• 締切済み

条件に合う漫画を探しています!

私がおもしろいと感じたのは ヒカルの碁 鋼の錬金術師 DEATH NOTE 風の谷のナウシカ の4つです。 次々に強い敵が出てきたり 無意味にバトルが多いものは好きじゃないです。 新しい必殺技が出てきて敵をだらだら倒して 次の舞台に進んでいく・・ そんな漫画の楽しさが私には理解できないのです; あと、ギャグとかグロいものは好きじゃないです;; ストーリーと設定がしっかりしているものが好きです。 文章が下手ですみませんが、 わたしが言いたい意図を汲み取ってくれた方 条件に合うまんがを教えてくれませんか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#106899
noname#106899
回答No.9

つげ義春なんかどうでしょうか? 文芸的なマンガとして評価が高いです。 無能の人、ねじ式、紅い花、ゲンセンカン主人などがあります。

noname#95418
noname#95418
回答No.8

ANo.5の追加です。 「ドカベン スーパースターズ編」 ドカベンこと、山田太郎・岩鬼・里中・微笑・殿馬など、 高校で戦った人物たちがが同じチームで、最近話題のチームと戦う 今をッモチーフにした野球漫画です。 あったら、また連絡します!!!

回答No.7

しっかりしたストーリーがお好きな様なので、目先を変えて昔の少女マンガの大作も読まれてみては? 当時はギャグとかグロでなく話中心で書かれていたので読み応え有ります。いま私は急に出てきませんが、妻はその頃のが大好きですよ。 山岸涼子「日出処の天子」 里中 満智子「天空の虹」 美内 すずえ「ガラスの仮面」 絵の好みもあるでしょうが、ぜひ一度。 自分に合った作品に出会えれば良いですね。

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.6

・BLOOD ALONE ・破壊魔貞光 ・ARIA ・RUNE ・よこはま買出し紀行 ・黒鉄 ・LAMPO ・マスターキートン ・パイナップルアーミー ・スプリガン

noname#95418
noname#95418
回答No.5

「MAJOE」(野球漫画) 主人公の茂野の投球シーンが私のお気にいりです。 「MELTY BLOOD」(格闘漫画) 少しグロい所がありますが、ストーリーがよく出来ています。 これらは、どうでしょうか?

peach0
質問者

お礼

「MAJOE」は友人に紹介されたことがあります!! とても面白いらしいですよね! これを機会に読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました!! またお勧めありましたら教えてくださいね♪

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘 「ゼロイン」いのうえ空 「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎 「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁 「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 「GUNSMITH CATS BURST」園田健一 「ヨルムンガンド」高橋慶太郎 「JINGI [仁義]」、「JINGIS [仁義S]」立原あゆみ 「レディイーグル」千葉きよかず/鳴海章 「レスキューウィングス」トミィ大塚 「BLACK LAGOON」広江礼威 「闇のイージス」、「暁のイージス」藤原芳秀/七月鏡一 「エマ」森薫 「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ

peach0
質問者

お礼

こんなにたくさん教えてくださって ありがとうございます!! 調べましたが「エマ」が一番興味があります! さっそくチェックしてみます。 回答ありがとうございました! またお勧めありましたら教えてください♪

  • kakuninn
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

僕のおすすめのまんがは、 「鉄筋家族」です。 GEOとかで、気軽に売ってるので、 ぜひ買ってください。

peach0
質問者

お礼

正確には浦安鉄筋家族でしょうか?? ギャグ漫画はちょっと苦手ですが とても面白そうなので見てみようと思います! 回答ありがとうございました! またお勧めありましたら教えてくださいね♪

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

キライなものはわかったけど、 逆に「スキ」なものがイマイチわからない・・・ ので、とにかく「しっかり」なものを。 スパルタンな戦記もの 「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔:架空戦記 「ヴィンランド・サガ」幸村誠:バイキング 「墨攻」森秀樹/酒見賢一:古代中国 「ディエン・ビエン・フー」西島大介:ベトナム戦争 スポーツもの 「パラダイス」守村大:ボクシング 「少女ファイト」日本橋ヨヲコ:高校女子バレーボール 「おおきく振りかぶって」ひぐちアサ:高校野球 作者で言えば 伊藤勢「斬魔剣伝」「モンスターコレクション 魔獣使いの少女」「荒野に獣 慟哭す」 岩明均「寄生獣」「七夕の国」「ヘウレーカ」「ヒストリエ」 村枝賢一「俺たちのフィールド」「RED」「仮面ライダーSPIRITS」 河合克敏「帯をギュッとね!」「モンキーターン」「とめはねっ! 鈴里高校書道部」 藤田和日朗「うしおととら」「からくりサーカス」 あとは・・・小池一夫原作モノで「深読みの醍醐味」を味わうとか。 例:「御用牙」「片恋さぶろう」「半蔵の門」

peach0
質問者

お礼

たくさん教えてくださって ありがとうございます! すべて調べましたが 「皇国の守護者」にとても興味があります!! チェックしたいと思います。 回答ありがとうございました!! またお勧めありましたら教えてくださいね♪

noname#121163
noname#121163
回答No.1

Bloody Monday 未来日記 死がふたりを分かつまで ブレイクブレイド 隠の王 まぁわりとしっかりした話ですし必殺技とかないです♪

peach0
質問者

お礼

すべて調べてみましたが、 「隠の王」が面白そうですね。 チェックしたいと思います。 回答ありがとうございました! またお勧めあったら教えてください♪

関連するQ&A

  • お勧めの漫画を教えてください

    とりあえず僕の好きな漫画と苦手の漫画を・・・ 好きな漫画(漫画家) ルーキーズ GTO キューピー 鋼の錬金術師 冨樫義博 井上雄彦 苦手 るろ剣 ヒカルの碁 テニスの王子様 ゲット ゲットバッカーズ です 僕に合いそうな漫画があればお願いします

  • 名作と思うマンガを教えてください

    皆さんが名作だと思う、完結・現行しているマンガそれぞれ5作品づつ教えてください。 ちなみに僕は、 1、火の鳥 2、AKIRA 3、寄生獣 4、風の谷のナウシカ 5、スラムダンク 現行してるマンガでは、 1、GANTZ 2、HUNTER×HUNTER 3、鋼の錬金術師 4、バカボンド 5、ジョジョの奇妙な冒険 です。

  • オススメの少年マンガを教えてください!

