• ベストアンサー

これらのマンガは名作ですか?一冊80円で買う価値ありですか?

帯をぎゅっとね うる星やつら ドクタースランプあられちゃん 藍より青し 俺は鉄平  闇のパープルアイ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiigoma
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

自分なりの意見でよければ 帯をぎゅっとね>全巻持ってました。モンキーターンの作者の作品で、柔道をテーマにした青春もの。 私は名作とまで言いませんが、大変楽しめた作品でした。 私価格は80円。 うる星やつら>言わずと知れた作品です。・・・が私は好きになれませんでした。 私価格は30円 ドクタースランプあられちゃん>これも全巻制覇。語ればきりがなくなります。お奨めです。 主人公のアンドロイドをめぐる、ある村のハチャメチャな物語。各キャラの個性が光ります。 私価格は100円 俺は鉄平>鉄兵だった気が・・・こちらも全巻。主人公の暴れっぷりが痛快です。 喧嘩あり、スポーツあり(ってもメイン剣道ですが)次を読みたくなるような展開が 大物漫画家の底力を感じる作品です。 私価格は120円 あとの2作品は分かりません。 ご参考まで・・・

yorodesu1
質問者

お礼

私か価格すごく参考になります。 おび+あられちゃん+鉄兵かおっと 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.5

一冊80円でワイド版だったらお買い得なので買うかもしれませんが、コミック版だったら「藍より青し」以外、連載終了してから かなり経ちますからコミック版だったら状態があまりよくないでしょうし全巻揃えるとなると冊数も多いので考えますね。 闇のパープルアイは読んだこと無いのでわかりません。

yorodesu1
質問者

お礼

藍より青しは新しくておもしろいですか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakumaru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

「うる星やつら」は昔読んで大笑いしたことがあります。もちろん人によりけりですが、状態がよければお奨めです。

yorodesu1
質問者

お礼

買いましたー♪ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.2

帯をぎゅっとね ドクタースランプあられちゃんはあると思う。 ほかは読んでないので分かりません。

yorodesu1
質問者

お礼

二つでも十分参考になりましたー 買ってみようかな  回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

名作ですが価値は人それぞれなので買えばいいかどーかは判りません。

yorodesu1
質問者

お礼

もちろん価値は人それぞれですが多少個人的好みがあっても参考になるので質問させていただきました。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • にこちゃん大王の部下の名前

    Dr.スランプあられちゃんに出てくるにこちゃん大王の部下でオレンジ色の体を しているキャラの名前が思い出せません! 分かる方、教えてください。

  • 幼い頃見ていたアニメ・見なかったアニメを教えて下さい

    私の場合は 見てた ドラえもん キテレツ大百科 まじかるタルルート Drスランプあられちゃん おぼちゃま君 バカボン じゃりんこちえ 笑うせーるすまん 見なかった ドラゴンボール 北斗の拳 ガンダム みなさんの場合は何ですか?

  • どうして日本では医者を『ドクター』と言うのですか?

    よく ドラマなどでも,医者のことを,『ドクター』と言いますが,例えば,○○博士も,ドクター(Dr.)ですよね‥‥‥‥教授のことは,あまり,プロフェッサー(professor)とは,ドラマなどでも,言わず,○○教授や,○○先生ですが,何故,日本では,医師のことを,『ドクター』と言うのでしょうか‥?かっこよく聞こえるからでしょうか‥‥‥?以前,某総合病院で,歯科などを,紹介で受診した際に,いわゆる,国家試験に受かったばかりなどの,病院の研修医の方などでも,ドクター(Dr)と,カルテに書かれていましたが,○○博士,例えば,アニメ,ドクタースランプあられちゃんの,のりまき博士みたいな,博士とは,全然,違うようにも,思えるのですが‥‥‥‥‥医学博士は,大抵,医学博士と,個人のプロフィールなどに,書かれていますが(医学博士は,取りやすいそうですが),何故,日本では,医師のことを,『ドクター』と言うのですか?

