• ベストアンサー

Logitec無線ルーター インターネット接続

現状(ルーター設置前) フレッツADSL、モデム:NTT MS5、WindowsXP(SP3), IE6 インターネット接続方法: デスクトップのショートカット「OCN接続」をクリックしてからインターネットと電子メール(OE6)を開く。 質問: Logitecの無線ルーターLAN-W300N/Rを設置して前記のPCと有線で接続するとインターネットに接続できなくなりました。 「OCNにダイヤル中 OCNへの接続エラー エラー687 リモートコンピュータが応答しませんでした」のメッセージが表示されます。 どなたか解決策を教えてください。 解決したらあと3~4台のPCと無線LANで接続する計画です。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

PCのOCN接続を削除するかIEの接続設定でダイヤルしナイを選択 その後LAN-W300N/Rへの接続設定を行う

ogino2600x
質問者

お礼

適切なアドバイス有難うございました。 ネットワーク接続の「OCN接続」を削除した後、LogitecのCD-ROMを利用して 解決することができました。

関連するQ&A

  • 無線ルーターのネット接続

    無線ルーターのネット接続 今日LogitecのLAN-PW150N/Rという無線ルーターを買ったんですが、設定の時有線でインターネットに接続できませんでした。 説明書など色々みたのですが接続の仕方がさっぱり分かりません。 無線ルーターを外して普通にモデムとPCだけでやるとネットに繋がるんですが、無線ルーターを間に入れると【エラー678リモートコンピューターが応答しませんでした。】と出てきてしまいます。 これはフレッツ接続ツール上でなってます。 このまま無線ルーター付属のCDのかんたんセットアップツールやってインターネットと接続の所で必ず失敗してるんですが、やはりこれじゃダメなんでしょうか? フレッツ接続ツールで新規プロファイル作成ってやつやらないといけないでしょうか? とにかくもう何したらいいか分からない状況です。 ちなみにPCはVISTAです。ネットはOCN光WITHフレッツマンション東日本です。 どなたかお助け下さい。

  • 無線ルータでインターネットが時々つながりません

    PC素人です。よろしくお願いします。 無線ルータ(Logitec LAN-W300N/R)を使用してワイヤレスでインターネットに接続しています。(PCは富士通のノートパソコンでWindows7です) ところが時々(3~5日に1度ぐらい)つながらない時があります。 ルータのコンセントを入れなおすとたいていはつながります。 この原因として考えられることはあるでしょうか?解決方法も教えてください。

  • logitec無線ルーター(LAN-W300 N/R)で有線接続が出来

    logitec無線ルーター(LAN-W300 N/R)で有線接続が出来ません 現在、BBIQ光回線を利用しています。先日logitec無線ルーターを購入し、現在利用しているモデムに接続しました(ルーター機能なし) 無線での利用は出来たのですが、無線ルーターの有線LANポートから接続したPC(WinXP)が接続出来ません。 PCには『ケーブルが接続されていません』と表示されます。 PCのLANアダプタが壊れたかな?と、モデムと直結しましたがその際は正常にブラウズ出来ました。 無線ルーターのポートの接触不良かとランプを確認しましたが正常なランプ状態でした。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • Logitecという無線LANを買ったのですが

    Logitecという無線LANを買ったのですがPSPやWiiにインターネット接続ができません。 どうしたら接続できるようになりますか?わかりやすく教えていただければうれしいです。 私のPCのOSはウィンドウズ7です。

  • Logitecの無線LANで、有線クライアントがネットに接続できません

    こんにちは。 大変困った状況になってしまいましたので、アドバイスをお願いいたします。 現在2台のPCを使用しており、 1台(デスクトップ、WinXP)を有線クライアントとして、 もう1台(ノート、WinXP)を無線LANでネットに繋いでいます。 そのうち、有線の方のPCが突然ネットに繋がらなくなりました。 ネットへの接続は、 プロバイダがOCNのADSLアッカ、IP電話付きプラン、 モデムは富士通のFA11-W5を利用しています。 無線LANは、LogitecのLAN-WG/Rのルータで、 カードはLAN-WG/CBを使用しています。 最初にエラーが出た時は、ファイアーウォールの問題で…と表示されたので、 いろいろといじってみたのですが何も変わりませんでした。 その後PCを再セットアップしても繋がらないので、 OCNのサポートに聞いてみた所、 ADSLモデムがLANのルータのIPアドレスを拾っているようだと言われました。 本来デスクトップの方のIPアドレスは192.168.0.XXで、3番めが0でなければならないそうですが、 192.168.1.11となっていました。 念の為、無線LANルータを外して直接デスクトップPCとADSLモデムを繋いだら IPアドレスの3番目は0になったのですが、 それでもなぜかネットには繋がりませんでした。 (元に戻したらやはり0ではなくなりました) Logitecに問い合わせてみてくださいとの事でしたが、 現在は時間外の為どうすることもできません。 ノートPCの方は問題なくネットに繋がっています。 今までエラーなど時々起こっても いろいろと試しているうちに解決していましたが、 今回だけはお手上げ状態です。 説明が分かり辛かったら申し訳ございません。 専門的なことがちょっとよく分からないので、 アドバイスを頂けましたら嬉しいです。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットを繋ぐ無線LANルータにとっては?