    こんにちは。 ずっと少女マンガONLYだったのですが 最近『バクマン。』や『JIN』を読み少年(青年)マンガに はまっています。 読んでおもしろいと思ったのは 『ヒカルの碁』 『デスノート』 『最遊記』 『BLEACH』 『鋼の錬金術師』 『聖☆おにいさん』などです。 モーニングに掲載している『きのう何食べた?』も好きです。 何かお勧めマンガはありませんか? (男性マンガ特有のバイオレンスや性描写が強いものは苦手です。) よろしくお願いします。

  • こんなオススメ漫画

    下の条件に出来る限り合うオススメの漫画を教えてください。 ・ファンタジー系 ・ストーリーが面白い(ギャグが面白い等ではありません) ・自分だけではなく周りの多くの人が好きだと言う漫画 大まかに言ってしまったらこの3つが条件なのですが、二つ目の「ストーリーが面白い」について少しだけ細かく条件を出します。 ・読者誰もが予測不可能な出来事が起きたりする。 ・漫画を読み終わると、次がかなり気になる。 簡単に言ってしまえば、興奮するようなストーリーですね。 絵については基本的にどのようなのでもOKです。 連載されている雑誌は基本的にどれでもOKです。 一応書きますが、自分が好きな漫画は・・・ 「鋼の錬金術師」「風の谷のナウシカ」「スラムダンク」などですかね。 「スラムダンク」はファンタジーじゃないですがね・・・。

  • 漫画好きの者です

    鋼の錬金術師の感動が忘れられません。 荒川さんの続編に期待していましたが、まさかほのぼの農業漫画を描き始めるとは思いませんでした。 あれはあれで楽しい漫画ですが。 鋼の錬金術師に似た話でなくてもまったくかまわないので、同じくらい、それ以上素晴らしいストーリーの漫画を読みたいです。 漫画好きの方、是非色々と紹介していただけませんでしょうか。 私の嗜好としては、ハガレンのように、シリアスとギャグがテンポ良く、バランス良く混在しているものが好きです。 ちなみに、偏見ではありますが、あまりロリっぽい絵は好きではありません。 よろしくお願いします。

  • これらの漫画のグロさレベルを教えてください。

    高校生男子です。 最近ブラック・ラグーンとMONSTERという漫画に興味を持ちました。 購入したいのですが、自分はスプラッタすぎる漫画は苦手なので、 この2つの作品のグロさを他の漫画と比較していただけないでしょうか。(○○よりはグロいが△△よりはマシ) もしくはグロさの程度を教えてください。 一応基準を設けておきますと うしおととら、風の谷のナウシカ、幽遊白書、ハンターハンター、鋼の錬金術師(全然グロくないですが)は読めて、 バガボンド、バトルロワイヤル、GANTZは無理でした。 手足がぶっ飛んだりするのは大丈夫ですが、その描写を極端なまでに細かく描いていたり、目玉が飛び出したりするのは厳しいです。 あと見所なども教えていただけると幸いです。 漫画に詳しい人どうかよろしくお願いします。

  • オススメのマンガ

    こんな質問たくさんあるんですけど、自分に合った質問が無くて質問しました。 鋼の錬金術師、浦安鉄筋家族の本を持ってます。ギャグ好きで、闘い物が好きです。 それと、DEATH NOTEって面白いんですか?

  • おすすめのアニメや漫画をお教えください。

    おすすめのアニメや漫画をお教えください。 特に好きなもの ワンピース、鋼の錬金術師 ピアノの森 読んだor観たもの ・NARUTO 中忍試験らへんまで楽しかったです。 アニメや映画はあまり好きではなかったです。 ・BLEACH ソウルソサエティー突入編?までは好きでした。 ・エヴァ ・20世紀少年 読み終えても内容が分からず、結構暗い気分になってしまいました。自分が理解出来なかっただけですけど; ・DEATH NOTE 鋼の錬金術師のアニメが1番好きです。千住明さんの音楽といい、とても感動しました! 基本的にストーリー性がはっきりしているもので、暗すぎずギャグすぎないものが良いです。 よろしければお願いします。

  • ストイックな主人公が頑張る漫画を探してます。

    ストイックな主人公が頑張る漫画を探してます。 それだけならたくさんありますが、スポーツ、バトル漫画以外のものを希望してます。 例えば、death note、ハヤテのごとく、ヒカルの碁、エム×ゼロとかですね。 エムゼロは微妙にバトルありますが、そこまで偏ってないものはOKです。 皆さんのおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

  • マンガ

    クリスマスに買うマンガについてです。 好きな漫画は デスノート 鋼の錬金術師 マギ 結界師 エニグマ ヒカルの碁 ハンター×ハンター バクマン ダブルアーツなどです。 次に 甲斐谷忍先生の ONE OUT 和月伸宏先生の るろうに剣心 真島ヒロ先生の RAVE フェアリーテイル を買おうとしてます。 この中でなにがオススメでしょうか? また、他にオススメ出来るものがあれば教えてください。