• 締切済み

見つめる行為について

wildkenの回答

  • wildken
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.6

微笑んで、軽く手を振ると印象に残ると思いますよ。 そうすると、目が合った相手は、 「あれ?!今のは俺に微笑んでくれたのかな?次に目が合ったらどうなるんだろう…」 と興奮して、次回も目が合う確立が高くなりますよ。 何回もやって効果があれば、休み時間中にでもそっと手紙かメモか何かで「友達から始めませんか?」と渡すと良いかもしれませんね。 参考意見ですが、頑張って下さい。

aonoringo0209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手を振るまでしてしまってもいいものなのでしょうか…笑) でも相手にこちらが見ているということを意識してもらうにはいいかもしれません。 参考になりました^^

関連するQ&A

  • 好かれてるのか、嫌われてるのかわかりません

    わたしは高校一年生の女子なのですが、 クラスに好きな人がいます。 現在2学期で、その人のことは1学期から気になっていました。 その人の態度がよくわからないのです。 1学期は、席も近くてよく話していました。その時に会話の中でさらっと「え、財布のことお財布っていうの?かわいいね。」と言われたこともあります。 また、通学路が最寄りの駅までいっしょで、よくバス停で気づいたら隣にいます。 授業中はよく目が合うのです。具体的には毎日3~6回くらいです。 でも2学期になって、態度が少し変わってしまったのです。 わたしはヘタレなので、学校で話しかけられなくて、LINEで距離を縮めようと思いました。 彼はガラケーだからiPodからLINEをやっているのですが、わたしの話に興味がないのか、なにを言っても「へぇ」とか「うん」とかしか返ってきません。 1学期は結構話せていたのですが、最近は学校で頑張ってはなしかけてみても、2人きりだと「うん」くらいしか言ってくれません。 でも相変わらず授業中に目は合うんです。 バス停でもよく一緒になります。 そして、ここからはわたしの勝手な被害妄想の可能性もあるのですが、最近クラスの男子たちがわたしと彼のことを、冷やかしてるようなことを言っています。 また、彼は彼の話によると、中学の時に片思いしてた女の子に結局3年間告白できなかった。というような性格のひとです。 男性の方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 女子が見つめてきた時どうすればいいか

    どうも今年中3男子です 最近新学期始まってから ある女子が僕のほうを見つめてきている気がします 確証はないのですが 授業中にこっちを向いてるなと思ってみたら目も向いていました ですが目が合っても相手はそのときはそらしませんでした(こっちがちょっとビビってそらしちゃいました)勘違いヤロウとは思われたくないですしね 移動する時もたまに此方を見ていることがあります 今週に入ってその頻度がかなり落ちましたが・・・ まぁそんなこと言ってもこちらの勘違いって可能性もないことはないんですけどねっ(笑 皆さんそういう時はどうしますか? 目を見つめ返しますか? それとも微笑みますか? 話しかけますか? メアド聞きますか? 告白しますか?(ぉ 回答ヨロシクお願いします

  • クラスが大嫌い

    中3の男子です クラスの中でも僕はスポーツ系ではなく文化系グループでグループ分けでもきれいに分かれてしまいます そのスポーツ系の人からはヲタクヲタクと言われからかわれています。 しかもクラスの女子2人に直接ではないのですが僕が近くにいる事を知ってか知らずか「大嫌い」と言われました。 2人組の1人の方はもう1人の話にあわせているみたいですがもう1人の方はホントに僕を嫌っているようで一学期の最初のころ隣だった女子に「よくこんな奴の隣でいられるね」とか友達と他の女子と一緒に話しているとき「こんなに男子と話していられるね」といい僕に向かってキモイと言ってきたり席を毎時間変える授業では「うわっ明日の授業来るよ嫌だ」といわれたり僕は人見知りが激しい事もあって人がクラスに人が入ってきたりするとすぐにそっちの方を向いてしまったり友達と話していても目を合わさずに周りを見てしまう癖っぽいのがあるのですが うわチラ見された何にもしていないのに睨まれたなどと陰口をいっているようです 1学期の最後まで嫌われていました 僕もその女子は嫌いなのでいいですがそのことですごく嫌な気分になったり上記で書いたクラス内のグループの件でクラスが大嫌いになりあまり学校へ行く気にはなれませんでしたがなんとか1学期無欠席を貫きました でも来学期になってから学校に行けるかどうか心配です 来学期楽しい学校生活できるようにするには自分がどう心がけていったほうがよいのでしょうか?

  • 片思い(お手柔らかにお願いします!)

