• ベストアンサー

インターネットつながりません教えてください

OCTVで、接続してます、今まで見てたのですがつながらなくなりました。 ブラウザ設定して インターネットオプションのダイヤルしないチェクして あと、確かめるところ教えてください 昨日ケーブル抜いて、今日ケーブルさしたのですがつながりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maymi
回答No.5

DHCPサーバーが使用できない状況にかわりありませんか? 最初のご質問から時間が経っていますので、変化があったことと 思われますが、その後の補足がありませので心当たりをアドバイスします。 win2000の場合は 最初にケーブルモデムの電源を入れてから、パソコンを立ち上げ コントロールパネルのシステムのプロパティ → ハードウェア → デバイスマネージャー でお使いのネットワークアダプタのプロパティを 開き、ドライバのタブからドライバの更新を選び、更新します。 その後、No.1の方の方法でIPの取得状況を確認なさって下さい。

その他の回答 (4)

noname#1890
noname#1890
回答No.4

別に自動取得でもいいのですが、お宅のPCの内部の処理ですので、、正しくIPが取れているかいないかだけは知らないといけませんでしたので

noname#1890
noname#1890
回答No.3

CATVのケーブルはただしくささっていますか?

noname#1890
noname#1890
回答No.2

CATVは皆さんが共有している状況だと混雑してつながりにくいということでしょうか? ホームでも障害報告などないですね。区間停電でストップもありえますし。 ちなみにLANからの発信に設定されていらっしゃるのでしょうか?ポートアドレスはしっかり取れてますか? windows9xだと名前を指定して実行から "winipcfg"で実行すると取得したwindowsの機能がIPアドレスを表示します。コンパネのネットワークを開いてお使いのLANボードにTCP-IPがかならずありますのでそのプロパテイーを開いて↑を全部入力してください。 その後どう出るかですね。補足してください

yrya
質問者

補足

開放して 再取得したらエラーでました DHCPサーバー使用できない アダブターの更新 お手上げ状態です

• jppy
回答No.1

CATV? ケーブルモデムのランプがついているかの確認をしてから。 wi98なら スタート>>ファイル名を指定して実行 で winipcfgと入れて、OKをおす ネットにつなげてるネットワークカードを選択し IPがちゃんと設定されているか見る win2000の場合は DOSプロンプトで ipconfig で同様の情報が見れる IPがおかしかった(0.0.0.0や255.255.255.255など)ら 解放して再取得 他にはケーブルモデムの電源をぶち抜いて、2,3分待つとか、、、くらいかな?