• 締切済み

無視できる権利発生

私は性格ゆがんでて、根にもっちゃうタイプなんです。 人に話しかけて、たまに無視されたり、話を流されたりした場合、 「こちらも無視できる権利一回分が発生した」 と、次にむこうから話しかけてきた場合 無視するということにより、前回無視されたうらみをはなす。 また、携帯でメールをしたのに、無返事のときなどにも、「今度むこうから着信きたら、無視」 と制裁をくわえることによって、無視されることのつらさをわからせてやり、ちゃんと更生させてやろうとか思っちゃいます。 すいません、根性ひんまがってます。 体育会系でなくて、ひとりっこなためか 女々しいくて・・・。 25歳でこの性格はやっぱ問題でしょうね。 いまだこの年齢で女性とお付き合いしたことありません。女性のかた、やはりこんな男が彼氏だったら、いやですよね? Q,みなさんはもし無視されたりした場合 次にその人に対しどのような行動をとりますか? (根にもったりしませんか?) 愚痴みたくてすいませんでした

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.2

Q,みなさんはもし無視されたりした場合 次にその人に対しどのような行動をとりますか? (根にもったりしませんか?) どういう状況で相手が無視したのか考えます。 「忙しそうなのに話しかけた」 「何か、気がかりなことでもあってそれに注意が行っているのに 話しかけた」 何か、無視する方には、それなりの理由はあると思います。 思い当たる理由がまったくないなら、こちらは嫌われているんでしょう。 とりあえず、無視できる権利は、3回無視されたら発動することにして、なぜ、相手に無視されたのか、相手の状況を考えてみてはどうでしょうか?

noname#20807
質問者

お礼

3回に設定を変えることにしました プラス 相手がなぜ今無視したのかをもかんがえてみることにします ありがとうございました

回答No.1

無視する権利1回発生で次回は無視っていう考え方が相手の無視を 加速させる要因になっていると考えられませんか? 意図的な無視なのか、たまたま無視する格好になってしまったのかで 違ってくるとは思いますが、私なら貴方のように意図的に無視をする 相手とは疎遠になるようにします(結果として無視することかも) 話を流されたり、無視されたりするのは重要な事柄ではないのでしょう (少なくとも相手にとっては)他愛の無い雑談なら気にも留めませんし 話題に重要性を持たせるようにすることも課題かもしれませんね。 回答ですが、私なら意図的な無視が連続しない限りはそのままです。 メールは着信を保障するものでもないので未着の可能性もありますから 無視(返答無し)で返答が必要なら確認しますので。特に回答を要しない 内容のメールにまで返答を求めるのはどうかと思いますし。

noname#20807
質問者

お礼

相手の状況をも考慮する必要がありましたね ありがとうございました