• ベストアンサー

この言葉は・・・どういった意味で・・・。

チャット友達の件ですが相談させてください。 2ヶ月くらい前に知り合った子が居て、その人と毎日のように話しているのですが、私から見て面白くとてもかわいい弟の存在です。(年ははっきりとわからない)毎日のように私と話していて、私との毎日の話が日課になってしまうなというほどでもあり、メルアド聞いてきたりほぼ毎日映像公開してとも言われます。その子は他の子に少し嫌われてる存在らしくて、私と毎日の会話は欠かせない。少し気があるのかなと自分の思い込みでしょうが、そんな風に感じてます。会話の中でその子も映すカメラを持ってると聞いていたので、公開してと頼まれたときに、公開してくれたら私も公開すると言いました。そしたら彼:「やめた」私:「画像は送ってくれるのになぜ映像はダメ? 2人きりの見せ合いなんだから」「やるか?」「してくれるの?」・・・でどうやらその子は身体の事をわざと言ってたのか誤解してたのかはっきりしません。私は「顔以外は見たくもないよ(笑)」(顔を公開するものだと思ってたので)と言いました。突然こんな会話になりました。 「Maryyは純粋だから」「うん」「純粋にうなずくな、ちょっとは否定せよ」「君は優しい人だよ」「どうもありがとう(笑)」「だから否定しなよって・・・」「自分の気が許す人には否定なんて出来ない。自分が出来ないのは別だけど」「さてはお酒飲んできたな」「お酒飲(め)まないし」「どうせ水みたいなもんなんでしょ」のような会話がありました。彼は何を私に伝えたいのでしょうか?他の人からも私のことを純粋でいい人だと言われてはいますが。。。会話の中でもいったんだけど、警戒心を持てよと言われても、自分が信用してる人・気が合う存在の人には警戒心が持てないのです(よほど何かない限り)

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もしかしたら、他の人の画像でチャットしてるのかもしれませんよ 汗 だからどうしても見せたがらない・・・。 見せてといわれないように、変な言い訳をいぅ。 ネットの世界ではありえる話です。 私の仲良くしていた男の子も、他の人の画像を使っていたみたいで すごい叩かれていました。 でも仲良くなりすぎて、ほんとの事いえないから 彼は「純情だな、こんな俺に騙されるなよ><」 と言いたいのではないでしょうか・・・。 ちょっと後悔心アリで。 こんなふぅに思いました。 これはもちろん憶測ですが、 もし自分なら「こういう時」にこういうだろうな~というのを書いてみました^^ そうじゃナイ事を願いますが><

Maryy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  そうですよね。。彼にそう言われてから、ひょっとして他人の画像で成り済ましてるんじゃないかって、疑い深くなってきました。「純粋にうなずくな」と言われたとき、純粋であっちゃいけないの?とも思いました。ちょっと気持ちが複雑です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8862
noname#8862
回答No.1

これは変ですね、あなたはただの母性で付き合ってる気がします。 >会話の中でその子も映すカメラを持ってると聞いていたので、公開してと頼まれたときに、公開してくれたら私も公開すると言いました。そしたら彼:「やめた」私:「画像は送ってくれるのになぜ映像はダメ? 2人きりの見せ合いなんだから」「やるか?」「してくれるの?」・・・でどうやらその子は身体の事をわざと言ってたのか誤解してたのかはっきりしません。私は「顔以外は見たくもないよ(笑)」(顔を公開するものだと思ってたので)と言いました このやり取りで思うのは、ただの収集屋(アップローダーなどに画像を載せて神と呼ばれる事を目的としたり、交換して新たな収集を行うためのネタ探し)じゃないか? 俺も若いメルトモはいるが、画像(特に裸)が欲しいなんぞ口が裂けても言わんわ。 ていうか、チャットごときで性格まで解かってたまるか!って気がします。解かるようじゃネカマは成立しないし。 ひとつ言っとくね? ネット関連じゃ絶対に自分の裸を晒さない事! どこで誰が見てるか解からないんだから。 嫌がらせで家族も皆居られなくなるよ? 自分が信用していてもどこに流れるか解からないし、相手が苺きんたまといわれるウイルスにでもかかってりゃ即座にネットデビューしちまうから。

Maryy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私が母性で付き合ってる事がダメですか?  私は絶対にどんなことがあってもネット上(に限らず)では身体をさらすことはありません。というか、そういうこと自体が嫌いなものですから。  

関連するQ&A

  • 【至急】この言葉の意味は?

    毎日メールをしてる男性がいます。 その人から、「俺にとってお前はすごく大切な存在になっている」と言われました。 実は私には彼氏がいます。だから私は彼とは付き合えません。 でもこんな言葉を言われてしまい、彼の気持ちがよくわかりません。 彼は私に彼氏がいる事は最初知っていて、壊そうなどとは思っていないようです。 毎日のメールは、日常的な会話で、おはようとか、仕事きつかったとかそんな内容です。 彼は私の事をどんな風に思っているのでしょうか?恋愛感情があるのでしょうか?あるとしたら本気でしょうか? それとも単なる時間潰しでしょうか?

