• ベストアンサー

友だちなのか

nikko0905の回答

回答No.2

私もほかにいい人がいるということを匂わせるのが一番いいと思います。テストなどで忙しいという理由は、一時減らすのには効果的かと思います。 もしくは、さらっと「あなたは友達で、それ以上でも以下でもないよ」ということを伝えてみたらいかがですか?もちろん、言い方は考えなくてはなりませんが・・・。

Jmadeleine
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は、恋愛経験が少ないのでどういったら傷つかないようにいったらいいのか難しいのですが・・・。この際、ハッキリ言ってみます。 緊張する~!! でも言わなきゃ、前へすすめない!

関連するQ&A

  • 男友達との関係を修復したくて困っています。

    みなさん、こんにちは。私は、この冬から、ずっと気になっていたことがあります。誰にも相談ができないので、書き込みをさせて頂きます。私には、友達を通して知り合った、男友達が います。私は、留学中なので、この冬に久しぶりに会いました。その友達とは、大学の時から、お互いの恋愛相談や、将来の話などをしてとてもいい友達関係を続けていました。私が留学後も結構こまめに連絡を取り合っていました。 しかし、この冬、一時帰国し、会った時に、私が終電をのがしてしまい、その友達の家で泊まらせてもらうことになりました。私は、ずっと友達できたので、大丈夫だろうと思っていましたが、相手の感じは、私は女として見ている感じでした。そして、「キスしていい?」と何回も聞かれて、かなり強引にされました。私はそれ以上は嫌だったので、はっきりと断りました。直正、すごくドキドキしましたし、それ以前の友達関係の時も、少し彼を意識した事があります。一緒にいて、すごく楽しくて、落ち着くんです。しかし、私には彼氏がいて、その友達もすごく好きな人がいたので、全く何事もなく友達できました。 私が、その男友達の家に泊まり、キスをされて以来、やはり関係がぎくしゃくしています。私は、今、留学中で、日本にはいませんが、前と比べて、全く連絡をとらなくなりました。ずいぶん前に私から、メールをしましたが、その男友達からは、とってもあっけなく、冷たい感じのメールで、彼は別人のようでした。 終電をのがしてその男友達の家に泊まってしまったのは、私の不注意です。だから、その男友達の行動を責められません。けれども、あんなにも仲良くやってきたのに、その事があってから、まったく関係が変わってしまったのが、悲しくてしょうがありません。できれば、前のようになりたいです。そして、1)なぜ、彼は私に手をだそうとしたのでしょうか?ずっと友達だったのに。男性の意見を聞きたいです。2)久しぶりに連絡をとりたいと思うのですが、どのように連絡をとればいいでしょうか(メールの内容等)?3)友達に戻るために、私はどうしたらいいでしょうか?何かアドバイスを頂けるとうれしいです。お願いします。

  • 友達として?

    男友達に旅行に誘われたんですが (2きりではなく彼のお友達も来ます) これってどういうことでしょうか? 男友達と言っても、半年前に飲み会で知り合った人で メールや電話は結構してるんですが、 外で会ったことは3回しかありません。 で、何故だか会うときに彼は友達を連れてくるんです。 自分も友達を連れていくから、誰かそっちも女の子連れてきなよ みたいな感じだったら、分かるのですが・・・・・ 別にそういう風な感じではなく、私1人でいいみたいなんです。 思わせぶりなことも、言ってきたり。 でも好きだったら普通は2人で会いたいと思いますよね? 彼のしてる行動がさっぱり分からなくて、 旅行のこともどういうつもりで誘ってるのか分かりません。 3回しか会ったことないのに、 軽々と旅行とか誘えちゃうもんなんですかね?

  • 彼女の男友達に対する気持ち

    現在付き合っている彼女についての質問です。 私も彼女も20代前半で、大学生と専門学校生です。 先月の頭に二人で大阪へ一泊の旅行に行くことがありました。 そのときのことなのですが、移動中や休憩中に彼女が男友達とメールをしていました。 その男友達は私の知っている人です。 デート中なのに男友達とメールしないでほしいな、と少し思っていましたが、そんなことで注意もできず黙っていました。 その後、食事中に男友達からのメールを私に見せてきました。 こんなことがあったんだってー!みたいな感じです。 また、お土産をその友達に買って帰る約束もしていたらしく、一生懸命探していました。 これらの行動にいらっときてしまいました。 しかし、旅行中なので喧嘩にもしたくなかったので言えませんでした。 私の心が狭いのでしょうか。 普通の方だとこんなことなんとも思わないのでしょうか。 別に男友達がいることが嫌なわけではありません。 彼女の交友関係が広いことは良いことだと思っています。 しかし、私と二人で遊んでいるときまでその人と連絡をとったり、その人のことを考える必要があるのかなと疑問に思ってしまいます。 さらに、彼女はメールがそれほど好きではないのにも関わらず、その男友達とは毎日のようにメールで連絡をとっているようです。 彼氏がいるのに毎日男友達とメールするものでしょうか。 しかもそのメールの内容を、普段から色々と私に伝えてくるのです。 この前こんなメールがあってね・・・とか、その話、男友達から聞いたよ・・・とか。 このようなことを言われたら嫌な気持ちになってしまいます。 私は彼女の交友関係を崩したくはありません。 しかし、その男友達のことを考えると嫉妬のような気持ちが芽生えてしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 少しでもアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • 友達の恋愛