    インターネットをELECOMの無線LANルータで 接続しています。使う時だけ無線LANルータの 電源を入れて使用しているのですが 実家では使っていない時も ずっと電源は入れっぱなしです。 短時間で電源をオンオフするのと 入れっぱなしで使用するのと 無線LANルータの使用方法としては どちらが適切なのでしょうか。 ちなみに、インターネットは フレッツ光で プロバイダーは、OCNです。 宜しくお願いします!

  • Logitecの無線LANルーターの設定について

    LogitecのLAN-WH300N/DGRの設定がうまくいきません。パソコンはNECのLaVie、LS550/BでOSはWindows7です。 まず、パソコン内蔵の無線LANアダプタを使うためにルーター付属のCD-ROMに含まれるかんたんセットアップツールを起動し、スタート→次へ進む→パソコンの内蔵無線→キーの入力と進んで暗号キーを入力すると「内蔵無線LANによる接続に失敗しました。他の接続方法を選択してください。」と表示されてしまいます。 次にLogitecの無線LANアダプタLAN-W300N/U2SBKで接続するために同様にセットアップツールからスタート→次へ進む→Logitec製無線アダプタ→インストールすると進みました。途中でインストールするかしないかをOSに問われてインストールするを選択してしばらくするとセットアップツールの画面では「Logitec無線アダプタのドライバセットアップが完了していません。一度、アンインストールすることをお勧めします。」と表示され、前に戻る、次へ進む、アンインストールするという選択画面になります。 以上、二つの接続方法での問題をそれぞれ解決したいのですが、何が原因なのでしょうか? ちなみに、Logitecのアダプタのセットアップをするときは内蔵のアダプタは無効にしています。わかる方どうかよろしくお願いします。

  • logitec 無線LAN 繋がらない

    DSの無線通信がしたく、logitec 無線LAN LAN-GSW/DS・PSPを購入し、接続設定しましたところ、 logitec 無線LAN 繋がりません。接続法を知っている方教えてください。ちなみに、PCのOSはWindows Vistaです。

  • ルーターを通じてインターネット接続したい

    まず前提として インターネット回線が予め引かれている部屋に住んでいます。 ただ部屋の作りが、1部屋に1つLANケーブルの差し込み口があるだけになっています。 1部屋内で2つ以上の有線接続を行いたいため、下記のような接続を行なっています。 部屋LAN ⇆ ルーターWAN ルーターLAN1 ⇆ PC ルーターLAN2 ⇆ PC2 しかし、ルーターを噛ませると回線が接続できず、困っています。 ルーターのadmin設定から解決できるものでしょうか。一般的にどういった絶対を試すと良いかなど伺いたいです。 あるいは物理的に誤ったフローを踏んでいれば教えて下さい。 ちなみにルーターの製品は 「BUFFALO ブロードステーション リモートアクセス&Giga対応 有線LANルーター BHR-4GRV2」 になります。 宜しくお願いします。

  • auひかりからのルーターによる無線接続ができません;(Logitecル

    auひかりからのルーターによる無線接続ができません;(Logitecルーター使用) 質問を失礼させていただきます。 現在auひかりギガプランを使用しているのですが、新たに買った他のパソコン等に無線で飛ばしてネットをしようとしたいと思い、Logitecのルーターを土曜日に購入しました。 一応、説明書を読みながら簡単セットアップというものをやってみたはいいのですが、ルーターと有線でつなげると回線はつながるのですが、無線の方は 「アクセスなし」 という表示がWindowsのネットワークと共有センターのところに表示されてしまっていて、実際ローカルエリア接続を無効にして、ワイヤレスの接続テストをしてみると繋がりません; どこに問題があるのか診断しようにも、診断ツールではエラーがどこか見つからなく、どうすればいいのか右往左往しています; ルーターへ接続してセットアップをする際に、auひかりは、固定IP接続をしています。とい表示が出てきたりしているのですが、これが関係しているのでしょうか?? ここの設定の仕方も不明だったので調べてはみたものの、プロバイダーからもらっているIPアドレスというのだけがどのように調べればいいのか不明で、 コマンド プロンプトにでてくるIPアドレスを書いて、設定してしまっているのですが、、、これが問題になっているのでしょうか?? もしお分かりになる方がいたら、助言頂けますと助かります; どうぞよろしくお願いいたします!! --------------------------------------------- インターネット:auひかり プロバイダー:@nifty ルーター:Logitec LAN-WH300N/DGR http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-WH300NDGR/