• ベストアンサー

インターネットの接続

TEPCO光でモデムにLANケーブルを接続して(自室のPC)、今までインターネットを普通にしていたのですが、先日居間にあるもう一つのPC(これも同じモデムにつないでいます)と ネットワークを構築しようとしたところ、失敗して、 その後自室のPCでインターネットができなくなってしまいました・・・ ブラウザでホームページを開いても、接続できません。 (居間のPCではネットできます)マイネットワークのウィザードや、コントロールパネルのインターネット オプションなどをいじっていたので、そのへんの設定を変にいじってしまったのだと思います。どうしたらいいか分かりません・・・誰か助けてください・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.3

こんばんは。もう解決されましたでしょうか。もし、未だだしたら次の事をする方法もあります。 1.自室のPCをシステムの復元を実行する。復元をする日をネットワークをするために、あっちこっちをいじった日(笑・ゴメン)の前に、太くなっている日があります。そこを押して復元をします。そうすると、自室PC、居間PC共に以前と同様になります。2台のPCをネット接続が出来るか確認して下さいね。OKなら次に。 2.Meでネットワーク構築は、マイネットワークウィザードを使わずに、コントロールパネルの「ネットワーク」から設定します。設定方法は次のマイクロソフトのサポートを参照して下さい。(斜め読みはダメ!)ここに書いてある「ダイアルアップでの…は無視で良いです)  http://support.microsoft.com/kb/199346/ja?spid=6519&sid=1214 ※差込み口=ポートとも言います。

その他の回答 (2)

• NAZ0001
回答No.2

変にいじったものを、こちらで察することは不可能なのですが。 PC側でIPアドレスはどのように設定していますか?。自動取得で問題ないはずですが。 変にいじったところがわからないのなら、最悪、OSの再インストールということに…。

• inspire-i
回答No.1

モデムにPC2台接続? HUBかルーターの使用は? 接続ルートを書いた方が説明しやすいかと・・・

piroki06
質問者

補足

すみません、ルータに4つほど差込み口があって、 それに2台接続しております。モデムではありませんでした。