    友達(22歳)についてです。何回か質問しましたがまた質問します。同棲している彼(29歳、バツ2)の女性関係ですが、別の女性と最近旅行に行ったみたいです。二人ではなかったようですが…。メールもたくさんしているみたいです。友達はこれだけひどいことをされても「別れたくない、他の人にとられたくない」と言っています。私は友達に何かしてあげられるでしょうか。。。「これから先、いい人に出会えると思うから、別れたほうがいいんじゃないかなぁ」みたいなことは何回か言いましたが、諦めがつかないみたいです。

  • 友達

    留学中(現実逃避)の身の人間ですが、日本に帰りたい。もう日本に帰るという決意はしているが、どうもあと一歩が出ない。なぜなら日本に友達がいないからだ。帰ったとしても誰も遊ぶ相手がいない。帰って勉強に専念するにしても、やはりメリハリが必要だと思う。やる時はやる、遊ぶときは遊ぶ。など。 留学して全てを忘れたかった。一からやり直したかった。もうアメリカに永住する気持ちできたつもりだった。しかし留学して、親のありがたみや家族の大切さが身に染みてわかった。だから帰りたい。しかし世界中の人と仲良くなりたい。一生付き合えるような友達がほしい。日本人でも外国人でも。特にアメリカに留学しているのならアメリカ人?or比較的お互いに理解しやすいといわれるアジア人?私個人としてはラテン系が一番好き(まだアメリカ人の友達を持ったことが無いため)。とにかく世界中の友達が欲しい。この先の人脈という面でも、困ったときの相談役という面でも、海外旅行という面でも。とにかくありとあらゆる活用法があると思います(言い方は悪いかもしれませんが)。外国人の友達は、いて、絶対に損にはならないでしょう。それどころか確実に人生が楽しくなる。自分の幅が広がる。日本が世界ではないんだ、と思える。日本が全てという閉塞心が養われる。良いこと尽くしだ。しかしこれも留学を止めたら無理になるんだろう。これが怖くて怖くてたまらない。日本に戻ったら、また前みたいな息苦しさを感じそうで苦しい。せっかく留学してきているのに。 そこで質問です。日本にいても世界中の友達を作ることは出来ますか?英語習得も考えているので特に英語圏の人との交流。深い関係は留学じゃないと無理かもしれないですがそこは諦めます。 何か良い方法があれば是非よろしくお願いします。あと日本人の友達をつくる良い方法があれば、そちらのほうも是非よろしくお願いいたします。やはりスポーツ関連で攻めるのが一番良いですかね?

  • 女友達

    以前も質問させてもらいました 先日はありがとうございました 数年ぶりに人を本気で好きになりました 好きで好きでどうしよもありませんでした 先日女友達に告白しました(メールで) 好きで好きでたまらなかったのですが、女友達は僕の事を友達としかおもっていなかったみたいです 2ヶ月くらい週一くらいで会社の外で会ってました 会社をやめる際にご飯食べにいったら以下のような話をされました 女友達は元カレとヨリを戻す 3回くらい離れたりくっついたりしてる 自分から好きになったのが初めての人でその人としか恋愛できないし、来年早々にでも結婚するつもり(2回目) 元カレが束縛する人で男友達と2人で遊ぶとか男友達と数人で遊ぶのも絶対にNG 昔はそういう束縛が嫌で別れたけど今は元カレの気持ち考えられるようになった自分も反省してる 男友達が多いから、そういうのすごく心配されてるし、不安にさせている 恋愛感情ないから、友達としかみてなかったから安心しなといいました 幸せになってなと・・よかったねと・・・ その話から1ヶ月後、会社もやめたんですが・・・告白しました 告白はメールでしました まだ全然好きですが、 本当は好きだったんだよね。友達でいよう。連絡もしないからさ 気持ちだけでもあげたかったんだよね。本当は好きだったんだよすごくね。大切だったよ 今でも大切におもってる・・・幸せになってなと・・・・ 自分が諦めきれないと思ったから、そうやってけじめつけないと駄目だとおもったから・・・ 好きだよ、付き合ってといっても困らせるだけだと思ったから、押し付けがましいとおもったけど、 本気で好きだったよありがとうねといいました(かなり重いかもしれませんが) メールで。 その後日、少しだけでも最後に話したくて、幸せになってねと・・・ 告白のメール送ってごめんなと困らせるつもりなかったんだよとただありがとうていいたかっただけだからさと・ 今までありがとうねといいました 彼女はあなたもがんばってね、とありがとうていってくれました 迷惑なんておもってないからて・・・迷惑だって思われてる方が迷惑だっていわれました また落ち着いたら連絡してなとかいったけどこないでしょう もう会う事もないでしょう いい人やりたかったわけでもないです 電話以降はこちらから連絡一切しないという約束で電話しました そのやり取りから1週間たちました 友達として元気?というメールも送るのも駄目かなというメール送るだでもやっぱりだめでしょうかね 絶対連絡しないという約束で電話もしたのにちゃんとお別れしたくて電話したのに・・・ 友達関係だけでも続けていきたいんです・・・ みじめで情けなさすぎるてこともわかってます それでも毎日他の男と一緒にいるのが羨ましいし、悔しいし、切ないし、次の恋いけばいいだけなんでしょうけど・・・ 女の子が苦手で苦手でどうしよもないというか・・・出会っても友達になるのすら難しいです・・・ 女友達をなくしたくないんです・・・ どうすればいいのでしょうか・・

