• ベストアンサー

友達へのお手紙

海外へ留学する友達に手紙を送りたいと思っています。 何か良いポエム・詩・言葉ありませんか?? 女→男です。

noname#21281
noname#21281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22337
noname#22337
回答No.1

世界中を旅している高橋歩さんの著書には たくさんのステキな言葉があります。 私が好きなのは 『必要なのは、勇気ではなく、覚悟。 決めてしまえば、すべては動き始める。』 です。たくさん著書があるのでよかったら 本屋さんで立ち読みしてみてくださいね^^ ちなみに私は語学留学した友達に 高橋さんの「LOVE&FREE」を贈った ことがあります。

参考URL:
http://www.ayumu.ch/
noname#21281
質問者

お礼

ありがとうございます。 「LOVE&FREE」読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達への手紙について

    遠くに住む友達がもうすぐ誕生日なので いつも連絡はしているけど手紙を送ろうと思ってるんですが、 今送ったら誕生日の前に届きます。 誕生日の前に「もうすぐ誕生日だね。」という 手紙を送ってもおかしくないですか? 当日にもおめでとうとラインを送るつもりですが 手紙も送ってもいいですかね? あとどんなことを書いたら喜びますか? ちなみに私は女で、相手は男で 友達以上恋人未満みたいな関係です。

  • 男友達に手紙を渡す 高3

    私には私からしたらハイスペックで正直なんで私と仲良くしてくれているか分からない男友達がいます。卒業する前に感謝の手紙を渡そうと思っています。ただの女友達から手紙を渡されたら重いですか?

  • 男友達に手紙を渡したいのですが、どう思われるのでしょうか?

    先日、仲のいい男友達にある相談をしました。 内容は結構重かったと思うのですが、 真剣に考えてくれてとてもいいアドバイスをくれました。 彼の言葉をキッカケに前向きになろう!と思い始めました。 そこで、私は真剣に考えてくれて本当にうれしかったので、 彼にお礼と彼自身悩んでる事があるので、 そのことについて「きっといい結果になるよ」と言う内容の手紙を渡したいのですが、 渡しても大丈夫でしょうか? 私は手紙が好きで、女の子にはなにかと誕生日や失恋した友達に手紙を書くことが多いですが、 男の人には彼氏以外ではありません。 私は純粋に友達として渡したいのですが、 ラブレターと勘違いされてこれからギクシャクしたりするのは悲しいです。 ちなみに彼には好きな子がいて、 私は彼も好きな人もいませんがその彼には友情しか感じていません。 大変お手数ですが、ご回答頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • タイの友達に手紙を送りたいのですが…

    タイの友達に手紙を出そうと思っているのですが、海外に手紙を出したことがないので全くわかりません。封筒とかはなんでもよいのですか?住所等の書き方は?誰か詳しく教えて下さい。バカですんまそん!

  • 軍隊にいる友達に手紙を書きたいのですが…

    軍隊にいる友達に手紙を出そうと思っています。 どなたか韓国語に流暢な方がいらっしゃいましたら訳していただけないでしょうか。 ※意訳していただいて構いません ※翻訳機は使わない方向でお願いします 4月14日.お兄さんが軍隊に行って今日で9日経ちました。 親しくなって間もなくお兄さんは軍隊に行ってしまったね。 お兄さんは彼氏ではないし、韓国の男なら皆が通る道だから 寂しくなんかない。って思ってた… でも、なんだか心に穴があいたようで2年戻って来ないと分かっているのに 毎日「まだかな…」と思ってしまいます。 ある意味、お兄さんが彼氏じゃなくて良かった。とさえ思いました… 私が彼氏を待つ彼女だったら毎日涙していたと思います。 最近の韓国は、旅客船の沈没で慌ただしく毎日が過ぎています。 わたしは留学まで1ヶ月を切りました。 部屋は空っぽになり今になって自分が留学する実感が沸いてきました。 でも、私が留学したからといってお兄さんが隣にいるわけではなく それもまた、少し寂しい気がします。 お兄さんが軍隊から帰ってくる頃には私は大学2年生になっているでしょうね。 留学がスタートすれば私も忙しくなって頻繁には手紙を書けないと思うけど 時間がある時に書くようにします。 軍隊にいる男性には手紙が最高のプレゼントだってㅋㅋㅋ 休暇で出てきた時には食事をしながら軍隊の話を聞かせてください^^ あと、軍隊の慰安コンサートでガールズグループに心踊らせないように!ㅋㅋㅋ 体に気をつけて頑張ってね また手紙書きます~ 

  • 手紙の書き方

    友人からの相談です。 友人が知人にプレゼントを送るのに同封する手紙についてです。 プレゼントを「高価なものではないので気にしないでください」と言うような感じのことを書きたいそうなのですが、色々調べてみたのですが、貰った方がお礼を書く時の書き方しか出てこなくて… ちなみにプレゼントは「名前ポエム」だそうです。 友人の友人に名前ポエムを書く人がいて、その人に書いて貰ったそうです。 カテゴリが違ったらすみません(>_<)

  • 韓国の軍隊に入っている友達に手紙を送りたい! 

    私は今ハワイに留学しているのですが、こっちで知り合った韓国人の友達が突然学校をやめて韓国の軍隊に行ってしまいました(徴兵制で)。彼は友達になにも言わないで言ってしまったので、誰も彼の連絡先を知りません。だから、どうにかして韓国の軍事基地に手紙を送りたいのですが、住所がわかりません。どなたか、知っている方はいらっしゃいませんか?

  • オーストラリア人の友達に英語で手紙を…

    こんにちは、現在女子高生です。 昨年の12月まで、同じクラスにオーストラリアから留学生が来ていました。私の1つ年上で半年以上、一緒に学校生活を送った仲です。 「手紙書くね」と言って別れてから随分経ってしまいました。 手紙を書くと決めて内容は大体書けているのですが、「今後も文通したい」といった意志のこもった言葉がどうしても思いつきません。 なんと書いたら適切かアドバイスをお願いします。 また、日本人に対して書くとしたらなんだか重くなってしまう気がするけれど、外国人だったらどうなのですか??

  • 彼氏への手紙は重い?

    付き合って1年の彼がいます。 私24歳、彼32歳です。 先週末、彼氏が女友達を家に泊めていたことが発覚しました。 飲み会のあと終電がなくなって泊めただけで、体の関係はないとのこと。 私はその言葉を信用し、その時はそれほど深く追及しませんでしたが、やっぱり心がモヤモヤします。 そこで思ってること(「もう不安にさせるようなことしないでね」など)を手紙に書いて彼に直接渡そうと思うんですが、今時手紙なんて重いと思われるでしょうか。 (バースデーカードとかならいいですが、不満の手紙ですもんね…) アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • アメリカの友達に手紙を書きたい

    アメリカの友達に手紙を書きたい アメリカにいる友達に手紙を書きたいです。 住所はわかっています。 でも、手紙の書き方や封筒(便せん)はどんなのを使えばいいか。。。 など、全然わかりません。 教えてください!!