  • 言葉が思い出せない!!

    顔フェチや、ルックス重視な人の事を なんていいましたっけ? 友達との会話で思い出せなくなって 眠れません!(笑)

  • 意味も無く誘う

    24歳の男です。 僕は一匹狼的な所があって、一人で出かけることが多いです。一人の時間が好きなんです。 かと言って友人は性別を問わずにいますし、会話も普通なんでコミュニケーションに難があるわけでもないはずです。周りでは多趣味・毎日楽しそうで彼女とか必要なさそう・愛嬌がある(男なのに)、で通ってます。 彼女が欲しいとずっと思っているんですが、こんな性格なので中々難しいです。顔も悪い部類だと思いますし、背丈も低い。 …となると女性から寄ってくる事はありえない。 自分には魅力的な部分もほんのちょっとはあるのかもしれないけど、残念ながら魅力はすぐにはわかってもらえないタイプのようです。 やはり自分から行くべきだと、いつも行くわけですが中々うまくいかないののは、誘うときに「デート」と相手に思わせてしまうから警戒されちゃうのかな、と思うようになりました。 僕自身、相手に興味(異性として)を持っている時に誘う感じです。 そこで、これからは普通に友人として良い人は恋愛云々関係なく、軽い感じで誘ってみようかな(例えばメシいくとか、映画行くとか、一人でも事足りるけど2人以上ならもっと楽しそうなこと)?…と思います。もしかしたら友人の中からイイと思う子が見つかるかも知れないし、奇特にも僕に興味を 持つ子がいるかも知れないと思うからです。 こういう考えってありですかね? やっぱり誘われたら女性は意識しますか? 正直この年齢で一人行動に慣れすぎると、あー俺このまま死ぬまで一人なんだろうなーとか毎日思っちゃうんで、何か変えたいです。お願いします。

  • 人の言葉を数秒後に自分の言葉のように言うのはなぜなのでしょうか。

    人の言葉を数秒後に自分の言葉のように言うのはなぜなのでしょうか。 うちの父親(62歳)についてなのですが、ここ数年気になってきました。 説明が難しいのですが、例えば、 父、母、私の3人で食事をしていて、会話のなかで私か母が言った言葉を、数秒後や数十秒後にほとんど同じ文章で、自分の意見のように言ってきます。 その時点で会話は進んでいるので、私と母の会話をぶった切った形になり、しかもさっき言ったことなので、母と2人で困惑してしまいます。 特にお酒を飲んでいるときにこの状態が現れやすいようですが、シラフの時にも時々あります。 「それさっき私が言ったよ」と言うと黙ってしまいます。指摘されたことを無視しているのかもしれません。 最近では、ほとんど毎日こういったことがあり、イライラさせられるし、困惑してしまいます。 他人の意見を別の場所で別の相手に、自分の意見のように言う人はけっこう聞きますが、父の場合はそれとは違うような気がします。 父は元々寡黙で、会話しても2、3回キャッチボールすると会話が終わるような性格です。 ただ年を取ったせいなのか、普通にあることなのかもしれませんが、認知症などの病気の類なのかもしれないと思うと心配です。 それともやはりお酒のせいでしょうか? 気になって、ネットで調べてみたのですが、探しあたりませんでした。 情報をいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • この言葉の意味は

    私の好きな人は 誰が見ても可愛いって 感じるような子は好きに ならないらしいんです。 自分と釣り合わないから だとか。 でもその彼も顔立ちは いい方で美形です。 モテてきた方だし。 俺は可愛いコはタイプじゃないって 普通の顔のコの方がいいと いうことでしょうか? それとも可愛いコが相手してくれる わけがないと謙遜しているのでしょうか? 心理がわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 気分がころころ変わり、自分のキャラがわからない

    高校3年生の女です。私は自分に自信がないのか、キャラがころころ変わります。どれが本当の自分なのか分かりません。慣れた人たちと大勢で居るときは面白いことを言って笑わせることができます。だけど二人っきりになるとどうも八方美人になるか、意識して否定的になるか、ぎくしゃくしてしまうのです。学校では小さい頃から仲良かった親友が一人いて、その子が明るく元気でリーダー的存在なので私も明るく居れるし、ノリだけはいいのでたくさんの人たちと気軽に話せます。情けないことに、その子が居たから学校の人たちと仲良くなれたんじゃないかと思います。ですが、バイト先の人たちとはまだ馴染めないところがあります。バイト先の人は、どこまで聞いていいのか、どれくらい近寄っていいのか分からないので仲良くなるのが難しいです。というか、私の話は中身がないのです。笑いを取ろうと必死になってしまいます。それに加え嫌われたくないので当たり障りのない会話で、メリハリもありません・・・。そして気づいたのですが、会話というよりも「くだらない自分話」や「質問」にほとんどなっているなあと思いました。会話を繋げていくということができません。どうしたら、自分をしっかり持てますか?

