• ベストアンサー

にこちゃん大王の部下の名前

Dr.スランプあられちゃんに出てくるにこちゃん大王の部下でオレンジ色の体を しているキャラの名前が思い出せません! 分かる方、教えてください。

  • adrie
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

「家来」(けらい) です。 下記URLで短く解説されてます。

参考URL:
http://www.studiohs.com/ayli/drslump/whoswho.html
adrie
質問者

お礼

ありがとうございました! このサイトすごいですね。

関連するQ&A

  • これらのマンガは名作ですか?一冊80円で買う価値ありですか?

    帯をぎゅっとね うる星やつら ドクタースランプあられちゃん 藍より青し 俺は鉄平  闇のパープルアイ

  • ニコちゃん大魔王の子分の名前

    Dr.スランプ アラレちゃんに出てきたニコちゃん大魔王の子分の名前を誰か教えてください。

  • 鳥山明

    漫画家 鳥山明の二大タイトルといえば ドクタースランプとドラゴンボールがあります。 どちらの作品も一時代を築いてきました。 質問、あえて代表作品を一つと言われたらどちらにしますか? 私はドクタースランプです。理由は単純です。小学生の時、アラレちゃんのキーンが流行ったからです、当時の小学校で皆やってました。 あと、ドクタースランプの方が個性的なキャラクターが沢山いたような、にこちゃん大王とかスッパマンとかブビビンマンとか栗頭先生とか。 これって世代や好みによりますよね。 皆さんはどうですか?

  • 幼い頃見ていたアニメ・見なかったアニメを教えて下さい

    私の場合は 見てた ドラえもん キテレツ大百科 まじかるタルルート Drスランプあられちゃん おぼちゃま君 バカボン じゃりんこちえ 笑うせーるすまん 見なかった ドラゴンボール 北斗の拳 ガンダム みなさんの場合は何ですか?

  • 『あずまんが大王』のお父さんのぬいぐるみ

    いつもお世話担っています。 実は、「いまさら!」という感じもあるのですが、 『あずまんが大王』を読み始めました。 どのキャラクターもおもしろくて大好きなのですが、 作中に出てくるお父さんには本当に笑わされました(笑) お父さんのぬいぐるみが欲しいなぁと思っていたら、 偶然あるサイト様でお父さんのぬいぐるみの画像を発見しました。 オレンジ色で、たぶんけっこう大きいサイズだと思います。 これはどこで売っているのでしょうか? また、今現在でも購入可能ですか? 値段や実際買ってみた方の感想など、 参考になりそうなことがありましたらぜひ教えてください。 お願いします。

  • このキャラの名前は?

    一昔前にはやったキューピー人形のようにゴムでできているキャラなのですが、名前を教えてください!! 褐色の肌の小人 髪の毛が筆のように上にフサフサ生えていて色はオレンジ、緑などさまざま。 目がぎょろぎょろしている。

  • おもわずニヤリとしてしまう名前

    マンガアニメなどには思わず「うまいなあ!」と頬が緩むような名前の人物が登場します。 1.. あなたの頬をおもわず緩ませた名前のキャラクターは誰でしょう?。 2. また、あなたが考え付いたオリジナルな名前があったら教えてください。 お答えは1.2.それぞれベストスリーまでということでお願いしますね…。 例… サザエさんちのお隣の作家伊佐坂難物(いささか なんぶつ)先生とか、Dr.スランプの 則巻千兵衛(のりまき せんべい)さんなど…、この方たち、お好きでしたら重複しても結構ですよ。

  • アレキサンダー大王の眼

    アレクサンドロス3世、いわゆるアレキサンダー大王の眼がヘテロクロミアだった、 とネット上にありました。 フィリッポス2世とアレクサンドロス3世について、大学で2年間学んだのですが、 眼の色なんて知りませんでした。 ヘテロクロミアは飼っていた白猫がオッドアイでしたけど、人間では白人で稀にあるだけだそうですね。 でも、それはゲルマン系など色の薄い民族ではないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • 初めての部下

    カテゴリーが間違っていたらすいません。 私には2歳年下の男性の後輩がいます。もうそこそこいい年(30代前半)になり、仕事の量が増えてきたのでアシスタントの子が入りました。前にもちょっと違う質問でしたがさせていただいた中で、その子は綺麗ですし、若いのに?とても対応のいいよい子です。 その子の事で色々相談を受けました。 初めてのアシスタントというか部下なので普通にご飯を誘いたいらしいのですが、二人きりはどうか?っと聞かれたので・・私は、どちらも既婚同士なのでいいんじゃない?っと答えたのですが・・・それってどうですか? やっぱり誰かを交えた方が普通は無難なのでしょうか?普通はどうなのでしょうか?今になって軽率だったかな?っと思っちゃいまして。 後輩は男性と一緒のときはちょっとオチャラケ?キャラ位になるのですが、仕事や普通の時は無口でまじめキャラなので、ちょっと表面と中身が違うというか・・・・・・ また質問が違うのですが、皆さんが初めて部下を持ったときは、どんな点に苦労して、またそれをどう改善しましか?特にコミュニケーションを取る時のことなど、エピソードがあれば是非教えてください!

  • この植物の名前

    オレンジ色の小さな実が生ります。 この植物の名前を判る方居ますか?

専門家に質問してみよう