• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

元不登校

自分は中2の2学期から3学期まで女子が苦手で学校に行ってませんでした。 そして3年になってまた学校行くようにしたんですがやはり女子と喋るとなると目を逸らしてしまいます 相手の目を見ると頭がフラフラします どうやって克服すればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 中学校
  • 回答数4
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (117/221)

3年生になって、また登校を始めたんですね。頑張っていますね。女子が苦手で学校に行くのが辛いというのは、意識し過ぎるからでしょうが、でも意識するなといっても難しいでしょう。どうしても話をしなければならないことはあるので、その時の秘訣だけ教えますね。相手の方を見なければならないのは仕方がないことですが、目ではなく額のあたりを焦点をぼかして見れば、フラフラまではしないでしょう。それでも相手から見れば、目を見て話しているように感じるはずです。試してごらんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

そうですよね、良く分かります。社会人になって、部下が女性ばかりになった時には辞めようかと思いました。ところが、仕事でミスをカバーしてくれたり、とてもいいアイデアを出してくれたり、その優秀性に驚く日々でした。いつの間にか、一緒に笑ったり、みんなで食事に行ってワイワイ騒いだりしている自分に気が付きました。 慣れだと思います。男も女も変わりのない、同じものだと言うサトリが大事だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1020/8193)

勉強に打ち込んでみるのはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

原因なども分からないので何とも言えませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!