• ベストアンサー

こんな漫画探してます

寝る前に読めるような、重くない内容の漫画はありませんか?ギャグ系でも 恋愛系でもいいです。なるべく古本で揃えられるものをお願いします。 持ってる、(借りたりして)読んでる漫画は、NANA、天使禁猟区、 動物のお医者さん、ケロロ軍曹、鋼の錬金術師、PAPUWA等です。

• onf
  • お礼率87% (36/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
回答No.10

onfさんは、女性なのかな? とりあえず、オススメなのは 4コマだと 「だって愛してる」むんこ(芳文社) 売れない作家の夫と家計を支える美人妻のドタバタコメディ。 「独りでできるもん」森下えみこ (メディアファクトリー) 30代、独身、彼氏ナシ、それなりに、幸せ。 『ダ・ヴィンチ』、web「コミックエッセイ劇場」での共感度No.1コミックエッセ。 連載中の漫画だと 大人に捧げる『恋』の苦しみが漂う 「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵※女性作家(ビッグコミックスピリッツ連載中)4巻以下続刊 ↓女性らしい面白いレビューをされているので参照までに。 http://www.cinra.net/view_column.php?author=kashiwagi&id=4 どんなお話かというと、 美人だけど私生活は上手くいっていない女子高に勤める32歳の女教師・原多香子(タカコサマ)が、新任教師で入ってきた7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話。 独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる大人の為の恋のお話。 妙齢なタカコサマの心理描写が秀逸で、男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多いです。 嫌味の無い可愛さは、男女問わず好印象を持つと思います。 「放浪息子」志村貴子(エンターブレイン)5巻以下続刊 女の子になりたい男の子と男の子になりたい女の子 の、秘密の交流を描く。 一部の漫画読みの間で話題沸騰の漫画。 「超無気力戦隊ジャパファイブ」佐藤まさき(小学館)2巻以下続刊 http://www.youngsunday.com/rensai/comics/japafive.html 地球征服を企む悪の組織と闘いつつも、弱くてエロくて何が日本を守る戦隊やら!?ってお話。 上記は、まず古本だとなかなか見つからない。 けど、巻数が少なめなので負担はあまりかからないかな? 巻数が多くて古本で買える漫画だと、 「めぞん一刻」高橋留美子(小学館) 語るまでも無い高橋留美子の漫画の中でも「うる星やつら」と双璧を成す名作。 未読であれば、読んでおいて損は無いです。 そういったメジャー系統でいえば、 ジャンプ黄金時代の漫画 「キャッツアイ」 「シティーハンター」 「スラムダンク」 「ハイスクール奇面組」 など、名作に触れるのも良いかと思います。

onf
質問者

お礼

ジャパファイブ・・おもしろそうです! 新書店にならあるんでしょうか?

onf
質問者

補足

はい、女です。

その他の回答 (16)

• torikoro
回答No.17

ジャングルはいつもハレのちグゥ(金田一蓮十郎)はいかがでしょうかギャグ漫画です。 4コマで、せんせいのお時間(ももせたまみ)が、おすすめです。 ももせたまみ先生の作品はどれも面白いです。 恋愛系で、ちょびっツ(CLAMP)パソコン(ロボット?)と人間の恋のお話。 少し重いかもしれません。 趣味に合うかわかりませんが、どれもおすすめです。 機会がありましたらぜひ読んでみてください。

onf
質問者

お礼

「ハレグゥ」は、友達に借りて読んだことがあります。 「ちょびっツ」ってCLAMP先生だったんですか!知りませんでした

noname#22237
noname#22237
回答No.16

要するにナイトキャップ(寝酒)代わりの漫画をお探しと言う事で良いんですよね 細かい事が気にならないようなギャグ作品だと、 けらえいこさんの『あたしんち』や 小栗 左多里さんの『ダーリンは外国人』等は如何でしょう 他にも、ゆうきまさみさんお『究極超人あ~る』や 藪 京介さんの『私立聖カトレア幼稚園』や続編の『私立聖カトレア小学校』 も、面白いですよ 恋愛系だと、 CLAMPさんの『わたしのすきなひと』が一押しですね 古本で全部揃えられるかはご利用の店舗の品揃え次第ですが

onf
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rumimiru
回答No.15

4コマ漫画ですが、 「OL進化論」秋月りす などいかがでしょうか? 現在、25巻まででています。 どの巻から読んでも大丈夫だと思います。 わたしも寝る前によく読んでいます。 (ストーリー漫画を読み始めたら、最後まで読まないと気がすまない性格なので・・・)

onf
質問者

お礼

適当にどこから買っても大丈夫なら、○巻がない!って ことにならないですね。さがしてみます。

回答No.14

>>新書店にならあるんでしょうか? 大き目の本屋さんになら売ってます。 ほぼ無名の漫画なのでほとんど増刷されてないから、売り切れていて無い事はありますが、ヤングサンデーで連載中の漫画ですので探せば必ず見つかります。 あとギャグ系だと島本和彦の漫画もオススメ。 「逆境ナイン」 熱さと勢いで物語の全てが語られる野球漫画。 「燃えよペン」「吼えよペン」 漫画家の読者も多くいる漫画家のエッセイ風漫画。 女の子だとなかなか知りえない漫画を紹介しておきました。

onf
質問者

お礼

ありがとうございます。

• K-1
回答No.13

「あずまんが大王」全4巻 4コマですが、全体的には1本の流れです。 昨今流行の「萌え」のトリガーとも言われています。 女子高生たちの、ゆるくてノホホンな日々。 エロも恋愛もありません。

onf
質問者

お礼

同じ作者さんの「よつばと!」が面白そうだったので、こっちも読んでみたいとおもいます。

• riripasu
回答No.12

・「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊) ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。 すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。 しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・???? ・「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊) 主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。 やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。 そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・ そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。 ・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻) →主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

onf
質問者

お礼

キャリアウーマン系?な感じの話みたいですね。

• alacreme
回答No.11

森下裕美「少年アシベ」「うちの場合は」 4コマでサクッと読めて、笑えます

onf
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rimi221
回答No.9

「エロイカより愛をこめて」青池保子(秋田書店) 「やじきた学園道中記」市東亮子(秋田書店) 「パタリロ!」魔夜峰央(白泉社) などはどうでしょう?

onf
質問者

お礼

「エロイカより愛をこめて」「やじきた学園道中記」母の実家の 本棚にあったので読んだことがあります。「パタリロ!」も再放送の アニメ見てました。漫画も面白そうですよね。今度読んでみます。

noname#20831
noname#20831
回答No.8

私はミスフルとか銀魂とか、そういうギャグ系がオススメです。 BLEACHやNARUTOやらもおもしろいけど、少し内容が重いとこがあるので寝る前に読むのはあまりオススメはしません。 銀魂はおもしろくてとってもオススメですよ♪寝る前に読むとなんかいい夢が見れました。

onf
質問者

お礼

間違えました!↑のはお礼です

onf
質問者

補足

ミスフルと銀魂は、兄の本棚にあります。面白いですよね。 いい夢がみられるんですか・・試してみます

• sasami127
回答No.7

4コマ漫画とかは苦手ですか? 「夫婦な生活」おーはしるいさん 「サクラ町さいず」松田円さん 「ラディカルホスピタル」ひらのあゆさん 私はこのあたりを寝る前に15ページくらい読むのが好きでオススメなんですが。

onf
質問者

お礼

4コマ漫画、好きですよ~ この3つも知らないですね。探してみます。