• ベストアンサー

家内安全の木札

初詣で家内安全の木札をいただいてきました。 我が家はマンションで神棚が無いので何処に置いていいのか困っています。 東西南北とか場所とか決まりごとがあるんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22782
noname#22782
回答No.1

決まりはありません。 が、参考までに述べますと 1 仏壇 2 視線より高いところ。 3 床の間等。この場合低くてもよい。 4 柱や鴨居。 5 粗末、失礼にならないところ。 6 目に留まりやすいところ。 7 西から北を背に、東から南を向くように。 って、とこです! 貴家、益々の家内安全を祈念いたします。 それではゴキゲンヨウ!!! (^^)/~

000ageha000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すっかり北向きに置いていました(>▽<;; アセアセ 早速直させていただけました。 良いアドバイスありがとうございました。