• ベストアンサー

おすすめマンガ

すみません。何度も出ている質問ですので、暇な方回答お願いします。 条件は、 できれば完結しているもの。 アクション系。 でも、できればグロくないもの。 好きなマンガは 鋼の錬金術師 ブリーチ GANTZ です。 なのでこういう、ストーリーも面白くて大人向け?な系統を探してます。 GANTZのグロさは嫌いなのですが、面白いので我慢して読んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

yucchiyou
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます。AKIRAは読みましたよ!面白いですよね。最終兵器彼女はタイトルからして気になる存在だったので一読してみたいと思います。パトレイバーも好評ですよね。

その他の回答 (4)

noname#14460
noname#14460
回答No.4

寄生獣がお薦めです。 人間の頭に寄生する生物(?)と間違って右腕に寄生されてしまった少年の物語です。 少しグロイかも知れませんが、GANTZよりはだいぶましです。 確実に大人向けです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063346641/249-8416751-0235522
yucchiyou
質問者

お礼

昔に友人が読んでいたのですが、タイトルからして怖そうなので避けていました。でもGANTZよりだいぶましというお言葉で安心しました。ありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

吉富昭仁(著)『EAT-MAN』全19巻  プロの冒険屋が活躍するアクションファンタジー。金属部品を食べて体内で再構成する(体内錬金術?)主人公の超能力がユニーク。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4073054619 岩原裕二(著)『いばらの王』全6巻  冷凍睡眠装置から目覚めた人々が、謎の怪獣に支配された古城から脱出するサバイバルミステリーアクション。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757713800 山田風太郎/せがわまさき(著)『バジリスク-甲賀忍法帖』全5巻  怪奇・妖艶・純愛の3拍子そろった大人の忍者バトル漫画。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063461971

yucchiyou
質問者

お礼

ありがとうございます。バジリスクって映画「SHINOBI」の原作ですよね。知り合いが持っていたはずなのでチェックしてみようと思います。ありがとうございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

・「GUNSMITH CATS」園田健一  シカゴを拠点とするガンスミスにしてバウンティハンターの女性とボムフリークの少女(?)のコンビの活躍。  最近、続編が開始されました。又、新装版がでています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406372039X/ref=pd_sim_dp_3/249-3936532-2244346 ・「砂の薔薇」新谷かおる  民間の対テロ組織で女性だけの部隊を指揮する日系アメリカ人の女性隊長。彼女もテロにより、夫と息子を失っていた・・・  ちょっと古い作品ですが、新谷氏の代表作の一つです。ただ、あちこちウソが多いというか、いい加減な設定がみられますが。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592136616/249-3936532-2244346 ・「PERIDOT」こばやしひよこ  クールでやたらけんかが強い女子高生。あまり周囲との関わりを持たない彼女が、なぜか様々な事件に巻き込まれていく。  木枯らし紋次郎の女子高生版? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063613550/ref=pd_sims_dp__3/249-3936532-2244346 ・「機動警察パトレイバー」ゆうきまさみ  近未来の東京を舞台にした、アクションロボットもの?。  TVや劇場版、OVAなどアニメ化もされている作品です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091247210/249-3936532-2244346 ・「かぶきの多聞」作:えとう乱世 画:湯浅ひとし  ひょんないきさつから殺生奉行となった「傾きもの」。由井正雪らの陰謀に立ち向かう!  ちょっと反則ですが、時代劇ものです。原作は小説です。現在入手困難・・・ http://hw001.gate01.com/ransei/sa/tamon1_n.htm

yucchiyou
質問者

お礼

GUNSMITH CATSって初めて聞きましたが、バウンティハンターって面白そうですね。パトレイバーも気になる存在でした。要チェックですね。ありがとうございました。

回答No.1

『蒼天航路』はどうでしょうか? 三国志の漫画なんですが、この間完結したばかりです。 戦争ものなので少々「グロい」の範疇に入ってしまうかもしれませんが、 「完結」「アクション」「大人向け」には当てはまると思います。

yucchiyou
質問者

お礼

ありがとうございます。三国志ですか。今まで歴史ものは読まず嫌いで倦厭していたのですが、面白いんですね。この機会に読んでみようと思います。

関連するQ&A

  • 面白い漫画教えてください。

    今まで見ていた漫画 ブリーチ、ナルト、ワンピース、ドラゴンボール、鋼の錬金術師ぐらいです できれば10巻以上でてる漫画がいいです

  • 名作と思うマンガを教えてください

    皆さんが名作だと思う、完結・現行しているマンガそれぞれ5作品づつ教えてください。 ちなみに僕は、 1、火の鳥 2、AKIRA 3、寄生獣 4、風の谷のナウシカ 5、スラムダンク 現行してるマンガでは、 1、GANTZ 2、HUNTER×HUNTER 3、鋼の錬金術師 4、バカボンド 5、ジョジョの奇妙な冒険 です。

