• 締切済み

名作と思うマンガを教えてください

皆さんが名作だと思う、完結・現行しているマンガそれぞれ5作品づつ教えてください。 ちなみに僕は、 1、火の鳥 2、AKIRA 3、寄生獣 4、風の谷のナウシカ 5、スラムダンク 現行してるマンガでは、 1、GANTZ 2、HUNTER×HUNTER 3、鋼の錬金術師 4、バカボンド 5、ジョジョの奇妙な冒険 です。

noname#69800
noname#69800

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.8

私の好みになってしまいますが・・・。 <完結> BANANA FISH 異国館ダンディ 天上の愛地上の恋 音匣ガーデン <現行> 海街diaryシリーズ 大奥 夏目友人帳 赤髪の白雪姫

回答No.7

AKIRA デビルマン ぼくんち スケバン刑事 うる星やつら 舞姫テレプシコーラ HUNTERXHUNTER サイボーグ009 少年魔法士

回答No.6

完結 (1)哭きの竜(能條純一) (2)寄生獣(岩明均) (3)サンクチュアリ(史村翔原作・池上遼一作画) (4)クローズ(高橋ヒロシ) (5)MONSTER(浦沢直樹) 連載中 (1)ONE PIECE(尾田栄一郎) (2)ギャングキング(柳内大樹) (3)はじめの一歩(森川ジョージ) (4)海皇紀(川原正敏) (5)馬なり1ハロン劇場(よしだみほ)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

陽だまりの樹 寄生獣 虫タマガワ 忍ペンまん丸 自虐の詩 OL進化論 団地ともお ひまわりっ ~健一レジェンド~ おおきく振りかぶって 妖怪研究家ヨシムラ

  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.4

「ゼロ」 「マスターキートン」 「寄生獣」 「沈黙の艦隊」 「あぁ播磨灘」 「代打屋トーゴー」 「コブラ」 「湘南爆走族」 「オフィス北極星」 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「よつばと!」あずまきよひこ 「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 「放浪息子」志村貴子 「めぞん一刻」高橋留美子 「愛人[AI-REN]」田中ユタカ 「バイオレンスジャック」永井豪 「赤いペガサス」村上もとか 「エマ」森薫 「ギャラリーフェイク」細野不二彦

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

のらくろ / すすめ!!パイレーツ / うる星やつら / カムイ / 動物のお医者さん コブラ / のだめカンタービレ / もやしもん / ヒゲとボイン / のぼうの城

noname#175583
noname#175583
回答No.1

・スラムダンク ・金田一少年の事件簿 ・ママレードボーイ ・るろうに剣心 ・花より男子 ・名探偵コナン ・ONE PIECE ・NARUTO 思いつきません。 こう見ると少年漫画がやっぱり多いですよね。

関連するQ&A

  • こんなオススメ漫画

    下の条件に出来る限り合うオススメの漫画を教えてください。 ・ファンタジー系 ・ストーリーが面白い(ギャグが面白い等ではありません) ・自分だけではなく周りの多くの人が好きだと言う漫画 大まかに言ってしまったらこの3つが条件なのですが、二つ目の「ストーリーが面白い」について少しだけ細かく条件を出します。 ・読者誰もが予測不可能な出来事が起きたりする。 ・漫画を読み終わると、次がかなり気になる。 簡単に言ってしまえば、興奮するようなストーリーですね。 絵については基本的にどのようなのでもOKです。 連載されている雑誌は基本的にどれでもOKです。 一応書きますが、自分が好きな漫画は・・・ 「鋼の錬金術師」「風の谷のナウシカ」「スラムダンク」などですかね。 「スラムダンク」はファンタジーじゃないですがね・・・。

  • おもしい漫画

    今まで読んだ漫画で「これはおもしろい!」と思った漫画を教えてください。 ジャンルは問いません。 少年コミックでお願いします。 鋼の錬金術師・ワンピース・ナルト・スラムダンクは読んだことがあります。 お願いします。

  • おもしろおすすめマンガ

    おもしろくておすすめなマンガ教えてください! ちなみに僕が特に好きなマンガは GANTZ バガボンド おおきく振りかぶって SLAM DUNK タッチ  エア・ギア HUNTER×HUNTER クロスゲーム 幽遊白書 鋼の錬金術師  などなどです。 是非お願いします!

