• ベストアンサー

天使、悪魔が出てくる漫画

こんにちわ、僕は天使や悪魔が好きなので天使・悪魔が出てくる漫画を読みたいと思っています。 「天使禁猟区」という漫画は読みました。この漫画のように実名で有名な天使、悪魔が出てくる漫画を教えて欲しいです。絵も綺麗だとなおさらグッドです 知っている方、是非教えてください。

noname#20820
noname#20820

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babel3
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.6

http://www.jiten.info/dic/sinwa.html 有名どこでは 「デビルマン」(アモンとルシファーだけ?) 「ゴッドサイダー」(~セカンドも) 「BASTARD!!」(特に20巻すぎくらいから) セラフや魔王たちは実在名。 「灼眼のシャナ」は紅世のともがら、紅世の王ともに実在悪魔名。 「エヴァンゲリオン」の使徒は実在天使名。 といったところでは… 今の一般的?!な天使・悪魔概念でやってるのは 「ゴッドサイダー」 「BASTARD!!」 くらいでしょうか。(だいぶアレンジきいてますが…) こうみるとなかなか無いですね。

その他の回答 (6)

noname#73024
noname#73024
回答No.7

「魔天道ソナタ」天城小百合 http://books.yahoo.co.jp/book_search/book?target=2&os=1&p=%CB%E2%C5%B7%C6%BB%A5%BD%A5%CA%A5%BF はどうでしょう? 魔界、天界、魔道界+ちょっと人間界 という世界でのお話です。 天使のような悪魔フィラと、悪魔のような天使ミカエルの恋愛が中心の少女漫画。 天使、悪魔、の属性が後天的なもの(職業?)という設定です。 BLではないのですが、なぜか男性同士の恋愛がやたら多い漫画です。BLのはしりだったのかも。Hなシーンはないのでそのへんは安心です。 絵はちょっと古いのもあって、キレイかどうか微妙ですが、話は面白かったです。 「ソウルレスキュー」管野文 http://books.yahoo.co.jp/search?p=%A5%BD%A5%A6%A5%EB%A5%EC%A5%B9%A5%AD%A5%E5%A1%BC&sid= 暴走しすぎて人間界におとされた乱暴な天使が、人を助けることによって成長してゆくお話。 絵がキレイです。 「RIP」三原ミツカズ http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30759851 これも絵がキレイです。 (ゴスロリ調なので好みは分かれるかも) この世につながれた死者の魂を昇天させる天使のお話。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

既出でないもの 萩原一至「バスタード」 http://annex.s-manga.net/bastard/main.html 石川賢「聖魔伝」 こちらのマンガでは悪魔は美形ですが、天使は醜悪です。ですのでお勧めではありません。 巻来功士「ゴッドサイダー」 そのまんま、現代を舞台にした天界と魔界の戦争物 真崎春望「エンジェル・ウォーズ」「聖痕-スティグマ-」 ミカエル登場 小林ぽんず「白魔術入門」 ミカエルとルシファーが登場(ただし堕天前) 近藤るるる「しはるじぇねしす」 ルシファーが人間に転生(記憶は持っていない)設定の話 悪魔側が記憶を戻そうとするが、ミカエル(人間に転生?)に邪魔をされる。

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.4

「ビックリマン」を薦めます。 神話にはあまり関係ない人物もいますが、天使と悪魔の世界です。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31472107
noname#20941
noname#20941
回答No.3

