• ベストアンサー

「ずんがり」 ~開拓者達の目的は何か?~

UmenoMiyakoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ずんがりですか。 ずんがりとはロシア語の 冒険者をもじっているそうなんですが。。 関係ないかもしれません。 とりあえず、 ずんがりを探していらっしゃる方は他にもいらっしゃるようで、 その話によりますと、 繰り返しのところは「労働者」となり、 また、輪唱で歌えるそうで、 どこかの民謡だそうですが。。。 真相はまだわかりません。 また、調べておきます。 とりあえず途中経過になってしまいますが。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/aim-net/nazonouta.htm http://www.hat.hi-ho.ne.jp/aim-net/bbs/index.shtml

kireizuki
質問者

お礼

UmenoMiyako様、ご回答ありがとうございます。 私もネットでいろいろと調べてはみましたが、各検索エンジンでクマナク探し回っても、良い情報は見当たりませんでした。 とても親切なご回答に感謝しています。また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいのですが…

    女の方の歌で、サビの部分に「いきなさい、さぁ…」という呼びかけのようなフレーズがある歌の題名と、歌手さんのお名前が知りたいです。偶然入ったお店で流れていたのですが…以前、一度聞いたことがあるような曲で妙に気になって…情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • これ歌ってるの誰ですか?

     前に彼が口ずさんでた歌。「君とイチャイチャしてるところを見られちゃったわ」というフレーズ。聴いた事があるんだけれど誰の歌か分かりません。めちゃくちゃ気になるので、どなたか教えて下さい。

  • イエローモンキーの歌で

    「桜木町・・・」っていうフレーズが出てくる歌ってありますか? 変な事聞いて申し訳ないのですが、さっきから頭の中でそのフレーズだけが鳴り響いていて、確かイエモンの歌だった気がするんですが・・・

  • スポーツ選手のインタビューについて

    なんで有名スポーツ選手のインタビューって定型文化しているように思われるんですか? 国の内外問わずだけど、例えば日本人サッカー選手の場合、インタビューで語る言葉遣いとか内容が妙に被ってるような気がするし(まるで裏でインタビュー用の研修を受けてて、使う単語を指示されているかのよう…)、海外のサッカー選手も妙に格調のある事を言っていたり、フレーズですね「この後どうなるか見てみよう」とかなんで複数の選手が共用するフレーズがあるのか意味不明なんだけど、どう思われますか?同じように裏で使えるフレーズを指示されてるのかな?😅

  • B'z「いつかのメリークリスマス」歌詞の解釈

    最初のフレーズで回想に入り、 最後のフレーズで現実に戻って、 A・Bメロは想いでで間違ってないですよね? サビでも「~な気がしていた」とか過去形ですし、 タイトルも「いつかの~」なので、 昔を思い出した悲しい歌という事で解釈は間違っていないでしょうか?

  • 被災して大変な人もいるのに・・・・営業とは?

    東京に住んでいます! 直接的な地震による被害はありませんが、地震の翌日から営業活動してます、 それも新規開拓なので、どちらかと言うと人に感謝される仕事でないです。。。。。 企業は利益を追求しなければならないのはわかっています。 しかし、同じ国内で大変な災害が起きているにもかかわらす営業活動をする??? 人の役に立つ仕事ならわかりますが、新規開拓の営業です・・・・ 現状、何の役にも立たないので働いているしかないのでしょうか? もっと企業として何かやれる事があるような気がします。 こんな時にも数字・数字・・・・・ 人としてどうなんでしょう??? まとまらない話ですが、みなさんどう思いますか?

  • 私的目的で幼稚園を欠席する事

    現在息子(年長)・娘(年少)が私立幼稚園に通っています まだ計画段階ですが、秋頃に家族旅行を計画しています その日程について私と主人との間に意識のズレがあり 同じ様なご家庭ではどうされたのかとご意見をお聞きしたいと思います 一泊二日と想定してですが 土日で決行するのか 平日を含む週末に するのか なんです 土日だと料金は高めだし、一般的に宿泊先の予約もすぐ埋まりますよね 宿泊先を選ぶ所か 最低限空きのある所からしか選べなくなりますし・・ その事を思うと主人は金土もしくは日月と 平日を含む方が断然有利だと 言うのです  私もそれは同感ですが ネックは子供達の幼稚園です 病気でも特別な理由でも無い「旅行」などと言う目的で欠席させても 良いのかな と妙に気を揉んでしまうんです 主人は 悪いことでは無いし堂々と行けば(休めば)良いだけ と言うし・・ 皆さんの家庭ではどうですか? 又は平日に私的目的で欠席すること どの様に思いますか? 現役幼稚園の先生という方の見方でもかまいません ちなみに長男は来春入学予定ですが 小学校は義務教育の場ですし 学校へ上がってしまうと旅行目的で欠席にはしない と主人は言います その辺のモラル?はそれなりに一応ある事を前提に ご意見お願いします

