• 締切済み

あまり知られていない隠れた名作漫画教えて下さい。

あまり世間に知られていない面白い漫画を教えて下さい。 少女漫画、少年漫画、青年漫画問いません。 「買って損無し!」と言う作品など知りたいです。 私が知らずに読んで大当りだった作品の一部は以下の通りです。 「極東学園天国」日本橋ヨヲコ 「Under The Rose」船戸明里 「リンガフランカ」滝沢麻耶 「side:a、b」武富智 などなど…。 すみません、私が無知なだけで本当は有名な作品もあるかもしれません。 「こんなに面白いのに皆知らないなんてもったいない!」と言う作品大募集です。 何かオススメの作品ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.11

[光る風]山上たつひこ [ガキデカ]で有名な作者です。 日本が未来に軍国主義に戻った出来事を描いています。

  • yms2007
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.10

あだち充さんの「虹色とうがらし」 あだち充さんのまんがで初めて読んだのはこれなんですが、大変おもしろいと思いました。この人にしては珍しい、時代劇(風)マンガで、もちろん野球もボクシングも出てきません。お家騒動みたいなのが話の軸です。 大石望さん「目撃者」 昔のなので、絶版になってると思いますが、岡田あーみん辺りに影響を大きく受けたギャグ漫画を描く人です。ネット上のあの人は今みたいなサイトで探されている人なので、読めるかは判りませんが。

  • aoiiruka
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.9

隠れた名作でしたら、おのえりこ先生の「こっちむいて!みい子」を力いっぱい推薦させていただきます。 どちらかというと児童漫画の部類に属するかもしれませんが、前タイトルから換算すると17年間ほぼノンストップで連載し続けている、かなりの長寿漫画です。 等身大の小学5年生が家族や友達と過ごす悲喜こもごもの日々を、ここまで丁寧かつ愛を持って描いている作品を私は他には知りません。大人の自分が今読んでも、「あ~、昔こんなことあったあった!」と素直に共感できますし。自分にいつか子供が出来たら、ぜひ読んでもらいたい作品の一つです。

noname#130062
noname#130062
回答No.8

あまりマイナーさに自信はありませんが印象に残っているものを挙げます。 三原順さんの「ルーとソロモン」 萩尾望都さんの「とってもしあわせモトちゃん」 さべあのまサンの初期作品集「グリーン・ページ」(タイトルはかなりあやしいです) 高野文子さんの「絶対安全剃刀」(短編集) 王欣太さんの「蒼天航路」(メジャーすぎ?) 内田善美さんの「草迷宮」(メジャーすぎ?) 倉多江美さんの「十万一秒物語」(タイトルはあやしいです) うえやまとちサンの「クッキング・ボス」(パパになる前ですが単行本は無いかも知れません) 中田雅喜さんの「ももいろ日記」 奥平衣良さんと宮西計三さんは単行本のタイトルを思い出せませんでした。

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.7

「こいつら100%伝説」岡田あーみん:ギャグ漫画 「寄生獣」岩明均:SFバイオレンス&環境問題

noname#116065
noname#116065
回答No.6

木村紺の「神戸在住」 この漫画で作者が第31回日本漫画家協会賞新人賞を取ったけど、世間的にはあんまり知られて無いと思う。 好みは分かれると思うけど、名作と呼んでも過言では無いと思う。 青年誌の漫画だけど少女漫画っぽい作風な所は、同誌の「大きく振りかぶって」に引き継がれていく基盤になったようにも思う。 季節の移りかわりを大切にした大人の叙情がある大学を舞台にした学園モノといっていいのかな。

回答No.5

幸村誠「プラネテス」 講談社 全4巻 宇宙のゴミ「デブリ」を拾い続ける人たちのお話です。 素晴らしい作品ですよ。

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.4

私は石ノ森章太郎さんの漫画で 「リュウの道」をお勧めします。

  • blackace
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

寄生獣なんかお勧めですよ。 もう十年以上前の作品ですが、とてもいろいろ考えさせられる作品です。 映画化が決定しているので少なからずとも話題にはなると思います。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

日本橋ヨヲコさんの「G戦場ヘヴンズドア」 海野つなみさんの「回転銀河」 乙ひよりさんの「かわいいあなた」 個人的に、わたしが最近読んだ名作だなぁと思った作品です。

関連するQ&A

  • 雰囲気の似ている漫画

    以下の作品と絵柄や雰囲気の似ている漫画を探しています。 「エマ」森薫 「Under The Rose」船戸明里 「恋風」吉田基已 「金魚屋古書店」芳崎せいむ 「ふたつのスピカ」柳沼行 「福助」伊藤静 「リンガフランカ」滝沢麻耶 「団地ともお」小田扉 絵は素朴な感じで、話に深みのある作品がいいです。何かお勧めがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 学生寮が舞台の漫画

