• ベストアンサー

ギリシャ神話に出てくるゼウスの最後はどうなったのでしょうか?

私の知り合いがゼウスはアポロンに殺されたと聞いたのですがほんとうはどうだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

ギリシャ神話ではそこまで描かれていないはずです。というか、神は不死ですから、ゼウスの父親のクロノスも生きているはずです。  ゼウスがアポロンに殺される、という描写は安彦良和氏の「アリオン」の中にあったと記憶しています。

koudaken
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました(o*。_。)oペコッ