• ベストアンサー

これ歌ってるの誰ですか?

 前に彼が口ずさんでた歌。「君とイチャイチャしてるところを見られちゃったわ」というフレーズ。聴いた事があるんだけれど誰の歌か分かりません。めちゃくちゃ気になるので、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaku1225
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

懐かしいその曲は 「ジェニーはご機嫌ななめ」by ジューシィ・フルーツ です。 テクノポップ真っ盛りの1980年にスマッシュヒットを飛ばしたこの 曲は、昨年、新たにマキシ・シングルとしても発売されました。

参考URL:
http://columbia.jp/~juicy/
aiko_1122
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。ここでまとめてお礼させていただきます。kaku1225さんの教えて頂いたURLでは曲が一部聴けて、なんだか今、聴いても新鮮な感じがします。私はリアルに聴いたことはないのですが、もしかしたらカバ-されてた曲を聴いて覚えていたのかもしれませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

「ジェニーはご機嫌ななめ」という曲ですね。 元歌は80年代にヒットした「ジューシーフルーツ」というグループのものですが、最近何人もがカヴァーしているみたいですね。

参考URL:
http://www.bb.wakwak.com/~buggle/cover.html
  • miri42
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.1

JUICY FRUITSの『ジェニーはご機嫌ななめ』ですね。 80年にリリース 34万枚ものセールス メンバーはイリア(ヴォーカル、ギター) 柴矢俊彦(ギター)、沖山優司(ベース) 高木利夫(ドラム)の4人 近田春夫のプロデュースで 80年6月1日にこの曲でデビューしました このあと活動を続けて85年に解散しました。

関連するQ&A

  • イエローモンキーの歌で

    「桜木町・・・」っていうフレーズが出てくる歌ってありますか? 変な事聞いて申し訳ないのですが、さっきから頭の中でそのフレーズだけが鳴り響いていて、確かイエモンの歌だった気がするんですが・・・

  • 「ずんがり」 ~開拓者達の目的は何か?~

    もう、数十年も前の事なのですが、私が中学生だった頃、国語の先生が「ずんがり」という歌を手拍子をしながら歌ってくれた事を思い出しました。 時々は気になっていたのですが、そういえば、どういう歌なのか追求した事がありませんでした。最近になって、その恩師が他界された事もあり、妙に気になって仕方がありません。 どなたか、「ずんがり」という歌について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか、教えてください。 私がおぼえている限りのフレーズは、   ♪ずんがり がりがり ずんがり がーリ♪   ・・・・・   ♪開拓者達の目的は何かー?♪   ・・・・・  くらいなのです。 よろしくお願いします。

  • 歌のタイトル、題名を教えてください

    歌の最後のフレーズが”櫻の園よさようなら”しか記憶にありません メロデイはかなりはっきり憶えているのですが、曲名、歌手全てきえてしまいました 50年以上前の歌です。このところずっと気になっています。よろしくお願いします。

  • B'z「いつかのメリークリスマス」歌詞の解釈

    最初のフレーズで回想に入り、 最後のフレーズで現実に戻って、 A・Bメロは想いでで間違ってないですよね? サビでも「~な気がしていた」とか過去形ですし、 タイトルも「いつかの~」なので、 昔を思い出した悲しい歌という事で解釈は間違っていないでしょうか?

  • 憂歌団の歌

    憂歌団の歌で、かなり前のものですが、「あの人は、あの人は、」というフレーズが出てくる歌の名前を探しています。 タイトルを教えて下さい。

  • 歌の題名を教えてください

    数年ほど前の、ポンキッキか、みんなの歌か何かの、こども向けの歌だったと思うのですが、 「ぴ~ぴぴぴぴぴー ピーカソもダビンチも~」 というフレーズのある歌のタイトルを教えてください。

  • 余興の歌選びについて

    披露宴の余興で歌を歌った事のある方に質問です。 招待された披露宴の余興で歌を歌って欲しいと頼まれたのですが、良いと思った候補の曲の歌詞をじっくりと読んでいると、どうれもこれもどうしても別れとか失恋を想像するフレーズが出てきてしまって困っています。普通歌を選ぶ時って歌詞を一言一句チェックしたりしないものなのでしょうか?どの程度チェックしているのか教えてください。 尚、私は新郎新婦に平井堅の歌を歌ってくれと指定されていて、平井堅の歌にはどうしても別れを想像させるフレーズが入っているような気がするので。

  • このフレーズの歌を探してます

     女性の歌です。  フレーズが「心から心から君の事を~ILOVE YOU」これしか分りませんがこの歌ご存知ないでしょうか?

  • 曲の始めにサヨナラを3回繰り返す歌。

    歌詞は載せられないからわかりずらいかもしれませんがコンビ二かなんかで聴いた歌で気に入ってしまいました。 上のフレーズから始まって別れの歌みたいな感じです。これだけでわかる人いますか?

  • 「君に依存症だよ」という歌詞の邦楽のタイトル

    「君に依存症だよ」という歌詞の歌があったと思うんですが、どうしても思い出せません。キャッチーなフレーズなのですぐ分かりそうなのですが、数年前から気になっています。(歌詞検索サイトで探してもヒットしなかったです。) ひょっとしたら、歌詞を間違えて覚えているかもしれません。 どうぞご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう