにマイナス思考になってしまってます(>_<)

  • 22歳の社会人女性です。

    22歳の社会人女性です。 7月の始めに友人から紹介され、同じ大学の院生とメールを始めました。 それから毎日メールして、中旬に映画と食事に行きました。 印象としては、良くも悪くもなくという感じで、また機会があれば会いたいなという感じでした。 その日以降も少し頻度は減ったものの、毎日1~2通のメールが続きました。 その後8月の始めに『今月どっか遊びに行こう』と誘われたので、こちらは自分の予定を伝えました。 しかし、向こうは学会やバイトなどあってなかなか予定合わず、下旬のある日を保留という状態にして、また10日間ほどメールが続いていました。 ですが、先日いきなりメールの返信が途絶えました………。 今まで毎日来ていたのに、もう3日以上返信がありません。 保留になっている日の予定もあるし、第一、いきなり途絶えた理由が分かりません(>_<) 最後にメールしていた日は、私も時間があったので数時間おきにお互いメールしていました。 会話もおいしい焼き肉屋さんの話をしていただけで、特に気に障ることを言ってはないと思います。 返信が必要なメールだったかというとそうでもないかもしれませんが、今まではそういったメールにも丁寧に返してくれていた人です。 これは一体どう受け取ったらいいんでしょうか…。 だれか助けてください…。

  • あけおめメールをしない方がいい年代ってありますか?

    年賀状を出さないで、その代わりに「あけおめメール」をする人が増えていますね。 10代や20代の人がするのは何となく分かりますが、今日、同級生(50代)から携帯宛に「あけおめメール」が来ました。 そこでふと疑問に思ったのですが、この「あけおめメール」、いくつ位の年代までならいいと思いますか? 来たのは50代からでしたが、60や70代の人でも構いませんか? それとも、年代の高い人が「あけおめメール」をするのは不自然ですか? ちなみに、彼には年賀状を出していませんし、メールも出していません。

  • 友達

    最近になって携帯電話を新しく買い、新携帯番号と新アドレスを私の身の回りの人に教える為、メールを一通一通送りました。 その中の一人に高校からの友達にも送りました。 誰とも気軽に接する顔が広い人です。 私は地元を離れて暮らしているため、数年その友達と連絡をとることがありませんでした。 地元に居る時、連絡をとっている時から、メールの返信には、理由は分かりませんが多少時間を置いて送り返してくる人でした。 そしてこの前、何年振りかに新アドレスをお知らせするために、最近の出来事など他愛のない話題を入れながらメールを送ると、約二日後に返信がきました。 その返信メールには、年賀状を送るから住所教えてよ!と書かれていたので、「私も年賀状書くから住所教えてね!」とまた返信すると共に住所も書いてメール送りました。 ですがその後、その子からのメールがありません。 12月24日以降の事なので、もし本当に年賀状送ってくれるなら元旦以降に届くと思います。(1月5日前後?) 年賀状を出してもおかしくない日にちの目安は、1月何日までなのでしょうか? もし1月5日頃年賀状が届いても、すぐ年賀状出せば問題ないでしょうか? あと、「年賀状書くから住所教えて!」というのは、もしかしたら社交辞令だったのかな?とも頭をよぎってきています。

  • 同僚に都合良い女と思われてる

    というトピを以前立てた者です。 ↓ 好きになった同僚に彼女がいることを途中で知りましたが、すでに想いが止められず、その彼も彼女とうまくいっていないとか、別れるとか言うので、ダラダラ待ってしまいました。 キスやハグやBまで(古い表現・・・笑)があり、そこからは目が覚め、「きちんと別れてきて」と伝え、その返事待ち状態です。 でも、彼女に別れを告げることはないのだろうと思います。 今はこちらからの連絡はしていません。たまに来るメールに軽く返信する程度です。二人きりで会うのも、別れるまではだめだと拒否しています。 ------------------------------------------------------------------------ 相変わらず関係に進展はなく、たまのメールも来て軽く返信し、社内で会えば軽く談笑し、こちらも同僚として優しく接し、のような感じです。 今月に別れを告げるという話をしたので、リミットまであと10日程ですが、彼自身、そのリミットを分かっているのか、別れる気はあるのか、何を考えてるのかわからなくて悶々としています。 ニコニコ楽しそうになにげないことを話しかけてきたり、メールしてきたりするので、「付き合う気はないけど同僚としてきまずくなりたくない」と思っているのかなと思ったり・・・。わかりませんが。 リミットが過ぎても何も彼からのアクションがなかった場合、つまり4月以降、私は彼に対してどんな対応をしたらいいのでしょう。 メールも返事しなくていいのかな、社内でもなるべく接点ないようにしようかな、色々考えてしまってまったく食欲がありません。