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サラリーマンの個人事業の確定申告について

私はサラリーマンで給与所得がありますが、昨年より行く末を考え個人事業扱い(青色申請/開業届)で副業を行っています。100万くらいの所得がございましたが、会社にばれないようにしたい主旨から、このケースの確定申告につきご存知の方教えてください。 (1)申告書は「申告書B」になりますでしょうか? (2)申告書Bの「所得の内訳(源泉徴収税額)」欄に、会社員側の給与所得を記載する必要はあるのでしょうか? (3)「社会保険料控除」欄は既に会社で年末調整を受けている為、未記入でも良いのでしょうか? (4)「住民税・事業税に関する事項」欄には「自分で納付(普通納付)」にチェックで大丈夫でしょうか? 素人ながらやはり会社にばれるのが一番気になります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.Bで大丈夫です 2.給与所得も記載しなければなりません 合計課税額によっては税率も変わりますので合算します 3.給与の社会保険控除もすべて記入します  4.普通納付にチェックしてください もし不安があれば今の空いている時期に税務署で確定申告書を作成するのもいいかもしれません いまなら人はあまりいませんし

kento_1964
質問者

お礼

早々にご回答を頂きありがとうございました。 やはり会社側の給与も記入せねばならないのですね。 非常に参考になりました。 ありがとうございます。

kento_1964
質問者

補足

補足で教えて頂きたいのですが、この個人事業分のB申告には、会社側の2006年度分の源泉徴収票は提出する必要があるのでしょうか? 会社に伝わってしまいそうなので、不安です。(なかなか社則にうるさい会社なのです)

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