    こんにちは。 私は今年の春高校生になったばかりの16歳女です。 1学期が終了し、9月に2学期がはじまったのですが、その席替えで隣になった男子の事が好きになってしまったようです。 その人の事は前から「行動が面白い人だなぁ」と時々気になったりしていたのですが、今はそういうのではなく、異性として見ています。 1学期にアドレス交換して、その人から1回電話がかかってきたんですが(他の友達とふざけてて私に電話する事になったそうです)携帯関係の関わりはそれだけで、 あとはちょくちょく授業で話すくらいです。 その人は女子からモテるタイプではないです。 むしろ女子と話してる所をあまり見かけません。 2回目の恋、初めてのは相手からの告白だったので今回はじめての片思いでどうやって話しかければいいのかよく分かりません(汗 私は人見知りしない方なのですがその人に話しかけられたりすると緊張してどもります… 「うん」って言えばいいのを「え、あ、う、うん」って言ってしまいます(涙 こういうのってバレバレでしょうか?…や、バレててもおかしくないですよね…。 ただ、まだ親しくないのでもっと距離を縮めてから言いたいと思ってます。 こんな私ですがアドバイスをください! お願いしますm(__)m

  • 元不登校

    自分は中2の2学期から3学期まで女子が苦手で学校に行ってませんでした。 そして3年になってまた学校行くようにしたんですがやはり女子と喋るとなると目を逸らしてしまいます 相手の目を見ると頭がフラフラします どうやって克服すればいいでしょうか?

  • 塾で好きな人が出来ました

    塾で好きな人が出来ました。 男子校だと知って、自分女子校なんで頑張ってみようかなって思ってます。 同じ授業をとってて週1で会えるんですけど、あっちは私の顔や名前を知ってるのかよくわかりません。 もちろん話したことはありません。 何かしないと始まらないんで、何かアクションを起こすとしたらどんなのが好印象を与えますか。 男子高校生お答えしてくれるとありがたいです。 女子高生の方もあたしだったらこうするとかあればお願いします。 隣に座るとかは塾のシステム上できません。

  • 関係浅い片思い

    女子大学生です。片思いしている男子がいます。 その人とは数ヶ月間週一の授業が同じで、毎回話していました。 最後の方でSNSを交換しましたが、食事に誘うなどのアピールはしませんでした。 どうせ浅い関係だし諦められると思って春休み会う約束はしませんでしたが、新学期が始まった今、まだ諦められません。 少し脈ありや好意は感じたので、(相手からの、話しかける際のボディタッチや、照れた表情など)それもあってだと思います。 そこで質問ですが、 ①週一の授業が同じだったほどの人のことは忘れてしまうか? ②浅い関係で、かつ春休み会わなかったものの、新学期が始まってから連絡するのはどう思われるか? これが気になっています。 相手の気分を考えず行動しても引かれますかね。。 ご意見お願いします。

  • コンタクトと目の大きさ

    高校一年の男子、眼鏡です。 私は本来目が小さく一重なので目つきが悪く、しばしば人に悪印象を与えてしまうようです。 が、二重するつもりは無く、とりあえず目を大きくしたいのですが。 そのとき、普段コンタクトをしている女子の友人から聞いたのですが、コンタクトにすると目が大きくなるというのは本当でしょうか。 結論だけでも結構ですが、なるべくその理由も教えていただけるとすんなり納得できます。 乱文ですみませんが、回答お願いします。

  • 恋愛について質問です

     好きな人(自分と別の高校で仲のいい女子)に 「付き合って」と言いましたが 「友達の関係でいたい」と言われて 「ダメ」と言われました… これってフラれたわけではありませんよね? 今後何かいい作戦はありますか? 相手は自分のことをどう思っていますか?

  • 仲良くなりたい

    こんにちは。 高校3年の女子です。 今までずっと悩んでいたことなのですが、思い切って相談します。 長いですが見て頂けると嬉しいです。 私は何故かクラスの男子たちに話し掛けられません。 全くというわけではないのですが、男子から話し掛けてもらえるのは年に数回ほどです。(それも授業中など) 私と一緒にいる友達は気軽に話しているし、仲良くなっているので、私もその時に話したいと思うのですが、男子は私と目も合わせようとしません。 私が話すとようやくこっちを向く感じです。 そして返事も、あぁとかうんしか言いません。 そんなことがある度に、私の何がいけないんだろうか、と悶々と考えてしまいます。 私の性格ついて書くと、見た目はクールだけど話すと面白いとか、たまに天然だろとかも言われます。 あとは真面目だそうです。 私はキャピキャピした感じが苦手で自分でも結構サバサバした性格だと思っています。 ですが、私から男子に話し掛けるのは滅多になく、いつも話し掛けようと決めても恥ずかしくて断念してしまいます。 なので、これは仲の良い人から見た私であって、普段話さないような人ならクールや大人しそうな印象のままかもしれません。 容姿は、清楚とかクールビューティとか言われたことがあります。 あと自慢みたいなこと言いたくはないのですが、数人の男子が私を可愛いと話しているのを偶然聞いてしまったことがあります。 なので容姿はそこまで悪くはない方だと思うのですが…。 私もみんなと同じ様に男子と仲良くなりたいのですが、目もあわないとそれもくじけてしまいます。 私が話し掛けられない理由は何だと思いますか? それと話し掛けにくい女とはどういう人なんでしょうか? 本当に悩んでいます。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。