• ベストアンサー

なぜか「やさしそうな人」と思われる私・・・なぜでしょうか?

エレベーターに乗って、閉まりそうな瞬間、 向こうのほうから綺麗な女性が走ってきたら、すかさず「開」を押すのですが(女性にはやさしい)、 向こうのほうから、おっさんが走ってきたら、「開」を押すと見せかけて、「閉」を強連打する僕。 人に悪口言われたら、絶対に言い返す。 電車で杖ついたりして明らかに老人にの場合には席を譲ろうと思うけど、おばちゃん程度の年齢の人には絶対に譲らない。 人になにかされたら流すことのできない性格で それを根にもち必ずギャフンといわせようとする それでも、私は「やさしそうな感じがする。福祉の仕事したらいいんでは?」とか言われる。 私自身性格悪いと思ってますが、 仮にやさしいとして、 やさしい人って完全にやさしいのでしょうか? やさしい人でも悪人なとこもあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

完全に優しい人も完全な悪人もこの世には居ませんよ。みんなその間に位置しています。優しいか優しくないかは自分で判断できるものではありません。他人が貴方のことを優しいと言うなら、それがお世辞でない限り、貴方の性質は優しい方に振れていると見ていいと思いますよ。それに励まされてもっと優しくなろうと努力すればいいではありませんか(^_^)

その他の回答 (4)

noname#25295
noname#25295
回答No.5

”やさしい”というのを他人にまかせているの、分からない事ですよ。 ”やさしい”は、自己満足で、それがたまたま相手に便利、事だけですよ。 悪人が悪意を持って人を殺しても、相手のためになれば、優しいと思われるはずよ。

回答No.4

もちろんです。やさしい人だって時には悪いことをしますし,悪い人だっていいことをするときもあります。人間で完璧な人はいないとおもいますよ。  人間人それぞれですよ。

回答No.3

全然優しくないですね。ご自身でもわかってるんですよね? 考えられる理由は2つ。 ほめられるところが「やさしそう」しか無いから、そう言われているだけ。 「やさしい感じ」を装っているから、人があなたを優しいと表現するだけ。 どちらの場合であっても、あなたのことを本当に優しい人だと思っている人はわずかで、実は見抜いている人の方が多いと思いますよ。 もしかしたら、あなたは「優しい人間を装うのがうまい」と思っているかもしれませんが、見る人が見れば「いやらしいヤツ」と言うだけかも。 優しいかどうかは、人から言われて決まるものではないです。 自分が自分を優しい人間だと思えない以上、人にどう言われているかを気にするのは順番が逆では。 失礼なことをたくさん書きましたが、私はあなたを知りません。 勝手なことを書いているということをご理解いただき、少しでも参考になればと思います。

• phototon
回答No.1

>なぜか「やさしそうな人」と思われる私 ただ思われてるだけでしょ。 道を尋ねやすそうな人とか、そんな次元の話ではないでしょうか