私の好きだったのは、水星茗の「エチエンヌ・シリーズ」です。出版元は集英社だったかと思います。

noname#59043
noname#59043
回答No.2

 魔夜峰央さんの「アスタロト」は魔界の悪魔や天界の天使が出てきます。アスタロトは魔界の最上級悪魔で四大実力者のうちの一人です。クトゥルー神話なども話に入ってきてます。  また、同じ作者の「パタリロ!」の22巻・23巻にも、アスタロトが登場しています。「ソロモンの指輪」などの魔法の話やローマ法王(だったかな?)の魂争奪戦の話なども入ってます。  あしべゆうほさんの「悪魔(ディモス)の花嫁」は、ギリシャ神話の世界で太陽神アポロンの友達?で「夜の神のようだ」と謳われたディモスという美青年(神様だったかも…)が、双子の妹のヴィーナスと愛し合ったために黄泉の国へ落とされ悪魔となり、人間界で様々な畏怖を撒き散らします。基本的には人間の欲望につけこんで、道を誤らせる、といった感じでしょうか。「パタリロ!」などよりもはっきりした1話完結です。天使もたまに登場したりしますが、有名な天使ではないですね。ギリシャ神話の神々もたまに出てきますが、人間や幽霊、何かの化身・怪物などが多く出てきます。  高橋美由紀さんの「天を見つめて、地の底で」はルシファーに唆されて天界を追放された天使が、人間を好きになる話ですが、色々怖い事件があります。  また、日渡早紀さんの作品に「アクマくんシリーズ」があります。魔界の貴公子アクマくんが、人間界で暮らす話です。後期の絵が上手くなってきた頃の作品に「ブラックミニオン」というものがありますが、これに確か大天使ミカエルやガブリエルが出てきます。でも、見かけだけですね。天使や悪魔をよく研究して描いた訳ではなさそうです。  今思いつくのは、こんなところです。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

過去に同様な質問が出ていましたので参考まで… 質問「天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2176600 質問「天使、悪魔、妖精、剣と魔法」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761100

関連するQ&A

  • 天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。

    天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。 ジャンルにはこだわりませんが絵が綺麗だと嬉しいです。 どういった傾向のものでも構いません。 私が知っている作品は ★魔天道ソナタ ★デイモスの花嫁 ★まりこ闘争 ★天使禁猟区(読んだことないけど・・・) ★アスタロト ★天使な小生意気(タイトル自信なし)

  • 漫画が読みたい!面白い漫画ありませんか?

    最近むしょうに漫画が読みたくなってきたんですが、何か面白い漫画はないでしょうか!? ちなみに、私は絵が綺麗で、少し難しい系の漫画が好きです。ハッピーかアンハッピーか分からないような終わりも好きです。感動ものもGood。ごく一般的なラストはあまり駄目な方です。 由貴香織里さん(天使禁猟区など)の漫画はすべて好きです。あと、「っポイ!」「翼を持つ者」「幻影夢想」「ニューヨーク・ニューヨーク」などが好きです。 白泉社のものはだいたい知っているので、できれば、それ以外でお勧めの漫画があれば教えてください! あと、なるべくなら完結しているものがいいです。

  • 軍服天使

    久々に「天使禁猟区」(由貴香織里・白泉社)を読み返していたら、軍服を着た天使のかっこよさにしぴれました。 多分、ゴシックの系統からきたのだと思いますが、軍服を着た天使、というモチーフは、「天使禁猟区」(単行本は1995年~発売)が最初なのでしょうか? 「1990年代辺りで」、他に軍服を着た天使が出ているマンガ(コミックスがでているものに限る)があれば教えてください。入手困難かは問いません。よろしくお願いします。

  • 悪魔が天使になりすます(?)漫画。

    十年位前、ミステリー系の雑誌に載っていた漫画を探しています。 ・登場人物は悪魔二人(アスタロト、ベルゼブブ)と入院している人間の少年。 ・クリスマス(イブ)の夜、少年を励ますためにアスタロトが天使のふりをする(羽根が白くなる)。 ・力を使いすぎるとアスタロトはちびキャラになる。 …みたいな話でした。絵が綺麗だったのが印象に残っています。思い当たる作品や作者をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 天使・悪魔について知りたい。

    最近、真・女神転生3ノクターンマニアクスというゲームをして、元々多少はあった天使や悪魔への興味が 沸騰しました。天使や悪魔についての本を読もうかと思ったのですが、神話って世界中にあるんですね。どこから手をつけていいやら分かりません。 皆さんのお勧めの本があればお教え願います。 因みにゲーム中で気になった「悪魔」(ゲーム中では天使や神でも「悪魔」として括られています)は、 大天使ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル(漫画バスタードでも好きでした)、シヴァ、ヴィシュヌ(インドの神?) 等でした。よろしくお願いします。

