• 締切済み

条件に合う漫画を探しています!

私がおもしろいと感じたのは ヒカルの碁 鋼の錬金術師 DEATH NOTE 風の谷のナウシカ の4つです。 次々に強い敵が出てきたり 無意味にバトルが多いものは好きじゃないです。 新しい必殺技が出てきて敵をだらだら倒して 次の舞台に進んでいく・・ そんな漫画の楽しさが私には理解できないのです; あと、ギャグとかグロいものは好きじゃないです;; ストーリーと設定がしっかりしているものが好きです。 文章が下手ですみませんが、 わたしが言いたい意図を汲み取ってくれた方 条件に合うまんがを教えてくれませんか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#106899
noname#106899
回答No.9

つげ義春なんかどうでしょうか? 文芸的なマンガとして評価が高いです。 無能の人、ねじ式、紅い花、ゲンセンカン主人などがあります。

noname#95418
回答No.8

ANo.5の追加です。 「ドカベン スーパースターズ編」 ドカベンこと、山田太郎・岩鬼・里中・微笑・殿馬など、 高校で戦った人物たちがが同じチームで、最近話題のチームと戦う 今をッモチーフにした野球漫画です。 あったら、また連絡します!!!

回答No.7

しっかりしたストーリーがお好きな様なので、目先を変えて昔の少女マンガの大作も読まれてみては? 当時はギャグとかグロでなく話中心で書かれていたので読み応え有ります。いま私は急に出てきませんが、妻はその頃のが大好きですよ。 山岸涼子「日出処の天子」 里中 満智子「天空の虹」 美内 すずえ「ガラスの仮面」 絵の好みもあるでしょうが、ぜひ一度。 自分に合った作品に出会えれば良いですね。

• ubatama76
回答No.6

・BLOOD ALONE ・破壊魔貞光 ・ARIA ・RUNE ・よこはま買出し紀行 ・黒鉄 ・LAMPO ・マスターキートン ・パイナップルアーミー ・スプリガン

回答No.5

「MAJOE」(野球漫画) 主人公の茂野の投球シーンが私のお気にいりです。 「MELTY BLOOD」(格闘漫画) 少しグロい所がありますが、ストーリーがよく出来ています。 これらは、どうでしょうか?

peach0
質問者

お礼

「MAJOE」は友人に紹介されたことがあります!! とても面白いらしいですよね! これを機会に読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました!! またお勧めありましたら教えてくださいね♪

• char2nd
回答No.4

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘 「ゼロイン」いのうえ空 「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎 「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁 「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 「GUNSMITH CATS BURST」園田健一 「ヨルムンガンド」高橋慶太郎 「JINGI [仁義]」、「JINGIS [仁義S]」立原あゆみ 「レディイーグル」千葉きよかず/鳴海章 「レスキューウィングス」トミィ大塚 「BLACK LAGOON」広江礼威 「闇のイージス」、「暁のイージス」藤原芳秀/七月鏡一 「エマ」森薫 「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ

peach0
質問者

お礼

こんなにたくさん教えてくださって ありがとうございます!! 調べましたが「エマ」が一番興味があります! さっそくチェックしてみます。 回答ありがとうございました! またお勧めありましたら教えてください♪

• kakuninn
回答No.3

僕のおすすめのまんがは、 「鉄筋家族」です。 GEOとかで、気軽に売ってるので、 ぜひ買ってください。

peach0
質問者

お礼

正確には浦安鉄筋家族でしょうか?? ギャグ漫画はちょっと苦手ですが とても面白そうなので見てみようと思います! 回答ありがとうございました! またお勧めありましたら教えてくださいね♪

• NIWAKA_0
回答No.2

キライなものはわかったけど、 逆に「スキ」なものがイマイチわからない・・・ ので、とにかく「しっかり」なものを。 スパルタンな戦記もの 「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔:架空戦記 「ヴィンランド・サガ」幸村誠:バイキング 「墨攻」森秀樹/酒見賢一:古代中国 「ディエン・ビエン・フー」西島大介:ベトナム戦争 スポーツもの 「パラダイス」守村大:ボクシング 「少女ファイト」日本橋ヨヲコ:高校女子バレーボール 「おおきく振りかぶって」ひぐちアサ:高校野球 作者で言えば 伊藤勢「斬魔剣伝」「モンスターコレクション 魔獣使いの少女」「荒野に獣 慟哭す」 岩明均「寄生獣」「七夕の国」「ヘウレーカ」「ヒストリエ」 村枝賢一「俺たちのフィールド」「RED」「仮面ライダーSPIRITS」 河合克敏「帯をギュッとね!」「モンキーターン」「とめはねっ! 鈴里高校書道部」 藤田和日朗「うしおととら」「からくりサーカス」 あとは・・・小池一夫原作モノで「深読みの醍醐味」を味わうとか。 例:「御用牙」「片恋さぶろう」「半蔵の門」

peach0
質問者

お礼

たくさん教えてくださって ありがとうございます! すべて調べましたが 「皇国の守護者」にとても興味があります!! チェックしたいと思います。 回答ありがとうございました!! またお勧めありましたら教えてくださいね♪

noname#121163
noname#121163
回答No.1

Bloody Monday 未来日記 死がふたりを分かつまで ブレイクブレイド 隠の王 まぁわりとしっかりした話ですし必殺技とかないです♪

peach0
質問者

お礼

すべて調べてみましたが、 「隠の王」が面白そうですね。 チェックしたいと思います。 回答ありがとうございました! またお勧めあったら教えてください♪