  • BS漫画夜話でドラゴンボールは・・・

    ドクタースランプが議題にあがったのは知っているのですが、ドラゴンボールは自分が知る限り、無いようなのですが・・・ あったのでしょうか?あったのだとしたら内容を大まかでも良いので教えて欲しいのですが。 無いなら無いで、何故無いのか、憶測でも良いので聞きたいです。・・・あれだけの世界的な漫画なのに。

  • がんばれ ロボコン がまだDVD化されないのはなぜでしょうか?

    がんばれ!ロボコン がまだDVD化されないのはなぜでしょうか? 全118話と話数が多すぎるからかなと思っているのですが、 「巨人の星」全182話 「うる星やつら」全195話 「Drスランプ アラレちゃん」243話 など、話数をさらに上回るアニメは、全話DVD化されています。

  • らんま1/2(高橋留美子さんの)はおもしろいですか?

    こんばんは。 高橋留美子さんの作品が好きで うる星やつら めぞん一刻 犬夜叉 他の短編もほとんど読んでます。 「犬夜叉」も好きなんですが高橋先生のコメディのセンスが大好きなのでそういう意味だと「うる星やつら」「めぞん一刻」の方が好きです。 先日、病院の待合室でらんま1/2があったので2巻まで(2冊しかなかった)読んだのですがを全巻コミックで買おうか考えています。 なんか「ドラゴンボール」みたいな対決ばかりなのかなーーーと思って全巻は高額なので考えています。 ご存知の方ご意見をお聞かせ下さいな。 「ドラゴンボール」はあまり好きというほどではないのですが「Dr.スランプ」は好きでしたし対決ものでもちょっと頭を使う「幽遊白書」や「ハンター×ハンター」は好きです。 よろしくお願いしますね。

  • 不思議系少女がでてくる漫画、アニメを教えてください

    不思議系少女がでてくる漫画やアニメをさがしています。 例 アラレ(ドクタースランプ) よつば(よつばと) ひみこ(魔神英雄伝ワタル) わぴこ(きんぎょ注意報) 好きな萌キャラとか、またはこんなのどう?とかいうものがありましたら なんでもいいんでどうぞおしえてください><

  • 「うんち」の形が蛇がとぐろを巻いた形に描かれるのはドクタースランプあられちゃんが最初でしょうか?

    ちょっとつかぬことを伺いますが、すみません。 私は1970年代に生まれたのですが、いわゆる「うんち」の形が蛇がとぐろを巻いた形に描かれるのはドクタースランプあられちゃんが最初のような気がするのですが、実際どうなんでしょうか? それ以前にもウンチの形の固定観念としてあのようなソフトクリームの先のように、蛇が巻いた形をしていたのでしょうか? アラレちゃん以前の漫画でうんちがあのような形に描かれた漫画をご存知でしたら、ぜひ紹介してください。すごく興味があり、確かめて見たい気もします。

  • アニメキャラの髪色

    色々な色の髪色がありますが、黄色は金髪と考えるとして、赤は赤毛が存在する(茶色っぽいのが正しいのでしょうが)。 オレンジも茶髪が光に照らされたと、無理に理解してみる・・・  青は青でも藍色の様な、濃紺色ならば黒と見れなくも無いですが・・・  しかし、どの色にしても現実だと目を疑いますが、アニメだとそれほど違和感を感じません。個人的に、ピンクなんか可愛いと思います。  ふと、思ったのは、この様な奇抜な髪色のキャラクターって誰が最初でしょうか?  思い出せる範囲では、「ミンキーモモのピンク」かな? 次に「Drスランプあられちゃんの紫」。  最初にいつ頃のキャラクターが、ありえない髪色で登場したでしょうか?

  • ガッチャンの。。

    大阪で、Dr.スランプのガッチャンの人形とかおもちゃを売ってる店、知りませんか??

専門家に質問してみよう