  • ルシフェルという天使が主人公の漫画のタイトル

    10年ほど前に読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せず気になっています。 ・天使、悪魔、人間の話で舞台は現代の人間界 ・雰囲気はギャグラブコメ?時々シリアス ・主人公はルシフェルか、ルシファーという名前の天使で、真っ白い服、ノースリーブで肩が露出していて、体の後ろを通して1本の長い白い布を両腕に絡ませている ・もう一人、主人公格のラファエルという真っ黒い服を着た天使(悪魔だったかもしれないです。羽は天使っぽい羽で真っ黒でした) ・一人暮らしの女の子と出会い、その女の子の家にルシフェルとラファエルが居座っている ・時々雑魚っぽい悪魔が襲ってくる ・「灰色天使」というキーワードを妙に覚えています ・堕天使とか大天使とかそんな感じの言葉もちらほら ・新城まゆさんとかそんな感じの絵柄だったような気がするので少女漫画だと思うのですが、花とゆめコミックスの表紙のようなテンプレっぱい表紙ではなく、1巻の表紙は主人公のルシフェル1人だけだったと思います。でも巻末で作者が「今回は少女漫画で~」と言っていたような気がするのでジャンル的には少女漫画かと・・ ・自分は「がんばらなくっチャ!」という漫画と一緒に買っていたのでもしかしたらそのあたりの漫画? 登場人物の名前は間違っているかもしれないです。 いろんな言葉で検索をかけてみたのですがわかりませんでした・・。 ちなみに調べている内に出て来た「天使禁猟区」「爆裂天使」「悪魔狩り」「エンジェル・ハント」「D・N・ANGEL」は違う漫画でした。 申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 天使・悪魔っていると思いますか?

    天使・悪魔っていると思いますか? 幽霊編に続いてうかがいます。 宗教では天使・悪魔の存在は当たり前のように語られますが、実際皆さんどのように感じてますか? 悪霊=悪魔 良霊=天使、守護霊 とかなんでしょうか。

  • 天使と悪魔について

    あの、よく知らなくて申し訳ないのですが キリスト教には、天使とか悪魔とかが出てきますよね? そこの、天使と悪魔の戦争みたいなのが 描かれていると思いますが(ミカエルとかサタンとかが登場する)、その天使と悪魔のつながりとか、位とか、その戦争についてかかれているのは、何ですか? そして、それらについてのわかりやすい解説のような 文献をご存じの方いらっしゃいませんか? もし、そうであるならば是非教えていただきたいです 全く知識の無い者が書いておりますので おかしなところがあるかも知れませんが、許してやってください なるべくHPはやめてください できれば文献でお願いします 勝手なことを申し訳ありません

  • 連載中の面白い漫画

     漫画大好きっ子です。よく満喫に行きます。 ところで、また新しい漫画を読みたいと思うようになりました。現在連載中の漫画で、こんな私に合いそうなお勧めの漫画はないでしょうか?  ちなみに私は、幽遊白書・毒姫・多重人格探偵サイコ・天使禁猟区・ゴッドチャイルド・ルードヴィッヒ革命などの、少し残酷・考えさせられる・絵が綺麗、なものが好物です。

  • 天使と小悪魔

    先週、私の大好きな番組 「おぎやはぎの愛車遍歴」に、掘ちえみさんが出て、 久々の曲が流れていました^^ https://www.youtube.com/watch?v=RoJszNNde5M ♪♪僕の天使さ 君はね、って~~~ それで、ふと思ったのですが、 皆さんのお傍に、天使の存在。。。。。。在りますか? 私の傍に居るのは、小悪魔ばっかりで・・・^^; ソレはソレで、とっても可愛いのですが、 天使かと思った赤ちゃんも、アッという間に小悪魔になるもんで・・・^^; ちなみに、 天使と小悪魔・・・・・どちらが、好きですか? 私は、天使が好き♪・・・・と言いたいところですが、 なぜか小悪魔には、心が奪われます^^;