    学生寮が舞台、もしくは作中に登場する漫画を教えて下さい。 私が知っているのは下記のとおりです。 「ひみつの階段」紺野キタ 「美女が野獣」マツモトトモ 「Under The Rose」船戸明里 「コダマの谷」入江亜季 「エマ」森薫 「ふたつのスピカ」柳沼行 「ハチミツとクローバー」羽海野チカ 「極東学園天国」日本橋ヨヲコ 「花ざかりの君たちへ」中条比紗也 「学園アリス」樋口橘 どうぞ宜しくお願いしますm(._.)m

  • 以下の漫画作品を全て好きな方、おすすめの漫画を教えて下さい。

    以下の漫画作品を全て好きな方、おすすめの漫画を教えて下さい。 以前も色々な漫画作品を紹介して頂いたのですが、やはり趣味と微妙に違ってしまったりする事があり、せっかくご紹介頂いたのに我ままだとは思うのですが、今回は自分の好きな漫画とぴったり同じ作品が好きな方にお答え頂きたいと思い、質問させて頂きました。 私が好きなのは、よしながふみさん・森薫さん・入江亜季さん・ヤマシタトモコさん・中村明日美子さん・船戸明里さん・日本橋ヨヲコさん・伊藤静さん・芳崎せいむさん・オノナツメさん・吉田基已さん・武富智さん・小花美穂さん…です。 ※以前「これが似ているんじゃないか」とご紹介いただいて駄目だったのはイシノアヤさんと鈴木健也さんです。 決してつまらないと言う訳では無いのですが、何だかちょっと駄目でした。 ファンの方すみません…。 以上の漫画家さんの作品は全て読みました。 ↑の作家さん全員が好きな方、または全員既読で無くてもこの内の何人かが好きな方、絵やお話など作風が似ている漫画家さんや面白い作品などご存知でしたら教えて下さい。 解りにくい文章になってしまい申し訳ありません。 好きな作家さんがたまたま女性作家さんばかりになってしまいましたが、男性作家さんでも構いません。 ジャンルはBL・少女漫画・少年漫画・青年漫画…何でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 1巻完結の漫画を探しています。

    1巻完結の漫画を探しています。 短編でも構いませんが、出来れば連作が1巻に纏まっているものが希望です。 お勧めの面白い漫画を教えて下さい。 少年漫画・少女漫画・BL漫画・青年漫画問いません。 私が読んでみて面白かったのは… ○オノ・ナツメ ○高屋奈月 ○津田雅美 ○松田奈緒子 ○よしながふみ ○元ハルコ ○滝沢麻耶 ○岡田有希 ○日本橋ヨヲコ ○高橋しん ○望月花梨 ○伊藤静 ○森薫 などです。 ここに書いてある作家さんの作品以外でお勧めの漫画がありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 西洋が舞台の漫画を探しています

    西洋が舞台の漫画を探しています。ジャンル的には、バトルや派手な ファンタジー(攻撃魔法やドラゴン等)は苦手で、雰囲気のある話や時代考証のしっかりした物 などが好きです。シリアスで暗め、もしくはメルヘン(妖精や神話等) なノリが好きです。以下に好きな漫画をあげます。 Under the Rose(船戸明里) トーマの心臓・ポーの一族(萩尾望都) オルフェウスの窓(池田理代子) 流血女神伝(小説ですが)(須賀しのぶ) ちょーシリーズ(同上)(野梨原かなん) 何か良い作品(ラノベでもいいです)ご存知のかたがいたら教えて下さい。

  • 愛を語る漫画

    愛について深く描かれているお勧めの漫画を教えて下さい。 「恋愛」と言うよりも「愛」への考えが表現されているものが希望です。 私が好きなのは… 「エアマスター」他、柴田ヨクサル作品。 「翼を持つ者」他、高屋奈月作品。 「最終兵器彼女」他、高橋しん作品。 「さくらんぼシンドローム」 「彼氏彼女の事情」他、津田雅美作品。 「僕等がいた」 「愛すべき娘たち」他、よしながふみ作品。 「ぼくの地球を守って」 「こどものおもちゃ」小花美穂作品。 「目隠しの国」他、筑波さくら作品。 「ONEPIECE」 「エマ」 「極東学園天国」他、日本橋ヨヲコ作品。 「ガラスの仮面」 「サトラレ」 「山寺グラフィティ」他、藤子・F・不二雄作品。 などです。 少女漫画・少年漫画・青年漫画問わず、これは感動した、心に残った、説得力があった、と言う様なお勧めがありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 買い物をするマンガを探しています

