• 締切済み

好きなおもちの食べ方教えてください。

お正月だからみなさんおもち食べてますよね?(・∀・) 好きなおもちの食べ方教えてください。 参考にしてみます~♪

みんなの回答

回答No.96

きな粉餅かあんこをお湯と煮てあんこ餅にするのが、好きです。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.95

お醤油を付けて食べるのが好きです。

回答No.94

グラタン用の皿に餅を二つほど入れて上にチーズを乗せて焼き、醤油を垂らして食べるととてもおいしいですよ~!

wamodan
質問者

お礼

やってみます!

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.93

雑煮ときな粉とお醤油ですね! ストーブなんかで焼いたのがいいですね

  • usako3f
  • ベストアンサー率0% (0/35)
回答No.92

焼いて、お醤油をかけて、食べるのが好きです。

  • shi-shi--
  • ベストアンサー率7% (18/256)
回答No.91

お持ちはお雑煮に入れて食べるのが好きです。というかお雑煮以外では食べないです。家庭の味のお雑煮におもちはやっぱり最高ですね。

回答No.90

きなこもち あと納豆をかけて食べるのも美味しい♪

  • gondam
  • ベストアンサー率1% (2/164)
回答No.89

あんこもちです。

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.88

きなこ餅です。 あべかわ餅、などともいいますね。

  • bowbobow
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.87

芋焼酎を飲みながら、ぜんざいですね。

関連するQ&A

  • お正月になぜもちを食べるのか?

    お正月になぜもちを食べるのですか?

  • おもちはどう料理して食べますか?

    もうすぐお正月ですね。おもちを食べる方は多いと思いますが、どのようにして食べるのが一番好きですか?例えば、雑煮とかきな粉をまぶして食べる等です。私は甘いものが好きなので、あんこもちが一番好きですが、あなたはどうですか?教えてください。^^

  • どのような人がモチを喉につまらせて死ぬのか?

    クリスマスが済んで、ほっとしている。子供たちにプレゼントも配り終え、ようやく疲れた体を休められるからだ。それなのに・・・ もうモチを喉につまらせて病院に搬送された人が現れた。なんと馬鹿なことだろう、正月気分が早い。だからといって、正月ならばモチを喉につまらせても良いのかというと、それは話が別である。 年寄りはモチを喉につまらせやすいので、慎重に食うべきなのだが、 「自分だけは、大丈夫」と、根拠のない自信のもとでモチを食うから、騒ぎが起きるのだ。しかもそういう奴に限って、 「モチは噛まずに食うのがウマイ」などと、恐ろしいことを口にする。 どのようにすれば日本から、モチを喉につまらせて死ぬ愚か者をなくすことができるのか?ここ何十年もモチを食ったことがない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=ixw_bLVUL34

  • 望月のモチがついたほかの言葉はありますか

    望月のモチというのはかけたところがないというような意味だと思いますが、ほかにこのモチがついた言葉はありますか。正月の餅は関係ないとは思いますが、ご存知の方にお願いいたします。

  • もちの食べさせ方

    お正月といえばもち。 まだあまっているのですが、1歳7ヶ月の子供にもちを食べさせても良いものでしょうか? 元旦だけ、小さく切って雑煮を食べさせましたが、なんだか喉に詰まらせそうでおっかなびっくりでした。 まだたくさんあるので、お昼ごはんなどで食べさせたいのですが、困っています。 うちの子はわりと好き嫌いもなく何でも食べるし、スプーンフォーク、手づかみなどを駆使してほとんど1人で食事している状態です。だから危ないのですが・・・。 いい方法があれば教えてください。お願いします。

  • 今年の正月 もち

    おもちのおいしい食べ方が有れば教えてください (今年は大変な年だったためか、大人だけの我が家はクリスマスは 気が乗らずやりませんでした。 お正月のお餅くらいはおいしくしたい!^^

  • おもちには何をつけますか?

    もうおもちの季節は終わりましたが、みなさんは何をつけてorかけて食べますか? ちなみに私は砂糖醤油です。

  • おもちの大量在庫をおいしく消化したいのですが

    お正月も近いというのに、家におもちのストックが大量にあります。 連日、海苔巻ときなこを交代制で食しているのですが いい加減あきてきました。。 よろしければ、ちょっと目先が変わって楽しめる おもちを使ったレシピを教えてください♪

  • もちいえ もちや 「持ち家」を読むときどちらを使いますか?

    素朴な疑問なのですが、 「持ち家」を読むときには、 もちいえ と読むのと もちや と読むのとでは どちらが一般的なのでしょうか? どちらも正しいようですが。 普段は「もちいえ」で多く聞くような気がします。

  • おもちとこんにゃくゼリー

    どうして、この国のえらい人たちは、こんにゃくゼリーのマンナンライフをいじめて、おもちをつくってる人たちはいじめないんですか? もうすぐおとしよりがおもちで死んじゃうお正月です。 サトウや越後製菓はわいろをおくってるんですか? ああ、100円ライターもいじめのたいしょうになったね。 ぼくは100円ライターきちんと使えるよ。ひとりで火遊びなんかしないよ。