  • 意味なく笑うのはなぜ?

    意味なく笑うのはなぜ? こんにちは。お世話になります。 ずっと前から気になっていたのですが意味なく笑ったりする人ってたまにいませんでしょうか? 『そこ笑う所??』って思うんですが・・・。 私はにこっと笑われたりすること以外はさげすみかもしれないと警戒してしまうのです。 (人を見下す為に笑ってる人は顔が歪んでいるし、歪んでなくても何か顔や表情の中に 怪しい陰りがあって卑しい感じになっている。) 人が一生懸命何かを言おうとしてる時に限って「フッ」っと一生懸命な人を鼻で笑う人。 微笑んでいるとかいう感じでなく(>_<)こんなことするのは、性格悪い人なのかも。 鼻で笑うのは、悪意のある人がほとんどかも・・と警戒してしまう私。

  • 「H強いですね」「(๑•ૅㅁ•๑)」どゆ意味!?

    「H強いですね」「(๑•ૅㅁ•๑)」どゆ意味!? 気になる人と酒の勢いで初めて寝た日の次の朝のやりとり…… ----------------------------------- 私:昨日はありがとうございました。無事起きて空港に到着しました。 男:さっき起きました。(会社遅刻の時間) 飲み過ぎ具合悪いです 私: 飲ませすぎてしまってごめんなさい。お大事になさってください 男: ●●さんはお酒お強いですね😂 私: つい魔王の魔力に負けて、酒に飲まれました笑。◯◯さんは、ある意味お強いですよね!笑 (男のあだ名は魔王。セックスの後に「強いですね」って褒めたから一応意味伝わってると期待するんですが) 男: (๑•ૅㅁ•๑) ---------------------------------- えっ!!! (๑•ૅㅁ•๑) ってどゆ意味ですか笑笑。 一応予測変換だと「えー」でこの顔文字出てくるんですけど。。関係あるのかな。。 酒に飲まれたに対して?強いに対して? なんに対しての「えー(๑•ૅㅁ•๑)」だろ。 好きな人とはいえ、相手が既婚者だったから、翌朝反省して、酒に飲まれたとつい言っちゃった。 良くなかったかな。 たまたまかもしれませんが、それから彼からの連絡はないです。

  • これはどういう意味で捉えれば良いのでしょう?

    好きな女子がいます。その人には彼氏がいるのですが ただいま不安定です(彼氏の性格の問題で) その子とは 毎日のようにメールをしています。 その内容は 彼氏との事の相談であったり 日々の事であったり色々です。 しかし今日 僕がその子に 「実は1年前から好きな人がいるんだぁ(笑」 みたいなかんじでメールをしたところ 「○○←自分 と付き合う人は羨ましいなぁ★」 って感じで返ってきました>< その子は嬉しい事に自分の性格が好きみたいで よく褒めてくるんです。 この返事は 本当にその子が「僕と付き合えるなら付き合いたいなぁ」 というのを何気に言いたいのか 「私は無理だけど のちに僕と付き合う人が 幸せになれるから羨ましいなぁ」(一途に思ってくれそう って言ってもらった事があるので だからだと) と言いたいのかどっちなのでしょうか?? あなたはどっちだと思われますか? 少し複雑ですが教えてください><お願いします!

  • 特に女性にお聞きしたいです!美人は・・・

    同僚やクラスメイトなど、自分の近くに自分より美人な方がいても、その方とちゃんと接することができますか? 私は、ずば抜けてキレイな人が近くにいて、 その人が注目を浴びていると、 自分の存在価値を全否定された気になり、 惨めでこのまま消えてしまいたいと思ってしまいます。 この春に入社しましたが、「あの新人、顔が期待はずれだ」 などと言われていないか、とても気になります。 電車の中でも人と話していても、 自分の顔がヘンに思われていないか気になって パニックになりかけます。 普通に女の子たちが、「あの子かわいいよねー」と誰かを褒めていることってありますよね。 なぜそんなことを平気で言えるのでしょうか? 私は、そういうのを聞くのも耐えられないです。 「あの子はかわいいけど、あんたは普通よ」と言われている気がしてならないのです。 他の女の方の顔を褒めるのも、本当に辛いのでできないのです。 ちなみに、私は周りから「かわいい」などと言われることもありますが、 とびっきり断トツでかわいいというレベルでもありません。 私はおかしいのでしょうか? 毎日会社に行かなくてはならないのに、 頭がおかしくて、わけがわからなくて本当に辛いです。 どうしたらいいのかわからないです。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。