• 締切済み

インターネット接続

ダイヤルアップからBフレッツに変更したばかりです。 これまではブラウザを開くと「接続」というのが出てきて それでインターネットに接続出来ましたが、 今回「フレッツ接続ツール」というNTTから提供された ソフトで設定したところ、ブラウザからインターネットに 接続できなくなりました。「ダイヤルしたコンピューター が応答しません」という表示が出ます。 「フレッツ接続ツール」からしか接続出来ないのです。 ネットワークの知識が全く無く、光にすること自体無謀 なんですが。 OSはME、ブラウザはIE6です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• master-3rd
回答No.2

OSはなんでしょうか? フレッツ接続ツールを使用しているところを見るとMe以下のOSでしょうか? フレッツ接続ツールに「起動時から接続する…」といったようなチェックボタンはありませんか? チェックを入れることで起動時にインターネットに接続し、普段はIEをクリックするだけで起動可能ですよ。 また、常時接続が出来るようになったのですからセキュリティーを考えルーターの導入をお勧めします。 ルーターで何が出来るかの詳しい情報は過去質問を見ていただければわかると思いますが、簡単に言うと 1.ファイアーウォールによるセキュリティーの向上 2.接続の簡略化 3.複数台インターネットに接続可能 というものがあります。 この中でも今のあなたにすぐ必要なのは2番目の機能でしょう。 現在はPCのほうにインターネットの接続情報を保存してある状態ですよね。これをルーター利すべて覚えこませます。ルーターが接続・切断を行うわけです。 PCは「ルーターを使ってインターネットに接続する」という設定をするだけです。 これさえあれば起動後すぐにネットに接続することが可能です。フレッツ接続ツールが起動するのを待つ必要もありませんよ。 価格ですが、そんなに機能が必要ないのだったら6千円程度で購入できます。こちらを購入されたほうが快適だと思いますよ。

• HAL007
回答No.1

ダイアルアップが起動するのですか? (使わないと思うのですが??) 参考URLのQ3関連だと思われます。 これなら、インターネット接続の設定が変えてなのが原因ですから IEの設定方法を読んで変更して下さい。

参考URL:
http://flets.com/customer/tec/opt/faq_05a.html#q103