• 締切済み

インターネットに接続できません;;

マザボード:G31-M7 症状は、モデムからネットワークケーブルをつなげているのにネットに接続できません。 マイネットワークの中にもローカルエリア接続がありませんでした。 BIOSで Onbord Lan Control は 有効になっているのですが; どうすれば直るなどの意見がありましたら教えてください><

みんなの回答

回答No.3

モデムやケーブルの有無でNICが認識されたりされなかったりはしません。 モデムやケーブルの確認はとりあえず置いといていいです。マイコンピュータのプロパティにローカルエリア接続が出てからの話です。 ひとまず、デバイスマネージャでネットワークアダプタが認識されているか確認してください。BIOSでNICが有効になっていても、故障していればNICは認識されません。

• hatiboo
回答No.2

パソコンには異常がないとすると モデムかケーブルかもしれません ・モデムの電源を10分以上抜いて再び入れる ・ケーブルを替えてみる(不良ケーブルだとこれ以外と気がつきにくいです)

• choco_jiji
回答No.1

まず、情報が足りません。 OSは?デバイスマネージャーではどうなっていますか? 新規にネットワークをセットアップしてはどうなんでしょうか。