  • 余興の歌選びについて

    披露宴の余興で歌を歌った事のある方に質問です。 招待された披露宴の余興で歌を歌って欲しいと頼まれたのですが、良いと思った候補の曲の歌詞をじっくりと読んでいると、どうれもこれもどうしても別れとか失恋を想像するフレーズが出てきてしまって困っています。普通歌を選ぶ時って歌詞を一言一句チェックしたりしないものなのでしょうか?どの程度チェックしているのか教えてください。 尚、私は新郎新婦に平井堅の歌を歌ってくれと指定されていて、平井堅の歌にはどうしても別れを想像させるフレーズが入っているような気がするので。

  • my spaceの利用目的について・・

    my spaceに登録しているアーティストに、コメントを送りたかったのですが、ユーザー登録が必要だと思います。 登録画面にいってみたのですが、mixiのようにニックネームをかく欄はないようですよね。この場合、日本語ではなくローマ字表記でかいたほうがいいのでしょうか?ふりがなとそうでないのとわかれているのですがどっちもローマ字…? 使い方がよくわかりません。 氏名を本名で登録してしまったらかかわりたくない人にも名前がしられてしまうような気がするのですが…ちがうのでしょうか。 英語が全くだめなのですが(小学生レベルの理解力以下かも…)コメントを送りたいアーティストが日本人なんですけど当然コメントとかもすべて英語なので、どうにか英語に翻訳してで送らないとだめなんでしょうか? 日本語でかかれているコメントはみたことがないので、やはりマナー違反になりますか? 日本人同士で日本語でやりとしてる場合とかあるのでしょうか? 英語ができないので登録目的は誰と交流することでもなく、そのアーティストさんに時々応援のコメントを伝えたいだけなのですが、my spaceはどうもアーティストの音源発信とか、そういうアーティスト同士の交流につかわれているようなイメージがあります。 すごく有名で人気のある人なのですが(日本で知らない人は少ないような人)時々コメントなどを更新されているようなので、時々覗いているのだろうなあと思います。 そのようなファン側の目的で登録している人なんて言うのはいないのでしょうか。 その人に送られているコメントを見る限りだと、他にもファンの人がコメントを残しているような感じなのですが、それだけしか使い道がない状態で登録する人というのはやはりいないでしょうか。 質問だらけですみません。

  • アメリカ開拓時代とロンドン辻馬車等の馬の品種は?

     質問を見て頂きありがとうございます。  分かりにくいタイトルになってしまいましたが、 ■アメリカの西部開拓時代に、幌馬車や農地開墾に使われていたの馬はどういった品種が多かったのでしょうか?  疑問に思った具体的なきっかけはローラ・インガルス・ワイルダー著作のシリーズ本です。その中で、開拓者一家が幌馬車の旅にムスタング種の馬を使ったあと、小麦畑を作る農作業にはムスタングでは非力だとの理由で手放しています。しかしその後に手に入れた馬は品種が書かれていません。この他にモルガン種も出てきますが、こちらは主に乗馬・軽馬車などに使われていたようです。  いろんな馬が居たと思うのですが、具体的にどういった品種が多かったのか知りたいです。 ■19世紀ロンドンの辻馬車のような二輪・四輪の移動用馬車にはどのような品種の馬が用いられていたのでしょうか?  こちらは、海外ドラマの「シャーロック・ホームズの冒険」などで見る馬車馬はどんな品種が多いのか知りたいと思い・・。ドラマに出てくる馬と、実際に働いていた馬とでは違うのかもしれませんが。  他にも、世界各地・いろんな時代に、どのような馬が人間を助けてくれていたのか出来る限り知りたいところなのですが、今現在特に気になっているのはこの二つの地域(時代)の事です。有益な資料(日本語)などもご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう