• ベストアンサー

おすすめは?

めぞん一刻 スラムダンク プラネテス 幽遊白書 甲殻機動隊 まほろまてぃっく ヒートガイジェイ シティーハンター プリンセスナイン 学園戦記ムリョウ カウボーイビバップ あずまんが大王 ヘルシング ガンダム(1)(2)(3)(RX-78) 逆シャア フリクリ エヴァンゲリオン 彼氏彼女の事情 トップを狙え 灰羽連盟 魔神英雄伝ワタル1~3?ぐらいまで アベノ橋魔法商店街 ブラックジャック ドラゴンボール 北斗の拳1,2 ディズニー全般(ピクサー含む) トムとジェリー ジブリ全般 天才バカボン ドクタースランプ 奇面組 サザエさん ドラえもん ちびまるこちゃん こちかめ ワンピース 以外でおすすめを 教えてください。 なるべくなら 2クールぐらいのものが いいかな…? 対象年齢は20から35歳ぐらいのものが いいです。 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.5

あしたのジョー2(全47話) ウルフズレイン(全30話)2月25日完結 マクロスプラス(全4話)劇場版あり サイボーグ009(全50話)1979年高橋監督作品の009 アニメ愛のあわあわアワー(全4巻)「おるちゅばんエビちゅ」だけ面白い。庵野秀明プロデュース作品。 THE ビッグオー(全26話) 赤い光弾 ジリオン(全31話) 機甲界ガリアン(全25話) 装甲騎兵 ボトムズ(全52話)OVAあり 蒼き流星 SPT レイズナー(全38話) 私の趣味で見繕ってみました。 話数も記述しておきました。 参考になればと思います。 気になったのがあれば、回答のお礼にでも書いて頂けたら補足いたします。

tomomushi
質問者

お礼

>気になったのがあれば >アニメ愛のあわあわアワー(全4巻)「おるちゅばんエビちゅ」だけ面白い。庵野秀明プロデュース作品。 かなり気になります。 マクロスプラスと明日のジョー以外 聞いたこともないようなのばかりで とても楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • jagd-doga
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.13

上記以外だと、一番のオススメはZガンダムです。 一年戦争時はただの「かっこいい敵役」だったシャアの内面というか思考というか・・・が、よく出ていて、よい作品だと思います。 (ただ私がシャアのファンだからか?) 次に、ルパン三世。映画版もいいのですが、あえてテレビでやってたヤツがよいと思います。 Zガンダムもルパン三世も「敵と味方」だけ、という構図ではないところがよいと思います。

  • takky00
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

「銀河鉄道物語」  ご存知松本零士作品です。これも現在放映中の作品ですが、見逃せないのは1・2話です。これは号泣ものです。ネタバレになるからカキコしないけど(笑)。 大人が見ても面白い作品だと思います。  これまた、ご存知でしたら、すみません<m(__)m>

  • takky00
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

「ガングレイヴ」  すでにご存知でしたら申し訳ないです(笑)。 これは「トライガン」と同じ原作者の作品で現在TVにて放映中です。  ひと言でいうなら、カッコイイ作品かな。 男の生き様、友情、信頼などが切なく描かれており、泣けます。  

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.10

KEY THE METAL IDOL 僕の地球を守って 銀河英雄伝説 海がきこえる 火垂るの墓 無限のリヴァイアス 少女革命ウテナ フルーツバスケット 花田少年史

noname#116065
noname#116065
回答No.9

思い出したので追加しておきます。 『天空のエスカフローネ』(全26話) 一見少女漫画のような画風ですが、ファンタジー要素の強い正統派のロボットアニメです。 少女画に抵抗がなければ、絶対に面白い。 ガンダム系を誰も書いていないので、 機動戦士ガンダム0080(全6話) 機動戦士ガンダム0083(全13話) どちらともOVAですが、クオリティも物語りも面白いですよ。 『ウルフズレイン』は、ほとんどビバップと同じスタッフでやっているので間違いは無いです。 原案・脚本は、信本敬子さん。 まだ完結していませんが、涙しました。 大人のアニメです。 あと、アニメじゃないけど 『オー!マイキー』っていうマネキンドラマも面白いですよ。 シュールなので、万人向けではありませんけど…

noname#116065
noname#116065
回答No.8

#5です。 『おるちゅばんエビちゅ』は、ガイナックスのHP作品紹介の所でサンプルが見れます。 DVDでは、放送禁止用語を叫びまくっているのでヘッドフォンは必須です(笑) ある意味大人専用です。友達には、大好評でした。 ちょっとエッチなギャグアニメです。

参考URL:
http://www.gainax.co.jp/movie/aniawa/index.html
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.7

 最近私も質問したかったので参考にさせていただきながら、参加させていただきますネ★  既出のもありますが・・・  ☆Wolf's Rain   ビバップ見てらしたならご存知かもですが、サンライズから暖簾分け?した会社BONESさんのアニメです。ビバップキャラ&作画担当の川本さんが同じく担当してますので、絵は勿論ステキです、美麗です。  何よりまた、ストーリーが好きです。ビバップのように笑って肩が抜けるような部分はないですが、なにか素晴らしい詩集を読んでいるような、欧文学と近未来を一緒にしたような?やっぱりエキゾチックで、叙情的な良い作品です♪  これまた菅野さんの創るOSTが最高に良いので1枚目、2枚目ともオススメですvV  ・フルーツバスケット   原作は少女漫画です。ですけど、人間的に(大きく出たな・・・アタシ;)誰が見ても良い作品だと思ってます。。絵に好みがあるでしょう、というコトはあらかじめ伝えておきますが。それを凌ぐ、内容であることも記しておきますね。。  原作に勝るとも劣らない出来で上手く完結しています。。まあ、平たく言えば感動と笑い、なんですが。人がどう口にして表現したらよいのかわからない部分をサラっと描いてるところは秀逸です。  ・フルメタルパニック   メカもの+学園ラブコメと代名詞があらかじめ付けられてた気がしますが・・・面白いです、単純に。キャラが立ってて内容も謎アリ、コメディーありで。。  続編の方は学園モノのみの内容ですが、爆笑です。。嵐です、台風ですヨ♪  とりあえず、今思いついたのはこんなモンかな。。またなんかあったらお邪魔します~  では、失礼します=Э

tomomushi
質問者

お礼

紹介がとてもわかりやすくて 助かります。 3作ともすごく気になるので ぜひ見てみます。 ありがとうございました。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.6

すいませんが男性向けアニメでしょうか?女性向けアニメでしょうか?かかれたほうが皆さん回答しやすいと思いますよ!! とりあえず、回答します。 わたしのオススメは ・宇宙のステルヴィア テレビ東京系で放送され現在CSで再放送中だったかな?DVDは2月4日で全巻発売されます。 詳しくは下記のホームページを!! http://www.stellvia.com/ ・ココロ図書館 テレビ東京系で放送されました。DVDは全巻発売済みです。 詳しくは下記のホームページを!! http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/kokosho/ ・起動天使エンジェリックレイヤー テレビ東京で放送されてDVDは全巻出ています。今度DVDボックスが発売予定です。書いているのは少女漫画では人気作家のCLAMPです。(でも、少年雑誌に連載されたんだよな・・・)CLAMPの代表作がちょびっツ・カードキャプターさくら・CLAMP学園探偵団・魔法騎士レイアースです。すべてアニメ化されておりカードキャプターさくらは映画にもなりました。基本的にCLAMPの作品はすべてオススメです。 機動天使エンジェリックレイヤーのホームページ http://www.avexmode.jp/animation/angelic/angelic.html ちょびっツのホームページ http://www.tbs.co.jp/chobits/ カードキャプターさくらのホームページ http://www.nhk-sw.co.jp/chara/sakura/ CLAMP学園探偵団のホームページ http://pierrot.jp/title/clamp/ 魔法騎士レイアースのホームページ 現在、公式ホームページはないみたいです。 CLAMP作品すべてのホームページ http://www.clamp-net.com/about/index.html ・学校の怪談 フジテレビ系で放送されたヤツです。他に映画などでやっていますがこれが一番オススメです。(ストーリーやキャラクター的に・・・)DVDは全巻出ています。 詳しくは下記のホームページを!! http://pierrot.jp/title/kaidan/

tomomushi
質問者

お礼

どちらかというと ユニセックス、やや男性寄りがいいです。 (わけわかりませんよね) 「萌え」アニメよりは、 内容が伴ったほうがいいです。 でもあずまんがなんかも好きなんで、 偏りなく見たいな、というのが本音です。

  • 4yuzu4
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.4

対象年齢にぎりぎり引っかかるかな?ちょっと古いかな? 未来少年コナン 機動警察パトレイバー 宇宙漂流バイファム 戦闘メカ ザブングル ふしぎの海のナディア イニシャルD こんなのでOK???

tomomushi
質問者

お礼

いい感じです。 バイファムは見たことがありません。 楽しみです。DVDあるかな…? ぜひ見てみます。 ありがとうございました。

回答No.3

無敵超人ザンボット3:僕に取ってはコレを超える内容のアニメは今の所ありません 宇宙戦艦ヤマト:やっぱり「アニメ・ブーム」を作った作品ですし 「ガンダム」やロボットモノが好きならば富野由悠季監督作品と高橋良輔監督作品は見るのがよいと思います

tomomushi
質問者

お礼

先ほどHPで確認しましたが、 ロボットものの先駆けとなる作品であると お見受けしました。 見ないわけにはいかないと思うので ぜひ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの漫画教えてください!

