• ベストアンサー

おもちの焼き方

おもちを焼くときは、おもちの上面に何かを塗って焼くと、良い。というようなことをテレビで見た記憶があるのですが、これって何でしたっけ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu0614
回答No.2

こんにちは。 おもちの上の面にお醤油を少ーし塗って焼くと、 お醤油の部分が集中的に膨らんで(下やら横やらが膨らみにくくなる) 隣のおもちとくっつかない、とかいうテレビを見た事があります。 トースターで焼くときに便利、みたいな番組でした。 何の番組だったか全然おぼえていませんが・・・。 参考になれば嬉しいです★ ちなみに私が家でやってみた時にはうまくいきませんでした。

tsugisa
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり醤油ですか。 しかし、うまくいかなかったとは残念。 一応、私もやってみます・・・。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
tsugisa
質問者

お礼

そうかもしれません。 ありがとうございました!