• 締切済み

幼い頃見ていたアニメ・見なかったアニメを教えて下さい

私の場合は 見てた ドラえもん キテレツ大百科 まじかるタルルート Drスランプあられちゃん おぼちゃま君 バカボン じゃりんこちえ 笑うせーるすまん 見なかった ドラゴンボール 北斗の拳 ガンダム みなさんの場合は何ですか?

みんなの回答

回答No.2

「鉄腕アトム」 「鉄人28号」 「風のフジマル」 「狼少年ケン」 「宇宙少年ソラン」 「冒険ガボテン島」 「魔法使いサリー」 「おばけのQ太郎」は見ていた記憶があります。 「遊星仮面」「ヒミツのアッコちゃん」は見なかったです。 題名が少し違っているかも・・・・ もうすぐ50代のオバちゃんでした。

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

  • otaking
  • ベストアンサー率21% (33/155)
回答No.1

幼い頃ってどのくらいの年齢なんでしょうか? 小学生くらい?だとして <見てた> 原始少年リュウ 妖怪人間ベム タイムボカン 侍ジャイアンツ 新造人間キャシャーン 破裏拳ポリマー デビルマン マジンガーZ ゲッターロボ 宇宙戦艦ヤマト などなど・・・ <見なかった> 巨人の星 天才バカボン ドラえもん(昭和48年版) おんぶおばけ エースをねらえ! 星の子ポロン ドンチャック物語 などなど・・・ この内容から年代バレバレですね。

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ONE PIECEは一番になりましたよね?

    週刊少年ジャンプで過去No.1はドラゴンボールだと思っていましたが、ONE PIECEはすでにこれを超えましたよね? 過去にヒットした作品としては、Dr.スランプ、北斗の拳、キン肉マン、ドラゴンボールぐらいだと思いますが、順位をつけるとどんな形になると思いますか? 僕個人としては ONE PIECE ドラゴンボール キン肉マン Dr.スランプ 北斗の拳 になると思うんですが。

  • アニメのプロダクション

    例えば 東映アニメーション株式会社     ↓ 「ドクタースランプ、遊☆戯☆王、ワンピース、キン肉マンII世、北斗の拳、ドラゴンボール」 というように、アニメーションを作成しているプロダクションを教えください。 メジャーなアニメなら嬉しいです。

  • あのアニメの続編やリメイク版、設定などを一新した新作アニメって多いですか?

    ドラゴンボールZ、ローゼンメイデントロイメイント、ドラえもん、ドクタースランプ、ギャラクシーエンジェル、デジキャラットにょなどを知ってますが、こういうアニメはアニメ全体の何パーセントなんですか。

  • おすすめは?

    めぞん一刻 スラムダンク プラネテス 幽遊白書 甲殻機動隊 まほろまてぃっく ヒートガイジェイ シティーハンター プリンセスナイン 学園戦記ムリョウ カウボーイビバップ あずまんが大王 ヘルシング ガンダム(1)(2)(3)(RX-78) 逆シャア フリクリ エヴァンゲリオン 彼氏彼女の事情 トップを狙え 灰羽連盟 魔神英雄伝ワタル1~3?ぐらいまで アベノ橋魔法商店街 ブラックジャック ドラゴンボール 北斗の拳1,2 ディズニー全般(ピクサー含む) トムとジェリー ジブリ全般 天才バカボン ドクタースランプ 奇面組 サザエさん ドラえもん ちびまるこちゃん こちかめ ワンピース 以外でおすすめを 教えてください。 なるべくなら 2クールぐらいのものが いいかな…? 対象年齢は20から35歳ぐらいのものが いいです。 宜しくお願いいたします

  • 懐かしのテレビアニメの曲 当方31歳

    懐かしいテレビアニメの曲が入ったCDを作ろうと思ってます。 もちろん気に入ったやつ限定で。当方31歳です。 同世代の方でしたら見てたアニメも同じものが結構あると思いますのでよかったら教えてください。 一応、今出てくるものは(見てないやつもありますけど) ドラゴンクエスト アベル ドラゴンボール セイントセイヤ シティーハンター らんま 幽遊白書 キテレツ大百科 ドラえもん めぞん一刻 ハイスクール奇面組 北斗の拳 タッチ おじゃまんが山田くん あしたのジョー タイガーマスク ツヨシしっかりしなさい がんばれ元気 スラムダンク コナン まんが日本昔ばなし 怪物くん おばけのQ太郎 ロミオの青い空(世界名作劇場) 妖怪人間 美味しんぼ キャプテン翼 ムテキング ビックリマン ガンダム このくらいでしょうか。他にも色々とあると思いますが、何かあればご教授よろしくお願いします。 一応ビデオ屋いって他のやつも探してみます。

  • アニメ

    2000年~今にかけてやった 主人公は男 主人公が重症を負う 自らの力で戦う人間バトルアニメを 教えてください 見たことがあるのは フェアリーテール 風のスティグマ 東京アンダーグラウンド 冒険王ビィト 北斗の拳 蒼天の拳 ドラゴンボールです

  • 鳥山明

    漫画家 鳥山明の二大タイトルといえば ドクタースランプとドラゴンボールがあります。 どちらの作品も一時代を築いてきました。 質問、あえて代表作品を一つと言われたらどちらにしますか? 私はドクタースランプです。理由は単純です。小学生の時、アラレちゃんのキーンが流行ったからです、当時の小学校で皆やってました。 あと、ドクタースランプの方が個性的なキャラクターが沢山いたような、にこちゃん大王とかスッパマンとかブビビンマンとか栗頭先生とか。 これって世代や好みによりますよね。 皆さんはどうですか?

  • このアニメソングについて・面白いアニメソング教えてください。

    いつもお世話になっています。 『ドラえもん・スネオのテーマ曲』と『ドラゴンボール・べジータ様のお料理教室』がどのアルバムを借りればいいか教えていただけないでしょうか? また皆さんの知っている面白いアニメソングも是非教えてください!!

  • ヒゲの主人公

    ヒゲの主人公を捜してます タイトルと名前がだいたい分かればokです 人間でもロボットでも宇宙人でもokですが明らかにヒゲと思えること(もしくは作中人物がヒゲだと認知してること)が条件です。 たとえば 「ドラえもん」のドラえもん 「闘将!ラーメンマン」のラーメンマン 「まんが水戸黄門」の水戸光圀 「∀ガンダム」の∀ガンダム など また話の途中で剃り落とすor一時的に伸ばすのもokです 「劇場版北斗の拳」のケンシロウ 「ルパン三世」のルパン三世(脱獄の話でヒゲを伸ばした) など ただし主人公かどうか判然としない場合はダメです。 「天才バカボン」のバカボンのパパ などは主人公がバカボンなのかパパなのかハッキリしないのでダメということです。 (それ以前にヒゲというより鼻毛に見えるという問題もありますが) その意味で「となりのトトロ」などは微妙ですが挙げていただくのは結構です (タイトルロールではあるので)。 原作では主人公でもアニメ化された時に主人公ではなくなったのもダメです 「レ・ミゼラブル少女コゼット」のジャン・バルジャンなど。 対象はアニメだけです。アニメであればテレビでも映画でもokです よろしくお願いします

  • BS漫画夜話でドラゴンボールは・・・

    ドクタースランプが議題にあがったのは知っているのですが、ドラゴンボールは自分が知る限り、無いようなのですが・・・ あったのでしょうか?あったのだとしたら内容を大まかでも良いので教えて欲しいのですが。 無いなら無いで、何故無いのか、憶測でも良いので聞きたいです。・・・あれだけの世界的な漫画なのに。