    現在自分が読みたかった漫画を大方読みつくしてしまいましたので、新しい漫画を探しています。今まで読んだものが膨大でかなりの数をリストアップしてしまい申し訳ないのですが、これ以外の漫画で「これは!」と推したい漫画があれば教えてください!よろしくお願いします! 読んだことのある漫画(順不同) ワンピース ナルト ブリーチ スラムダンク ジョジョの奇妙な冒険 テニスの王子様 ルーキーズ 屍鬼 封神演義 デスノート ヒカルの碁 シャーマンキング レベルE 幽遊白書 ハンター×ハンター クレイモア 青の祓魔師 ロザリオとバンパイア ラックスティーラー ツバサ ラブひな 魔法先生ネギま! 魁!クロマティ高校 スマッシュ! 絶対可憐チルドレン 機動警察パトレイバー グラップラー刃牙 侵略!イカ娘 シャカリキ! みつどもえ 鬼切様の箱入娘 ソウルイーター 仕立屋工房 鋼の錬金術師 天獄 キメラ 羊のうた イェスタディを歌って エルフェンリート バンブーブレード あずまんが大王 コイネコ シュトヘル MONSTER 二十世紀少年 ヨルムンガンド パイナップルアーミー ブラックラグーン ラットマン 異国迷路のクロワーゼ 新世紀エヴァンゲリオン オオカミが来る! 寄生獣 Holicxx Capeta ヒストリエ 少女ファイト 賭博黙示録カイジシリーズ プラネテス ヴィンランド・サガ GIANT KILLING よつばと! ぴたテン 苺ましまろ ブラッドアローン 亡き少女の為のパヴァーヌ GUNSLINGER GIRL ヘルシング 朝霧の巫女 ジオブリーダーズ クロノクルセイド ワールドエンブリオ 惑星のさみだれ ARIA となグラ! 放浪息子 マイガール こどものじかん ねこ娘道草日記 3月のライオン 70億の針 ふたつのスピカ ダンスインザヴァンパイアバンド 頑張れ!消えるな!色素薄子さん

  • おすすめアニメ

    おすすめアニメ 見て気に入ったのは、 銀魂、アベノ橋魔法☆商店街、魔人探偵脳噛ネウロ ギャグマンガ日和、すごいよ!マサルさん、さよなら絶望先生、Dr.スランプ、グルグル バッカーノ、デュラララ、荒川アンダーザブリッジ、 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-、金色のガッシュベル、精霊の守人、ノエイン、PERSONA -trinity soul-、ブラックキャット、サムライチャンプルー、魔法騎士レイアース、少女革命ウテナ、無人惑星サヴァイヴ、X(エックス)、王ドロボウjing、喰霊、最遊記、シャーマンキング、スクライド、ストリートファイター、スレイヤーズ、ソウルイーター、ツバサクロニクル、デジモン(テイマーまで)、鉄腕バーディー、とある魔術(科学)、東京アンダーグラウンド、ドラゴンボール、ナルト、忍空、鋼の錬金術師、ハンターハンター、HEROMAN、FF7、ブレイブ・ストーリー、封神演義、忘念のザムド、ぼくらの、xxxHOLiC、魔術師オーフェン、メダロット、モンスターファーム、遊戯王(デュアルモンスターズまで)、幽☆遊☆白書、ルパン三世、るろうに剣心、RAVE、ロミオ×ジュリエット、ワンピース ゼーガペイン、AKIRA、キングゲイナー、ナデシコ、ガンダム第08MS小隊、ガンダムW、ターンAガンダム、コードギアス、エウレカセブン、エヴァンゲリオン、ゾイド(初代のみ)、無限のリヴァイアス、ライドバック、 ジパング、さくら大戦 魔法遣いに大切なこと、狼と香辛料、中華一番、デスノート、レッツ&ゴー ふたつのスピカ、プラネテス、 蟲師、夏目友人帳、ジブリ全般、灰羽連盟、 N・H・Kにようこそ!、イヴの時間、サマーウォーズ、逮捕しちゃうぞ、東のエデン、 地獄少女、神霊狩、ゴーストハント、学校の怪談、ぬ~べ~、化物語 H2、タッチ、おおきく振りかぶって、スラムダンク、GTO、ヒカルの碁 今日の5の2、スクールランブル、とらドラ その他、見たことあるの 犬夜叉、ブラッグ・ラグーン、エルフェンリート、お伽草子、ガンダムSEED、ガンダムOO、黒神、鉄のラインバレル、レギオス、テイルズ全般、東京マグニチュード8.0、パンドラハーツ、武装錬金、ブラックジャック、フルメタル・パニック、マクロスF などです。シリーズものや続編については書くの省きましたが見たと思ってください。

