• ベストアンサー

これ歌ってるの誰ですか?

前に彼が口ずさんでた歌。「君とイチャイチャしてるところを見られちゃったわ」というフレーズ。聴いた事があるんだけれど誰の歌か分かりません。めちゃくちゃ気になるので、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaku1225
回答No.3

懐かしいその曲は 「ジェニーはご機嫌ななめ」by ジューシィ・フルーツ です。 テクノポップ真っ盛りの1980年にスマッシュヒットを飛ばしたこの 曲は、昨年、新たにマキシ・シングルとしても発売されました。

参考URL:
http://columbia.jp/~juicy/
aiko_1122
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。ここでまとめてお礼させていただきます。kaku1225さんの教えて頂いたURLでは曲が一部聴けて、なんだか今、聴いても新鮮な感じがします。私はリアルに聴いたことはないのですが、もしかしたらカバ-されてた曲を聴いて覚えていたのかもしれませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• buuuuuuun
回答No.2

「ジェニーはご機嫌ななめ」という曲ですね。 元歌は80年代にヒットした「ジューシーフルーツ」というグループのものですが、最近何人もがカヴァーしているみたいですね。

参考URL:
http://www.bb.wakwak.com/~buggle/cover.html
  • miri42
回答No.1

JUICY FRUITSの『ジェニーはご機嫌ななめ』ですね。 80年にリリース 34万枚ものセールス メンバーはイリア(ヴォーカル、ギター) 柴矢俊彦(ギター)、沖山優司(ベース) 高木利夫(ドラム)の4人 近田春夫のプロデュースで 80年6月1日にこの曲でデビューしました このあと活動を続けて85年に解散しました。