    下記の漫画のように、登場人物が買い物をする様子を描いた漫画を探しています。 他にも有ったような気がしますが取りあえず思いついたものだけ書かせて頂きました。 何かご存知の作品がありましたら教えて下さい。 特に男性が買い物をするマンガを探しています。 買い物をテーマにした作品があれば一番良いのですが、中々見つからないので…。 熱心に、または楽しそうに、日常の一部として買い物をしているシーンがある漫画なら何でも構いません。 スーパー・デパート・駄菓子屋、家電・雑貨・食品・玩具など、場所や商品は問いません。 4コマ以外・下記にあげた作品以外ならば、少女漫画・少年漫画・青年漫画・BL漫画など何でも構いません。 ※下記にあげた作家の作品はほぼ全作品読んでいますので、それ以外でお願い致します。 ※出来ればファンタジーやSFなどは除外し、日常的な良くある風景のものを希望します。 どうぞ宜しくお願い致します。 <読んだ漫画> 「きのう何食べた?」「フラワーオブライフ」「西洋骨董洋菓子店」等々…その他 よしながふみ 「おひとり様物語」等々…その他 谷川史子 「よつばと!」 あずまきよひこ 「REACH MAN」 米田達郎 「VIVO!」瀬川藤子 「ニコイチ」その他 金田一蓮十郎 「金魚屋古書店」 芳崎せいむ 「おくさん」大井昌和 「少女ファイト」 日本橋ヨヲコ 「東京アリス」 椎野鳥子 桜沢エリカの漫画

  • 漫画を探しています!

    勉強をしているシーンが出てくる漫画を探しています。 ノートや教科書のページをめくる仕草や、ペンで文字を書く様子が見たいので、そういった姿が描かれているものが希望です。 少女漫画、少年漫画、BL、青年漫画などジャンルは問いません。 以下の作品以外、また、以下の作品を描いている作者の著作も全て既読ですのでそれ以外の漫画を教えて下さい。 彼氏彼女の事情 あずきちゃん こっちむいて!みい子 先生! 恋風 極東学園天国 不思議な少年 プライド ハチミツとクローバー さくらんぼシンドローム 団地ともお 谷仮面 あかく咲く声 愛してるぜベイベ HIGH SCORE キス 目隠しの国 お迎えです。 Go!ヒロミGo! ピアノの森 溺れるナイフ エマ ラウンダバウト フラワー・オブ・ライフ 群青学舎 ふたつのスピカ translucent 同級生 戦線スパイクヒルズ エンジェル・ハート LOVELESS ももたま 鈴木先生 パラダイスキス Under the Rose 紅茶王子 カードキャプターさくら 美少女戦士セーラームーン DEATH NOTE BLEACH セブンデイズ 花咲かりの君たちへ 赤ちゃんと僕 エスパー魔美 ちびまる子ちゃん おしゃべりな時間割 いちご100% 宜しくお願いします。

  • 感想聞かせて下さい

    もし、下の漫画に読んだものがあればストーリーや感想を教えて下さい。 ハツカネズミの時間 / 冬目景 幻影博覧会 / 冬目景 烏丸響子の事件簿 / コザキユースケ,広井王子 ぷぎゅる / コンノトヒロ アトリ抄 / 田代琢也 愛気 / ISUTOSHI ガキ警察 / 藤井良樹,旭凛 太郎 Under the Rose / 船戸明里 彼女のカレラ / 麻宮騎亜 私のアイザック / きくち正太 Ubel Blatt / 塩野干支郎次 NORA / 筧一成 お願いします。

  • LUNAR

    ゲームでいくつかと、あと小説等出ているらしい(?)「LUNAR」シリーズなのですが。 船戸明里さんのマンガが好きで、「LUNAR ヴェーン飛空船物語」と「LUNAR 幼年期の終り」をコミックスで持っています。 そこで、ヴェーンの当主とか、ガレオンに興味を持ったのですが、「LUNAR ヴェーン飛空船物語」で120年後と書かれているのがどの時点なのか、ガレオンは「LUNAR 幼年期の終り」の頃には倒されちゃってるようだけど、どうしてそうなったのか、等、知りたくなり、ゲームを購入してみました(PS ベスト盤 「SILVER STAR STORY」 「ETERNAL BLUE」)。 ところが、覚悟した買ったつもりでしたが絵柄があまりにも違うので……船戸さんのマンガ(特にヴェーンのほう)で持っていたイメージががたがたになってしまいそうで、ゲームをする気がおきません(ゲーム制作のかたとゲームファンのかたに失礼なのは承知のうえなのですが、マンガのほうが好きすぎて、どうしても……)。 そんなわけで、出来れば、ゲームのあらすじというか、作品世界の歴史の流れを説明して下さい。 もしくは、マンガとゲームのエピソードがどのようにリンクしているかがわかるサイトがあれば教えて下さい。 ちなみに検索していて、設定上の疑問のようなものを検証しあうコンテンツを持つサイトを見つけましたが、ゲームをクリアしたうえでの疑問ばかりのようで、見ていてよけい「どうしてそんなことになっちゃったの」、「それって何のこと」状態でした。