  • 「お薦め」と「お勧め」と「お奨め」の違い

    タイトルの通りです。 どう使い分ければよいか、教えてください!! お願い致します。

  • おすすめのカップめンのおすすめは?

    おすすめのカップめンのおすすめは? 自分の場合で恐縮ですが どんべい ペヤング カップヌードルシーフードが おすすめですが 最近のもの または 昔からある定番もの あなたの おすすめを 教えてください。 なお こちらのページ ↓ みてみましたが・・・ >http://mognavi.jp/cup-ramen おねがいします。

  • おすすめの(もしくはおすすめしない)デジカメはありますか

    現在FUJIFILMのFinePix50iを持っています。今度新しいデジカメに買い換えようと思っています。 使って4年になるのですが ・記録媒体がスマートメディア(カードリーダーを使うためパソコンに取り込むのが面倒) ・有効画素数240万画素(最大記録画素数432万画素)なので、編集時に遠くのものを拡大してみるとぼやける ・ズームがいまいち(640×480ピクセル時:1~3.75倍) ・液晶画面が小さい(1.5型 TFT 11万画素)ので撮ったときに確認しにくい などの不便があります。 希望として有効画素数500万以上、液晶画面がそこそこ大きい、コンパクト(でこぼこがそれ程目立たなければよいです)、などです。 予算は10万以内です。 そこで皆さんのおすすめのデジカメ、もしくはこのデジカメはこういった短所があるので私はちょっとおすすめしない、といったものがあったら是非教えてください。

  • お薦めとお勧めの違いとは?

    皆様にお尋ねしたいのですが、 『お薦め』と『お勧め』の意味の違いとは 何でしょうか? 正直良く分かりません。 例えば誰かに「この本は読んだ方がいい」と言われたら 『お薦め』の方で間違いないでしょうか? 『お勧め』の方ではないと思うのですが、微妙です。

  • おすすめ!!

    お勧めの漫画を教えてください。 1。ファンタジー又は超常現象、超能力といった不思議な話 2.既刊されている。できれば1巻~2巻で、以下続刊みたいな状態である。(それ以外でも可) 3.絵がきれい。HxHのようなのなら○バスタードやベルセルクのような絵は苦手です。 4.主人公は男女性別を問わない。 こういったようなまんがでお勧めのはありませんか?いろいろ読んでいるので新しく開拓したいです。

  • お勧め教えて下さい!

    おすすめの漫画を教えてもらいたく投稿しました。 好きなジャンルはおおまかに言えば重い話で運命を背負った主人公が‥みたいな話しが好きです(グロイのも全然大丈夫です)少年、少女漫画、小説は問いません。 一応今まであたしが読んだ漫画載せておきますね! ○ X CLAMP ○ ラーゼフォン BONES・出渕 裕 ○ 鋼の錬金術師 荒川 弘 ○ 天空のエスカフローネ 矢立肇・河森正治 ○ エレフェンリート 岡本 倫 ○ GANTZ 奥 浩哉 ○ キノの旅 時雨沢 恵一 ○ 今日からマ王! 、喬林 知 上が読んだものですが、もしかしたらまだ有るかもしれません; 連載中、連載終了関係有りません。あ、あと最近気になって居るのは交響詩編エウレカセブンと蒼穹のファフナ―です。

  • ぉススメの本教えてくださぃ(*- -)(*_ _)

    読書感想文の宿題があって、 何の本にしようか迷っています。。。 本は好きなのでいろいろ読むのですが、 読書感想文にはどんな本が、ぉススメですか???

  • お勧めの本教えてください!

    読んだ後人生について考えさせられるような、感動できるような本を探してます。 三浦綾子さんの塩狩峠なんかすきです。 お勧めがあったら教えてください!

専門家に質問してみよう