  • おもしろおすすめマンガ

    おもしろくておすすめなマンガ教えてください! ちなみに僕が特に好きなマンガは GANTZ バガボンド おおきく振りかぶって SLAM DUNK タッチ  エア・ギア HUNTER×HUNTER クロスゲーム 幽遊白書 鋼の錬金術師  などなどです。 是非お願いします!

  • 漫画好きの者です

    鋼の錬金術師の感動が忘れられません。 荒川さんの続編に期待していましたが、まさかほのぼの農業漫画を描き始めるとは思いませんでした。 あれはあれで楽しい漫画ですが。 鋼の錬金術師に似た話でなくてもまったくかまわないので、同じくらい、それ以上素晴らしいストーリーの漫画を読みたいです。 漫画好きの方、是非色々と紹介していただけませんでしょうか。 私の嗜好としては、ハガレンのように、シリアスとギャグがテンポ良く、バランス良く混在しているものが好きです。 ちなみに、偏見ではありますが、あまりロリっぽい絵は好きではありません。 よろしくお願いします。

  • 最高の漫画

    最高に面白い漫画を探してます。 ラブコメとかもいいですが、 ストーリーが面白くて早く次の巻が読みたい!と思う漫画を探してます。 自分でそれが当てはまると思った漫画はデスノートや鋼の錬金術師などです。 お願いします。

  • おススメの漫画を教えてください。

    受験が終わったので、暇つぶしに漫画を買おうとしたのですが、 どれが面白いのか、人気があるのかが分からないので、どの漫画を買うべきか悩んでいます。 ・少年漫画 ・完結しているもの ・ファンタジー系 でおススメの漫画があれば、教えてください。 因みに、私が読んだことのある漫画は、鋼の錬金術師、リボーン、アホリズム、銀の匙です。 注文が多いですが、おススメいただいた漫画が何巻まであるのかも教えてもらえると嬉しいです。 回答宜しくお願いします。

  • お薦めの漫画教えてください

    とりあえず私が好きな漫画と苦手な漫画を書いておきます。  好き ドラゴンボール スラムダンク 忍空 幽遊白書 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険 アイシールド21 デスノート 鋼の錬金術師 gantz monster 苦手 ワンピース ブリーチ D.Gray-man 家庭教師ヒットマンREBORN naruto テニスの王子様 金色のガッシュ うえきの法則 私に合いそうな漫画を教えてくれると嬉しいです。

  • 漫画雑誌と荒川弘さんについて質問です。

    漫画雑誌と荒川弘さんについて質問です。 こんばんは! 私は漫画とかにはあまり興味がなかったのですが、ここ数年、荒川弘さんの『鋼の錬金術師』にであってからは漫画に少し興味が湧くようになりました。 そこで近々、漫画雑誌の購入を始めてみようかと思っているのですが…何かオススメの漫画雑誌はないでしょうか?出来れば、ファンタジー系が多い漫画雑誌を紹介していただけると嬉しいです^^ あと、荒川弘さんの『鋼の錬金術師』が完結しましたが、今後、荒川さんの新たな作品が書かれるとしたら、どこの漫画雑誌で連載するでしょうか?やはりガンガンという漫画雑誌でしょうか?

  • 錬金術(または錬金術師)のでてくる漫画

    こんばんは。錬金術(または錬金術師)が出てくる漫画を教えてください。 『鋼の錬金術師』の他というと何がありますでしょうか?

  • おすすめのダークな漫画!

    最近、「鋼の錬金術師」を読んで、非常に感動しました。 現実にはない錬金術が本当にあるかのような考え抜かれた設定、ストーリーが最高でした。 このように設定やストーリー考え抜かれていてリアリティがあり、伏線も気持ちよく回収されるダークな漫画がありましたら、教えてください。また、よければ大まかなストーリーも書いて、もし複数ある場合はその中から一番良かったものを教えてください。(選ぶとき迷うので) よろしくお願いします。