  • お薦めの漫画教えてください

    とりあえず私が好きな漫画と苦手な漫画を書いておきます。  好き ドラゴンボール スラムダンク 忍空 幽遊白書 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険 アイシールド21 デスノート 鋼の錬金術師 gantz monster 苦手 ワンピース ブリーチ D.Gray-man 家庭教師ヒットマンREBORN naruto テニスの王子様 金色のガッシュ うえきの法則 私に合いそうな漫画を教えてくれると嬉しいです。

  • 私におすすめの漫画教えてください!

    最近「聖☆おにいさん」を読んでから、久しぶりに面白い漫画が読みたくて仕方がありません! ただ自分で選ぶと、今読みたい漫画じゃなかったな、と思うのばかり選んでしまいなかなかいい漫画が見つかりません。 そんな私にあなたのおすすめ漫画教えてください! ■好きな漫画 聖☆おにいさん ジョジョの奇妙な冒険 風の谷のナウシカ 西荻夫婦 動物のお医者さん スラムダンク ドラゴンボール 潔く柔く OZ 手塚治虫全般 ■途中で飽きた漫画 黒執事 ピアノの森 坂道のアポロン 駅まで5分 君に届け 鋼の錬金術師 ステップバイステップ 多重人格探偵サイコ ■苦手な漫画 BANANAFISH NANA ハチミツとクローバー ホラー系全般 萌え系全般 どうぞよろしくお願いします。

  • オススメの漫画

    何度読んでも飽きずに楽しめるようなおもしろい漫画を探しています。みなさんのおすすめの漫画おしえてください。 僕が好きな漫画はドラゴンボール・GANTZ・ARMS・AKIRA・鋼の錬金術師です。

  • おすすめ漫画 おしえてくれませんか?

    クリックありがとうございます(∩´∀`)∩ ・BLEACH          ・NARUTO ・HUNTER×HUNTER ・ONE PIECE ・ドラゴンボール ・シャーマンキング ・REBORN ・D.gray man ・アイシールド21 ・銀魂 ・幽々白書 ・蟲師 ・フェアリーテイル ・金色のガッシュ!! ・GANTZ ・ひまわりっ! ・鋼の錬金術師 ・20世紀少年 ・スラムダンク ・魔方陣グルグル これが私のはまった漫画たちです REBORNやDグレは最初だけですが… ジャンプ・SQを購読してます あと、見ての通り、戦闘ものが好きで少女コミックはちょっと無理です… 同じ趣味の方、おすすめの漫画教えてくれると嬉しいです^^

  • これらの漫画のグロさレベルを教えてください。

    高校生男子です。 最近ブラック・ラグーンとMONSTERという漫画に興味を持ちました。 購入したいのですが、自分はスプラッタすぎる漫画は苦手なので、 この2つの作品のグロさを他の漫画と比較していただけないでしょうか。(○○よりはグロいが△△よりはマシ) もしくはグロさの程度を教えてください。 一応基準を設けておきますと うしおととら、風の谷のナウシカ、幽遊白書、ハンターハンター、鋼の錬金術師(全然グロくないですが)は読めて、 バガボンド、バトルロワイヤル、GANTZは無理でした。 手足がぶっ飛んだりするのは大丈夫ですが、その描写を極端なまでに細かく描いていたり、目玉が飛び出したりするのは厳しいです。 あと見所なども教えていただけると幸いです。 漫画に詳しい人どうかよろしくお願いします。

  • 私にあいそうな、コミックを教えて下さい。

    今度の週末、マンガ喫茶に行く予定です。 そこで、マンガに詳しい皆様に、教えてほしいであります。私は以下のコミックが面白いと思っています。   北斗の拳、H×H、ヒカルの碁、ワンピース、  風の谷のナウシカ、寄生獣、AKIRA、バカボンド、  はじめの一歩、ベルセルク、アカギ、スラムダンク、  エリア88 こんな感じです。王道といえば王道といった感もあります が、私にあいそうなマンガがありましたら、ぜひご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • おすすめマンガ

    すみません。何度も出ている質問ですので、暇な方回答お願いします。 条件は、 できれば完結しているもの。 アクション系。 でも、できればグロくないもの。 好きなマンガは 鋼の錬金術師 ブリーチ GANTZ です。 なのでこういう、ストーリーも面白くて大人向け?な系統を探してます。 GANTZのグロさは嫌いなのですが、面白いので我慢して読んでいます。 よろしくお願いします。