• 締切済み

言葉の意味を教えて

年税額って何でしょう。知っている人がいたら、教えて。

みんなの回答

回答No.3

回答がある通りです。 年税額が決まっても支払は四半期ごととか半期の税金納付がありますし、 さらに翌年の予定を見越しての予定納税というのもありますから それと区別する意味で年税額と言うのでしょう。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

1年間の税額のことです。 個人の所得税の場合は、その年の1月から12月までの収入から各種控除を差し引いた後の所得に対してかかる所得税の額のことを云います。 法人では、その事業年度の所得に対して課税される法人税などの額を云います。

回答No.1

年間の支払うべき合計の税の金額。別に特殊な用語では、ない。