  • 友達と言い切る彼

    一回り年下の男友達がいます。 遠距離で2ヶ月に一回会うペースで電話やメールはよくしてます。 前回のデートで私が好きと言ったら彼も好きだといいました。 いつも喧嘩すると、「OOちゃんとは友達として好きで付き合うつもりはない」と言います 友達と言い切るわりには、私の誕生日(来月)海外へ連れて行ってくれます。前回のデートも旅行に連れて行ってくれました。 飼い犬が今病気中で、具合悪いとメール入れると仕事中でも早朝でも夜中でも電話してきてくれて励ましてくれます。 犬の誕生日にはダンボールでフードを贈ってくれたり、私が病気だというと、食料を送ってくれたり、機嫌が悪い時と、出張が重なれば必ず土産を買ってきて送ってきます。 私が犬と一緒に死ぬというと、「俺はどうしたらいいんだよ!」と言われました いつも思うのですが友達にここまでしてくれるものでしょうか? 友達以上の気持ちがあるとしか思えないんですがどうでしょうか? 私だったら好きだけど、惚れてない人にはここまではできないと思うのですけど。みなさんのご意見お願いします。

  • 友達へのお手紙

    海外へ留学する友達に手紙を送りたいと思っています。 何か良いポエム・詩・言葉ありませんか?? 女→男です。

  • 「通訳雇えばいいだろ」と答える人は通訳雇い代を把握して発言されているの

    「通訳雇えばいいだろ」と答える人は通訳雇い代を把握して発言されているのでしょうか? こういう質問って荒れそうだから、しないほうがいいのですが…OKwaveも知恵袋も、英語も中国語も韓国語も関係なくたまに見かける回答なんですけど… たとえば、 ・私は旅行会話くらいできるようになりたいのですが、どうすればいいですか?^^ ・将来、英語を使った仕事をしたいです。海外の会社と取引や交渉したいです。 という質問に対して、 「じゃあ、通訳雇って旅行すればいい。それだけ。」 「海外に交渉しにいくときは、常に通訳を連れて行けばいい」 といった回答をされる方がおられますが、あれは本気で答えてるのではないですよね?(-"-;) 中には、本気モードの人もいるんですが。全部読んでいくと。 通訳を連れて海外旅行なんて、まず、とんでもない金額がかかるでしょうし、一般的とは思えませんし(富豪のみですよね。そんなことするの)、通訳を常につれて海外に交渉してまわってたら、人件費どれくらいかかるのか、とか、そういうことはわかるはずだから、あれは、本気で答えてるのではないですよね? ああいったことを答えている人たちの心理や思想を教えてください。予想の範囲でいいので。 (「そんなこと知ってどうなるんですか?無駄です」以外の回答でお願いします。そう思った方は、答えないでスルーでお願いします。)

  • 友達との上手な付き合いかた

    なかなか友達ができずに寂しい思いをしています。 ネットでメル友はたくさんできたのですが、あまりにも多くの人数の人とメールしていたため(30人くらい)疲れ果ててしまい、今はそのサイトを止めて本当に仲良くなった人としかメールしてません。 多くの友達を持ちながらもそれぞれと上手なお付き合いをしている方、どうすれば上手な付き合い方ができますか? また、ネットじゃなくて生身のお友達が欲しいのですが、みなさんは仲良くなりたいと思う人に、どんなふうに接近して仲良くなるようにしてますか?